とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun )
************<今日のプチNEWS!>***********


【嘘だろ?】緑色の毛を持つゴールデンレトリバーが誕生する!?左矢印


皆さんはゴールデンレトリバーは好きですか?
可愛い顔立ちなどで、知らない人はいないほどのワンちゃんですね。

そんなゴールデンレトリバーらしからぬ、
緑色のレトリバーが生まれたと今話題になっています。


(見事なグリーンですな…でも価格的根拠があるようです。)

このワンちゃんはスコットランドで実際に出産されたゴールデンレトリバーですが、
しかし実際にこのようなことが現実的に起こるのでしょうか?

このような緑色の毛並みを持つ子犬は世界で3件確認されており、
胎盤に存在する『ビリベルジン』と呼ばれる胎汁色素によって
このような緑色に色素沈着するようです。

しかしながら画像のように色はそのうち落ちてしまうのだとか、、、

この緑色の毛並みに驚いた家族は、このワンちゃんにフォレスト(森)と
名前をつけてあげたようです。

余談ですが、ゴールデンレトリバーとは、毛並みの黄色または金色(ゴールデン)と
狩猟犬であり獲物を回収する(レトリバー)ことからこの名前が付いているので、
このワンちゃんの場合はゴールデンではなく、グリーンレトリバーになりますね!


(これは見事な緑色!…染めてないよな…)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


いや~…困ったモンです!一日掃除しただけで、
腰が…腰が痛い!…かがむ姿勢が多かったしな…


でも、肝心の掃除はバッチグー!キレイキレイ♪



(ミサカ!…貴様何者だぁ!……でも褒めてくれてありがとう。)


帰り道、ナビの言うとおりに進んでたら迷って、
妙な道に入り込みましたが、無事家に帰れたし、
結果的には、満足!…余は満足じゃ!状態です。


大掃除中に、ニャンズが顔を出してくれまして、
用意していた、ご飯をウマソーに食べてました。



「チッ!…そんな美味しそうに食べられたら…」
「ちょっと、分けてほしくなるじゃないか!?」


でも、ニャンズが食べてるのはウェットフード。
自分的に苦手な部類です。…今回は譲りました。



(けっこう、ガッツリと食べてましたよ~♪)


おっと、食べ物の誘惑に負けそうになりました。


肝心な掃除は、エリア分けして効率的に進める…
予定だったのですが、自分の掃除するエリアは、
エアコンなし!…扇風機なし!の「熱帯エリア」


汁…違っ!汗だくになりながら、掃除してると、
どんどん頭がのぼせて、感覚がマヒしてきたぞ?
無駄にテンションを上げて掃除に燃えてました。


そして、「ネコアレルギー」の弟のムッツリは、
完全防備!…工業用の防塵、防臭マスクをして、
掃除を手伝ってくれました。…だが、しか~し!



(このフレーバー!!…ムッツリには危険だぞ?⇒大丈夫!俺にはマスクがある!)


長期間、主が不在だったので、期間限定ですが、
臭いの増量キャンペーン中!…恐るべき臭いに、
工業用のマスクでさえ、臭いを防ぎきれません。


自分は、臭いの元凶!…ネコトイレを掃除して、
部屋中に、消臭スプレーを掛けて対抗しました。


さらに、援軍として父の頑固親父が作ったのか?
「オゾン発生器」を設置して、さらに追い打ち!
30分もすると、臭いが半分以下になりました。


いかな自然が生み出した臭いも科学には勝てぬ!


「文明の利器」の実力を思い知ったか大自然よ!
誰に言ってんのか、わかりませんが…勝利です。



(文明の利器のおかげで臭いを吹きとばせました!)


ただ、今回は朝の6時に出発する予定でしたが、
ムッツリが酒を飲んで、酔っ払って寝てたので、
6時は無理だろうと…5時半まで起きてたんです。


「ブログやら仕事やら、する事多かったしな…」


つまり、睡眠時間30分!…行く途中で寝るかぁ!
そう思ったてら、やはり、ナビを頼まれて撃沈。
意識がなくなるまで、ナビ & トークしました。


まさかの寝落ち!…ムッツリも寝てないらしく、
居眠り運転を防ぐべく、トークに燃えたのです。



(高速で居眠り運転なんてしたら事ですからね…気をつけねば!)


でも、落ちた。「深い、深~い闇に…ムニャ♪」
起きたら、四国に付いてるし…よく眠れました。
…がっ!…車で座り寝じゃあ…寝た気がしない!


結局、帰りは頭がガンガンして…苦しみました。


しかも、迷ってるし…一刻も早くロキソニンを!
儚い願いも虚しく、帰るまで我慢してましたよ…
掃除の方の首尾は上々!…オバサンも喜ぶハズ!


でも、我が体調は超バッド!…特に、疲れと腰!
昨日が休みで助かったナ…ひたすら寝てました。
後は、腰の痛みを治して、通常運行に戻るのみ!



(やっぱり、こういう事ですかね?)


なにかとドタバタしましたが、家族も頑張った。
そして、自分も頑張った!…報酬は睡眠ですな。





↑↑↑前回の詳しい内容はこちらの記事をどうぞ♪ 左上矢印



猫は臭い!?まったくのウソ!!猫の匂いから消臭対策の『いろは』を教えます!!解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

シンクロコーチ・染谷育枝の怒声がプールに響き渡る!①


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。