とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(大黒摩季  夏が来る)
************<今日のプチNEWS!>***********


101歳がスカイダイビング=最高齢記録更新-英左矢印


米CNNテレビなどによると、101歳の英国人男性がスカイダイビングに成功し、
2人で降下するタンデムジャンプの最高齢記録を更新した。

ベルダンさんは、英南西部デボン州で上空4600mからインストラクターと降下。

無事に着地すると、「ものすごくうれしい」と大喜びした。

息子(74)と孫(50)、21歳と16歳のひ孫もダイブを楽しんだ。
 これまでの記録はカナダ人男性が2013年6月に達成した101歳と3日で、
101歳と38日のヘイズさんが塗り替えた。

90歳の頃からスカイダイビングに関心を持っていたヘイズさんは、
100歳の誕生日を機に初めて挑戦。
「102歳、103歳になっても続けたい。運任せだけどね」と語った。


(おじいちゃん!やめときって!⇒ザ・フライハイじゃ!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************





↑↑↑(丸大ハンバーグのCMです。)↑↑↑<

巨    人 : 「大きくなれよぉ~!!」
JUNISHIBA : 「全力で遠慮しときます。」

これ以上、でっかくなってたまるかよぉ~!!
たくっ!…最近の巨人はデリカシーがないな。
これ以上、横に大きくなったら…入院確定よ?


最近、小ネタを挟んで記事を書いていますが、
他意はございません。…ただの思いつきです。


ともあれ、事務所が…我がデスクに夏が来た!
今って、5月ですよね?…5月なのに室温が…
「36度」…もう耐えられんッス!…溶けるわ。



(これは恋なの?…て!のぼせてるだけや!)


これで、お腹の脂肪が溶けてなくなるんなら、
我慢でも、なんでもしますが…溶けませんね。


実は、我がデスクの天井裏に鉄板が敷いてて、
「太陽の恵み」をどんどん蓄えてしまいます。
おかげで、我がデスク周りだけ灼熱地獄です。


しかも…去年まで猛暑から守ってくれていた。
「加湿器」が、いつのまにかなくなってます!
くぅ…今日も扇風機が温風機に変わったがな!



(あ~つ~い~!…扇風機から熱風が…我慢せんと。)


もう「打ち水効果」は狙えない…どうするか?


グーグル先生!…ヒントを!…答えを教えて?
さすが、グーグル先生…色々と教えて下さる。
そして、気になった「暑さ対策」はコレです。


題して!「ハッカ油スプレーで超冷感作戦!」

① 100円ショップのスプレーボトルを用意。
② ボトルに、ハッカ油を数滴ほど垂らす。
③ ボトルに、水を注いでスプレー完成です。
④ ハッカ油スプレーを、扇風機にプシュ!


これで、涼しさを超えた超冷感を味わえます。
「ホンマでっか!?」…今日これを試します。
見せてもらおうか!ハッカ油の実力とやらを!


また、この実験結果は後ほどご報告しますね。



(キンチョールと違~う!…別の意味で冷たくなるわ!(死))


しかし、夏が来るのが早すぎる!異常気象か!
エルニーニョとか、ロナウジーニョのせいか?
地球温暖化は、着々と進んでいるようですな…


だが!一方で氷河期に向かっているそうです。


「一体どっちなん?…う~ん!迷っちゃう!」
どっちにしても、自分でどうにもできません。
地道に、身の回りのヒンヤリさせるのみです。



(でも…暑くなんのか寒くなんのかハッキリして!)




↑↑↑加湿器と扇風機を使った暑さ対策の記事はこちら! 左上矢印



エアコンを使わない扇風機で夏を涼しく過ごす方法とは?解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

会長はメイド様!24話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ




AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。