random randoku

単なる本好きが、読んだ本の感想を書き散らしてます


テーマ:
アガサ・クリスティー, 高橋 豊
チムニーズ館の秘密

クリスティのノンシリーズ。

ポワロでもマープルでもないのは、あまり読んでないのだけれど、タイトルに惹かれて。

内容は、タイトルどおりです。

一歩間違うとハーレクインロマンス(ハーレクイン読んだことないけど)?

高貴な身分を隠しているかっこいい快男児とか、知恵も勇気もある美しい未亡人とか、変装の得意な人殺しをしないフランスの怪盗(ルパンではない)とか、出てきます。

ロマンスも散りばめられています。

そうそう、タイトルになっている由緒あるお屋敷も素敵です。政治家が集まって陰謀を企て(?)たりします。もちろん、抜け道もあります。

こう書くと軽く読めて楽しめるはずなんだけど、登場人物がやたら多くて名前がややこしいので、ちょっと大変。

一気に読んでしまうのがお薦めです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

randomrandokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。