(庄野真代 飛んでイスタンブール)
************<今日のプチNEWS!>***********


【悲報】志村けんを超える「2秒でスイカ完食」
ユーチューバーが海外に出現!勝てる気がしない!左矢印


志村けん、スイカ。というキーワードを出している時点で
「昭和」を感じざるをえないのですが、

それほどやはり彼のスイカ早食いの特技は知名度が高いです。
しかしそのスイカ早食いを彷彿させる取り組みが海外で話題となっており、
明らかに志村けんよりも早いように感じます。

さて今回話題となっているのはこちらの左の男性に注目です。
あまりの速さに本当にスイカを食べているのか?
と疑問視したくなるほど本当に早いのです。

動画が始まって0:01から食べ始め、0:03で食べ終わる。
たった2秒でスイカを完食。

もはや早食いというよりも「早飲み」ですね。

ちなみに志村けんのほうは、見た目スイカまるごとですが、
実は裏をくり抜いてあるというトリックがあるとかないとか。


(まるで3日くらい何も食べてないような…すごい食いっぷりです。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


家電とか機械って壊れるタイミングが絶妙です。
今度は、ガス給湯器が故障してしまいましたよ…


「うおぉ…なんでや!…なんで今なんやぁ~!」


今日は「泣きのJUNISHIBA」が出てしまいました。
シャワーのときや、お湯で食器を洗おうとすると、
「ゴウン!ゴウン!ガタガタガタ!」と凄い音!


洗濯機に洗濯物を詰め込み過ぎたような音です。



(まるで洗濯物を詰め込みすぎたような轟音が!…ちょっと少なくして!)



こ…こりゃぁ…!ひょっとすると爆発するかも!
「湯沸かし担当の母の新ババよ!緊急停止だ!」
もう20年以上は使ってるであろうガス給湯器。


「今日まで頑張ってくれて…ありがとうな。」


まるで、長年一緒に戦ってきた戦友のようです。
でも、爆発寸前となると…引退もやむなしかな?
ちょいと、業者が見積もったら…「40万円!」


「ホゲー!!Σ(゚Д゚)…そんな銭は家にねぇ!」



(給湯器も見積もりの価格も爆発の可能性が!…ちょいと高すぎるぜ。)



月賦でお願いしたいけど、今はゲップしか出ねぇ!
なにか、お得感を感じる方法はないのだろうか?
その時、自分はキュピーン!っと閃きましたね。


「お隣の大工さんに聞いてみようではないか!」


大工さんの見立てだと、「小さい給湯器やな…」
「これで一軒家をまかなうのは無理があるで?」
そんなにキュートでコンパクトな機種だったの?


20年持ったのが奇跡だと言われちゃいました。



(なに笑ろうてんねん!)


今週中に、見積もりを出してくれるそうですが、
「そんな!…40万円もいかへん!大丈夫や!」
心強いお言葉をいただきました!…ありがとう!


ただ、どっちにせよ銭は出ていくので稼がねば…


給湯器がないと、冷水シャワーを使わなアカン。
まるで、自宅で「滝行」をする修行僧のようだ。



子供の頃「お寺に預けるぞ!」と脅されたけど、
今は、自宅で滝行ができる時代になったのです。
自分は「坊主」になるには煩悩が多すぎてNG!



(今は自宅で滝行の時代…でも煩悩は消えません!冷たいわ!)


しかも、すでに働いてますし…坊主にはならん。


髪は薄く、ハゲていても職業にする気はな~い!
むしろ、毛根を増やす活動をせんとアカンのだ。
てか、なんの話やねん!…ツッコミ入りま~す♪


ひとまず、ガス給湯器の見積もり待ちですが、

① 給湯器を修理して使う。
② 新しい給湯器に交換する。
③ 諦める。

この3択でしょう。…③は選びたくないけれど。
それも、お値段次第かな?…出費がかさむなぁ…
誰か、ヘリで空から一万円をバラ撒いて下さい!




↑↑↑ちょっと前に壊れた家電達の記事です。 左上矢印



給湯器10年以上経過していると火災や一酸化炭素中毒の危険も解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

スリムクラブ 漫才 傑作選 まとめ 2017


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ





AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(42)