random randoku

単なる本好きが、読んだ本の感想を書き散らしてます


テーマ:
ダン・ブラウン, 越前 敏弥
ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット

読みたかったんです、これ。

文庫版がやっと出るようで、例によってAmazon で予約受付中。

5月には映画 も公開。

これも見てみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドン・ウィンズロウ, 東江 一紀
ウォータースライドをのぼれ

何だか時間がなくて、コメントやトラバも放置しててすみません>コメント・トラバくださった方


さて、知らない間に出てました。

ニール・ケアリーシリーズの第4弾。

言ってくれよ(誰にうったえてるんだ?>私)。

詳細はこちら


ちょっと登場人物多すぎか? 初めて読む人にはきついかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


著者: 岡嶋 二人
タイトル: クラインの壷

講談社文庫版が出たようです(新潮文庫のものも引き続き発売中のよう)。
これで、岡嶋二人の著作は全て講談社文庫に入ったのかな?
でも講談社さん、そこまでして集めた割には、前に出たものほとんどが絶版ってどゆこと?

まあそれはともかく、この『クラインの壷』は岡嶋二人名義では、恐らく最後のタイトルのはず。ほとんど井上夢人一人で仕上げたという話もあるけど、岡嶋色も残ってるように思います。

バーチャルリアリティという言葉が出始めた頃、現実と虚構の境が曖昧になる恐怖を扱った名作だと思います。
未読の方はこの機会にいかがでしょう?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
盆も正月も、別に嬉かないんですが。
今朝の新聞広告を見て、狂喜乱舞



著者: モーリス・ルブラン, 南 洋一郎
タイトル: 怪盗ルパン 文庫版(全20巻セット)



著者: 江戸川 乱歩, 藤田 新策
タイトル: 文庫版 少年探偵・江戸川乱歩(全26巻)

これ、ほんとに欲しかったんです。
こんな時間だというのに、明日というか今日会社あるのに、祝杯あげてしまった。
でも、需要あるのかな?
子供の頃愛読してた人は多かったけど、自分以外に欲しいとまで言う人には、会ったことないのだけど。
でもポプラ社さん、ありがとう!
ん? と思ったら乱歩の方はセットは売り切れ? なんで?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。