連載小説がキリが良いところまでいったので。 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

連載小説がキリが良いところまでいったので。

どうも須々木です。

あまりブログで触れていないので忘れられていそうですが、WEB小説やってます。

というわけで、本日はその話題を。。



ツイッターでも一応宣伝しているので知っている人もいるかもしれませんが、先程、連載している小説「セントケージの魔法使い」の最新話を更新しました。

第6章の第10話(通算で第56話)です。

昨年末からそこそこテンポ良く更新してきましたが、今回の話が第6章の最終話です。

そんでもって、話としてはかなりキリが良い感じになりました。

そして、しばらく休載しようと思います。

※他に書かねばいけないものがいろいろたまっている・・・。

なお、「セントケージの魔法使い」の連載再開は、4月くらいを目指したいです。



そういうわけで、「キリの良いところまでたまったらまとめて読もう」というタイプの人は、ちょうど良い機会なので気が向いたときにでも是非!


なお、タイトルはファンタジー色を感じさせますが、かなりタイトル詐欺っぽいところがあるので、その点、ご了承を。

怒涛の魔法バトル!みたいなノリではまったくありません。
ほとんど魔法とか出てきていない気がする。。
正直、かなり物理的(?)です。

第1章はとある学園から始まっていますが、今のところ学園物ってわけでもありません。
ぶっちゃけ、学園全然出てきてない。。

じゃあ何かと言えば、今のところは「旅」って感じですかね。。
でも、先のことは分かりません。
旅は良いものですね・・・(適当)



そのうち、カクヨムの近況ノートとかで、もう少し中身について触れるかもしれません。

興味のある人はそちらまで~。



※現状、小説の更新は、「カクヨム」「小説家になろう」で同一の内容でやっていますが、個人的には「カクヨム」メインのつもりです。近況ノート的なサブコンテンツは「カクヨム」の方だけでやっていこうと思います。もしかすると、そのうち小説も「カクヨム」に一本化しちゃうかもしれません。






最後に少し宣伝。


来たる3月18日(土)に、「第4回横浜創作オフ会」なるイベントをやります先週の記事でも触れていますが)

様々な創作ジャンルの人たちが時間を共有できる楽しいイベントです。

幹事は、この不肖・須々木が務めさせてもらっています。

都合のつく方は是非!

初参加超絶大歓迎!




sho