背負ったときに子供が軽く感じるように、
肩ベルトの付け根部分を工夫した機能「天使の羽」が有名なセイバンのランドセル。



肩ベルトの面積も広く、肩への負担が少ない
設計になっています。



デザインが可愛いだけでなく、
子供に負担をかけないように軽くしたり成長や姿勢にまでこだわったランドセルで人気なんですよね。



ラブピ・ラブリードレス

モデルロイヤル・ベーシック

モデルロイヤル・レジオ・ベーシック



など刺繍が可愛いデザインのランドセルが女の子に人気があるようです。


★セイバン天使の羽女の子2016の価格や詳細は楽天市場のこちら



セイバンのランドセルは激安とは言えませんが、
楽天でポイントを使って買うと少しは安く買い物が出来ると思います。

楽天カードを持ってない方は年会費永年無料ですし、作ってみてはどうでしょう?

買い物をするとポイントが溜まりますし、
溜まったポイントはお買い物や楽天トラベルなど旅行にも使えるのでお得ですよ。








AD



フィットちゃんランドセルの特徴は、


・子供が負担を感じない軽さ

・6年間使える耐久性

・夏場でも蒸れにくい素材を使用

・デザインとカラーが豊富

・老舗の国内製で在庫も豊富




肩だけにランドセルの重さがかからないように分散されています。


デザインはロマンティック系から男の子に人気のウェスタン系まで豊富なのが魅力の1つです。

そのため男の子にも女の子にも人気があります。


またクラリーノから牛革、馬革(コードバン)まで素材も豊富に揃っていて品質が高いんです。





フィットちゃんは色んなデザインのランドセルがありますが、

特に女の子に人気のデザインを厳選してみました。






・あい・愛ティアラ


ハートやフリルの刺繍がとっても印象的で可愛いデザイン
女の子が憧れるプリンセス気分が味わえます。
背あてなど色んなところにハート柄が使われていてラブリーです。

コンビカラー全7色、シンプルカラー全8色の15種類もありカラーバリエーションが豊富です。


★楽天市場フィットちゃん あい・愛ティアラ詳細はコチラ





・ロイヤルローズ

かぶせに施されたレースの刺繍が特徴的で可愛いです。

可愛いだけでなく、上品さも感じる刺繍ランドセルは最高モデルと言えます。


2016年モデルは女の子に人気のパールカラーが出たようです。

パールピンクやパールラベンダーも可愛いですが、

パールブラウンは落ち着いた雰囲気のかわいさがあるので気になりますね。


★楽天市場 フィットちゃんロイヤルローズの詳細はコチラ




・キュートガール


黒と赤など対照的なコンビカラーなのが特徴です。

女の子に人気の黒・ピンク・赤をうまく取り入れたデザインはさすがですね。

一見シンプルななランドセルに見えますが、内装はチェックで女の子らしいですし、
前ポケットにはチェックのクロスにハトメが施されていて個性的なデザインになっています。

プリンセスのような可愛さはないものの、
ガーリーで高学年になっても使いやすいデザイン&色なのでお母さんからの評判もいいです。



★楽天市場 フィットちゃん キュートガール詳細はコチラ



ランドセルは6年間使うものですから、後悔しないようにじっくりと検討してみてくださいね^^

AD



メゾピアノランドセルの特徴は、
刺繍がされていたり、ラインストーンが施されていたりしてどのシリーズも可愛いこと。

女の子が好きなキュートな世界観を繊細に表現しているブランドだと思います。



メゾピアノランドセルは毎年8月上旬に予約販売が始まるため、

2016年度のランドセルも8月上旬から予約が開始されています。



こちらは楽天リンクなのでクリックすると詳細が見れます。



(売り切れてる場合は、ページ下のメゾピアノランドセル詳細リンクから見れます)





mezzo pianoランドセル2016モデルを紹介します。



・ストロベリー2016モデル


とにかくいちご尽くしのデザインなのが特徴ですね。
全面ポケットのファスナーチャームはイチゴ型、
まち部分にもいちごの刺繍、
背面や肩ベルトにはいちごの型押し。
目立つかぶせにはイチゴ型鋲やリボンの刺繍で女の子らしいデザインになってます。


素材:人工皮革
サイズ:W22.0×H32.0×D11.0cm
重量:1250g


A4クリアファイル対応で、背カン部分は左右が別々に動くウイング背カン。
背負いやすく下ろしやすいので毎日使うランドセルにはぴったり。

アカ、ホットピンク、セピアブラウン、スウィートピンクの4色です。




・ガーリーリボン

ガーリーリボン2016年モデルも人工皮革をしていますが、
重量1200gなのでストロベリー2016モデルより軽いですね。

サイズ:W22.0×H32.0×D11.0cm
A4クリアファイルサイズに対応しています。


かぶせのリボン型鋲は可愛さが引き立ちますし、

かぶせの内側にもリボン柄が施されています。

カラーはラズベリー、クロ、ダークブラウン、プリュームグリーンの4色です。




・ジュエルクリスタルリボン

ジュエルクリスタルリボン2016モデルは、リボンとハートの型押しが特徴的です。
型押しの上からエナメル加工をしてあることで、さらに可愛さが表現されています。

素材:人工皮革
重量:1200g

サイズ:W23.5×H31.5×D11.0cm

A4フラットファイルに対応し、ウイング背カンで背中にフィットします。

カラーは、クリスタルドールピンク、クリスタルヌードベージュ、クリスタルルージュレッドの3色です。




・クラシック

かぶせはト音記号のデザインが施され、内部ポケットは鍵盤のデザインが特徴的。
遊び心が感じられるクラシック2016モデルはメゾピアノっぽいですね。


ランドセルの中は音符とハートがたくさんあるので、
ピアノなど音楽に興味を持っている女の子は喜びそうです。

背面はロゴ、ト音記号、音符の型押しがされていて、
普段は見えない細部まで女の子らしさが詰め込まれています。


ウイング背カン搭載で、背中にぴったりフィットします。
左右別々に動くので背負いやすく下ろしやすくなっています。



・クラシカルレネット


かぶせの小花やリボン、ロゴプレートが印象的なランドセル。

重量1300g


カラー

・ジュエルラベンダー
・ジュエルパープル
・ルビーワイン
・ジュエルピンク
・エメラルド






女の子に人気がある色やシリーズは早くから売り切れてしまうようなので、
早めの購入をおすすめします。


6年間保証や特典がついてる楽天の販売店は人気みたいです。

★楽天市場 メゾピアノランドセルの価格など詳細はこちら


AD



女の子はやっぱりディズニーが好きなので、

ランドセルもディズニーがいい!という子が多いようです。





今年もディズニーリゾート限定ランドセルが人気みたいですね。

販売期間は2015年6月15日~10月31日まで(状況によっては受注期間に終了する場合あり)なので、
夏休みやを利用して行かれた方もいるかもしれませんね。

9月にはシルバーウィークがあるので、旅行を兼ねて行く方もいるかと思います。



でも、なかなかディズニーランドやシーまで予約購入しに行くのは難しい方も多いのではないかと思います。




ディズニーランド限定のオリジナルランドセルではありませんが、

楽天で販売されてるディズニーランドセルも十分可愛いですよ。


アナ雪、シンデレラ、プリンセス、ミニー、不思議の国のアリスなど、
女の子に人気のディズニーランドセルがあります。









2016年モデルも可愛いですが、2014年2015年版は少し安くなっているのでお得です。

★楽天のディズニーランドセル一覧













2016年4月入学予定の男の子女の子のランドセル予約&販売は既に始まってますよね。

お盆に帰省したときに祖父母に買ってもらった方も多いのではないでしょうか^^

6年間使うとは言ってもランドセルの値段は高いので、買ってもらえると助かりますよね。


これから色んなメーカーのランドセルを比較しながら決めるという親御さんも多いかと思います。






昔は男の子のランドセルは黒、女は赤と決まっていたようなものなので、

色で悩むことはなかったんですが、最近は色んな色が増えたので迷ってしまいますよね。





女の子のランドセル選びでママを悩ませるのは、

「かわいすぎるデザインや色は高学年になったら嫌がるんじゃないか」

こういった親御さんは多いようです。






女の子に人気のランドセルの色を調べてみると、


パステルカラー:ピンク、パープル、水色

シックカラー:キャメル、黒、ブラウン、チョコ


と意外にも大きく分けて2パターンに分かれるんです。




黒や茶系の落ち着いた色は高学年になっても使えますよね。
私立小学校のように賢そうな雰囲気に見えるというのも人気の理由の1つなようです。



また、1色単体ではなくコンビカラーもここ数年人気上昇中です。


コンビカラーとは、
ステッチやふちどりをベースとは別の色と組み合わせたタイプのこと。



落ち着いた黒やブラウンをベースに、
フチドリや刺繍をピンクなどのカラーにして可愛さをアピールするタイプのランドセルも増えています。



こちらは楽天のリンクなので詳細はクリックすると見れます。







〝5、6年生になっても使える色やデザイン”と考えると、
シックな色のコンビカラーランドセルがいいかな~と考える親御さんが多いようです。




可愛すぎるデザインや色を購入される場合は、
「6年生まで使うんだよ」と6年間使うことをお子さんに理解させてから買われる方も多いみたいですよ。



小学生になるとランドセルが背負える!という憧れもあるでしょうから、

お子さんと親御さんが気に入るランドセルが見つかるといいですね^^



楽天市場<<<女の子ランドセル口コミや価格など詳細はこちら