とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(KICK THE CAN CREW「千%」)
************<今日のプチNEWS!>***********


セブンに人気の「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が再登場!もっちり生地にクリームたっぷり左矢印



セブン‐イレブン各店で、「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が
8月15日より順次発売される(関東一部、東北、九州を除く)。価格は140円(税込)。


『しろもこ』シリーズで人気の抹茶フレーバーが再登場。

パティシエの声から生まれたこだわりの卵“エグロワイヤル”を使った
濃厚なカスタードに、宇治抹茶クリームが入れられている。

生地のふんわり、もっちりとした食感も楽しめるそうだ。



(抹茶だらけ!…こりゃ濃厚そうですな。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


いやぁ…今日は更新が遅くなってしまいました。
まったく、「陸で溺れる」なんて困ったモノよ…
夜中に、ちょいと干からびていたので水を一口。


喘息持ちの悲しい所…気管に水が入ったのです。


「ゲホッ!ゲホッ!…ゲボ~!」咳き込んだら、
今度は、気管が詰まったのか呼吸ができません!
言葉にならない妙な音を立てて、撃沈しました。


「机の前で溺死だと?…このままじゃヤバイ!」
しかし、できる事は呼吸ができるのを待つだけ。



(空気はたくさんあるのに…呼吸ができない~(ノД`))


その間に、だんだん意識が薄れていきますよ~♪
喘息の症状「ゼーゼーヒューヒュー」ではなく、
なんせ、呼吸ができないので、妙な音がします。


謎の物音に、家族大集合!…そこで見たモノは?


陸で溺れるJUNISHIBA(自分)の姿だったのです。
呼吸ができない状態が、数分続いたでしょうか?
気管が「ガバッ!」と開いたのがわかりました。



(アンタ~!!…暗がりで何してんの~!!Σ(゚Д゚))


「空気が…酸素が…体中に染み渡ってゆく~♪」


しばらく、咳き込んでましたが…私!生きてる!
一時期、喘息が酷い時、何度か倒れているので、
「喘息まで酷くなったのか!」と思いましたよ?


あの時は、呼吸ができずに、意識がなくなって、
トイレでも!…歩いてる時でも!…運転中でも!
所構わず倒れてたっけ?…懐かしい思い出です。


こりゃ…呼吸が止まると予兆があってよかった。


運転中なら路肩に停めれば、事故はありません。
会社でも、予兆がくると、トイレに隠れたので、
従業員達にも、バレることな意識を消せました。


「今考えたら、なんで隠してたんやろうね…?」


何か起こったら、返って迷惑掛けてたやろうに…
その時は、その時の考えがあったんでしょうね。
そうして、昨日も現世に残ることができました。




(一旦、天国へ行きましたが、戻ってきました。)


「どうせなら、いっそ逝ってもよかったのに…」


家族に、自分が死んだら森にポイ捨てしといて♪
そう伝えてあります。⇒当然!怒られましたが…
「お前は、俺らを殺人犯にするつもりなんか?」


「葬儀代をケチろう」と思いついた作戦ですが…
言われてみれば、そりゃそうだ。⇒危なかった。



(死体遺棄の罪になっちゃいますね…家族全員逮捕だ!)


ともあれ、黒い話はここまで!生き残ったしね♪
まだまだ、やらねばならぬ事がたくさんある身。
でも、この症状を味わって強くなった気がする。


高所・暗所・閉所・スピード・幽霊にヤンキー!
「恐怖症」も同じくらい、たくさんあるんです。
これは治りませんでした。…今でも怖~いのだ。


でも、喘息とは小学4年生からの腐れ縁ですし、
うまく、付き合っていかんと悪さばかりしおる。
喘息も薬で抑えてますが、今回はやられました。


最近、喘息に掛かる人が多くなってるそうです。
特に、アレルギー持ちの方は注意して下さいね?



※ 喘息になる原因は下記の通りです。


● アレルゲンとなるもの

・ダニ ・ハウスダスト ・ペット ・花粉 ・食物

●アレルゲン以外の誘因

・運動 ・たばこ ・過労 ・ストレス ・大気汚染
・風邪などの感染症 ・天候・気温の変化 ・香水などの匂い

※ 喘息(ぜんそく)の症状

・のどが「ゼーゼー、ヒューヒュー」いう喘鳴
・呼吸困難 ・発作性の激しい咳、痰
・急に動けなくなる ・胸の痛み 
・動悸、息切れ ・背中の張り ・空咳


こんな感じの病気です。…自分も気をつけます。



(相変わらず、自分に溺れているのは変わりませんけどね♪)





↑↑↑喘息が一番ひどかった時の症状はこちらです。 左上矢印



喘息ってどんな病気?解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

とある魔術の禁書目録 22話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。