(Heaven Is a Place on Earth/Belinda Carlisle)
************<今日のプチNEWS!>***********


300円プラスで長さ2倍に! 17時以降はサブウェイへ左矢印


サンドイッチチェーン「サブウェイ」全店では2017年7月5日から8月22日まで、
17時以降の注文を対象にした「フットロングキャンペーン」が実施されています。

全メニューが対象 キャンペーン期間中は、
レギュラーサイズのサンドイッチに300円プラスすると、
2倍の長さ=約30センチの「フットロング」にサイズアップされます。

たとえば「ローストビーフ~プレミアム製法~」の場合、
レギュラーサイズは580円、フットロングサイズは1160円ですが、
17時以降なら880円でフットロングサイズをオーダーすることができます。

もちろんレギュラーサイズ同様、パンの種類や野菜の増減といったカスタマイズが可能。
キャンペーンはすべてのサンドイッチメニューに適用可能なので、
この機会にお気に入りのサンドイッチを思う存分楽しんでみては?


(倍のサイズ!…近くにお店がないのが悔やまれます(ノД`))※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


昨日は病院デー!…月イチの「お薬感謝デー!」
持病の薬を、どっさりといただく貴重な日です。
保健が効いて、7割引で薬が買えるオトクな日!



(保健が効いて7割引きですよ~♪…一袋あげましょうか?)


………普通に、薬もらいに行ってるだけですな。


いつもは、薬がなくなって大慌てで行きますが、
今回は、調整しながら飲んでいたので楽勝です。
ビニール袋いっぱいの薬をもらって帰りました。


「これでまた一ヶ月。…頑張る力をもらった。」


もう昔のように、チョロチョロとできませんが、
病人には病人なりの戦い方があるので問題ナシ!
今、頑張らないで、いつ頑張るの?⇒今でしょ!



(薬をもらって燃えてきました!…てか燃え尽きてるやん。)


今や本人も口にしませんね。…風化しきったか。


そして、薬局で薬を待っている時に見たチラシ!
噂の「セルフメディケーション」の説明でした。
セルフメディケーションがナンボのもんじゃい!


ということで、詳しくチラシを読んでみました。


※セルフメディケーション税制とは?


① どんな制度なん?

「OTC医薬品」の年間購入額が“1万2千円”を超えた場合に適用され、
超えた金額分(上限8万8千円まで)が、総所得金額から控除されます。
(税金が安くなるだけで、お金は戻ってきません。)

「OTC医薬品」には、アレルギー薬や水虫薬も含まれており、
さらに、生計を一にする家族や親族の合算で申告できます。



(このマークがある薬だけが対象です。)

② どうやって申告すんの?


申告するには確定申告が必要です。
さらに、下記3つの条件を満たした人だけが対象となります。

●所得税、住民税を納めている。
●特定の健康診断、予防接種、定期健康診断、がん検診などを受けている。
●1年間で、OTC医薬品の購入が1万2000円を超えている。
※レシートは必須です。


③この制度ってオトクなん?

医療費控除とセルフメディケーション税制は一緒に使えません。
どちらか金額が多い方を選ぶべしですね。

医療費控除は年間医療費が10万円を超えないと使えないので、
セルフメディケーションの方が小回りが効きます。


なるほど、ややこしいけど、健康診断を受けて、
年間1万2千円以上の薬を買って確定申告する。
年間8万8千円までやったら税金安くしまっせ♪


そういう事か…自分は病院嫌いで健康診断とか、
学生時代以来、受けてないので対象外ですねぇ…


「病気を治そうとする姿勢が見えない。」てか!



(アカーン!なんやその態度は!?…治す気あらへんやん!)


病気を治す気持ちだけは、人一倍持ってますぞ!
ただね…今は病院はカンベンして欲しいんです。
時が来れば、治療に専念するつもりですけどね♪


それに、確定申告も面倒!…並ばなアカンしね。


確定申告せんとアカンほど稼いだら頑張ります。
その時がくるまで、どれだけ時間が掛かるやら…
今は、一日を生き延びるだけのサバイバル生活。


浪花の片田舎で、必死こいて頑張ってますよ~♪
いつか…ガッポリ荒稼ぎして高額納税してやる。
税務署よ?…それまでは優しくしてちょ~だい!


(やめてー!税務署さん!取り立てにこないで~(ノД`))




↑↑↑ 他にも、こんな医療制度があります。記事はこちら!左上矢印



市販薬購入で減税に!? セルフメディケーション税制とは?解説サイトはこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

最高の一日にするために…まったく妥協を許さない揚江美子の打ち合わせとは!?①【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#15】


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ





AD