(コブクロ 心)
************<今日のプチNEWS!>***********


【何これ!】立体的に見える「イエスの顔」実は衝撃的な事実が隠されていると話題に!左矢印


上記の石像を見た際に、これがCG映像に思う人も多いかと思います。
しかしこの石像、実際に存在するリアルな物体です。

私たちの脳は事実とは異なる姿を私たちに認識されることがあります。
そんな特性を利用したトリックアートになるのですが、
実際は顔の部分が凹んでいるのだとか、、、


この現象はトップダウン処理と呼ばれるものらしく、
実際には凹んでいるイエスの顔ですが、私たちが実際に目にするイエスは
画像のように立体的な顔になります。

脳は、実際に見えている凹んだ像をこのように
飛びして見えるように処理するのだとか、、、

一部条件によってはそう見えない場合もあるらしいですが、それにしても驚きですね。


像は、左から見えれば、右頬の面積が少なくなり、こちらを見ているように動きます。
しかし現実には、像の右頬が近いので右頬が見やすく大きくなりそうな気もしますが。
凹んでいるのでこうなるのでしょうが、
さらに近づいて見たらどうなるのか興味が湧きますね!



(キリストがずーっと見つめてきますよ?…こりゃ怖い!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


記事を書いた時に「これはイケル!」って時と、
「ダメだこりゃ…」って感じるときがあります。
前回の記事は、まさに「ダメだこりゃ…」かな?


この「手応え」って、仕事や体調でもあります。


起きたら「今日は一日頑張れそうな気がする!」
とか、「今日の資料は会心の出来や!」とかね。
でも、周りの反応は違う時が多いですけどね~♪



(そんなこと言って、最近はこんな起き方してますがね…)


特に、昨日は休日でしたが、「ダメダメデー!」


ゴロ寝を楽しむどころか、本当の寝たきり生活。
起きたら「ダメだこりゃ…」すぐわかりました。
身体が「動くな!寝てろ!」と言ってるみたい…


しかし!…この暑い中、弟のムッツリは仕事で、
「業者市」に行ってるのに…眠ってられるかぁ!



しかも自分、商品の相場を調べる役目なんです。
ムッツリが選んだ商品を調べ上げて電話で連絡!
すると、狙った商品に掛ける予算がわかります。


けっこう、重要な役割なので…手抜きはできん!



(調べるだけで、自分は買いませんからね~♪)


でも、一品に調べられる時間が限られてるので、
「スピード勝負!」…闘魂のブラインドタッチ!
頑張った分だけ、お得感を味わえるの「業者市」


狙った商品も、ソコソコ買うことができました。


「連休対策で、8月の前半から飛ばしたけど、」
「お次は、9月にも連休があるし…連戦だな。」



それだけに、今回手に入った商品達は心強いゾ!
我々の生活を守る「ガーディアン」となるのだ。
「盆休みも、ウチは暦通りで…今日は仕事だ。」


まだまだ、8月も、たっぷり残ってることだし、
ここで、売上を盛りに盛って、9月に備えます。



(よっしゃ~燃えてきたで~!!…ってすぐ消えた!Σ(゚Д゚))


気合を入れた所で、昨日は「バタンQ」でした。
でも、寝まくっても、疲れって抜けませんねぇ…
残念無念な休日でしたが、仕事的には良しです。


今日こそは「なんだかイケな気がする~♪」と、
いい目覚めで気分爽快!…仕事に燃えたいなぁ…

※ 記事を書いてる時間は昨日の23:30です。


今、この時に「ふ~ん。…そうかい?(爽快)」


こんなことを考えてる時点で「ダメだこりゃ…」
そんな気がする。…スッキリ起きる技はあるの?



(熱い!…熱いって!…こんなんでスッキリ起きれるかぁ!)


グーグル先生に、ちょいと相談してみましたよ?
すると、先生は、この方法を教えてくれました。


※ 朝、スッキリと目覚める方法はこちら!

●就寝前にすること。

(1)眠る前にコーヒーなど(カフェイン)をとらない。
(2)スマートフォンやパソコンの強い光を浴びない
(3)満腹状態で眠らない。

●起床後にすること。

(1)朝日を浴びる
(2)手を「グーパー」し血行を促す。
(3)好きな音楽を聴く。
(4)アロマオイルを嗅ぐ。
(5)眠気を覚ますツボを押す。
(6)グラス1杯の水を飲む。
(7)チョコレートを食べる。
(8)ミントタブレットを食べる。
(9)テレビをつける。
(10)蒸しタオルで顔を覆う。
(11)歯磨きをする。

なるほど、起きる時「5感」に訴えるワケだな?
「視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚」を駆使して、
スッキリした目覚めをゲットできるって寸法だ。




(やっぱ太陽の光は重要なんやな…)


でも、寝る前にすることは「全・滅!」ですぞ!


ネットしまくって、夜食を食べてから寝てます。
「ふははっ!…自分で寝起きを悪くしとるわ!」
大笑いした後、なぜか涙がこぼれちゃいました。


やっぱ、規則正しい生活に健康の秘訣アリかぁ…
まずは、夜食を減らす所から初めてみようかな?






↑↑↑ 動けた時の休日の過ごし方の一例です。左上矢印



寝起きが悪い人必見! すっきり目覚める睡眠のコツの解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

国松ちえり、2年ぶりに復帰!【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#18】


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ





AD