とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(B'z LOVE PHANTOM )
************<今日のプチNEWS!>***********


洗濯の際の色落ちを防ぐウラワザ!左矢印


お気に入りの洋服は、できるだけ大切に長く着用したいと思いますよね。
毛玉を防いだり、虫食いを防いだり…、
そして今回は衣類の色落ちを防ぐ裏技の紹介です。

色の落ちやすい類の特徴として、色の濃いものがあげられます。
代表的なものではデニム、続いて綿、麻等が色落ちしやすいと言われる素材です。
赤、青、黄などに原色に近い色ほど、色落ちしやすいと言われています。

衣類の色落ちを防ぐためにすることは、まず、裏返して洗濯をすることです。
裏返すことで、表面の摩擦を少なくし色落ちを防ぐ効果があるのです。

さらに、いつもより多めの水で洗いましょう。
これは溶けてしまった染料が水に溶け、
他の衣類に付着するのを防止するためです。

そして、大匙2杯の塩と、コップ一杯のお酢を加えて洗濯すると
かなり衣類の色落ちを防ぐ効果があります。
お酢は、柔軟剤効果もあるので、衣類をふっくらとさせる効果もあるんです。

これらの効果は洗濯する時だけ有効ですので、
色落ちしやすい衣類を洗う際は、毎回この方法で洗濯することをお勧めします。



(洗濯する時は…お酢!…すっぱいヤツを使いましょう!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


いやぁ…仕事や持病などでドタバタしてますが、
家に帰ると、「ワンコ娘」が出迎えてくれると、
疲れやストレスも、どっかに吹き飛びますね~♪


「それが、…オヤツのオネダリだとしてもね。」


でも、最近…また「謎の怪現象」が起りました。
薬を身体になじませるため「夕寝」をしようと、
ベッドに入った時、「なんか布団が湿ってる?」



(いったい…我が布団になにが起こったのだろうか?)


我が部屋は湿度が高く、ポテチを一晩置いたら、
サクサク感はなくなって、フニャフニャになる。


それほどの湿度ですが、明らかに濡れています。
「ふへへ…この歳で、おねしょしちまったか?」
とうとう「尿漏れ」をする歳になったんだなぁ…


一瞬よぎりましたが、濡れてる部分が違います。


布団の上の方!…しかも掛け布団が濡れてます。
ここに「尿漏れ」だったら、逆さに寝てないと…
どうもおかしい?…これは何か裏がありそうだ。



(とうとう大人用のオムツを…って違うから!)


疑惑を感じながら、ユニ・チャームの二倍吸収…
「尿漏れパッド」を買うかどうか考えてました。


そして今日!…家に帰って寝間着に着替えると?


「ギャース!…履いたそばから濡れてるがな!」
「なんじゃこりゃ?…履いてすぐ尿漏れだと?」
……これは、短パン舐め舐め事件リターンズや!


グッショリ濡れた寝間着に心当たりがあります。


ワンコ娘のヤツ…自分が居ない時に舐めてるな…
布団に、寝間着のズボン…今の所、被害は二件。
この時、「尿漏れパッド」の事は忘れてました。


しかし、ワンコ娘に事情を聞いても喋れません。



(貴様~!!あくまで黙秘を貫くつもりか!)


「お前が犯人か?」と聞いたら、お腹を出した!
「それは自白か?」…尻尾をフリフリし始めた!
イエスではなく、お腹をなでて欲しいようです。


「おのれ(裏声)…取調中に不謹慎なワンコだ!」


ズボンを舐めた犯人が、俺っちをナメてるのか!
「チクショー!!…き、貴様~!愚弄するか!」
その時…ワンコ娘の表情!…うっ!可愛すぎる!


「ま…まぁ…ズボンは洗濯すればいいだけで…」
「布団も干したら、気持ちよく寝れるしなぁ…」


「落ちました。」…落ちたのは自分ですけどね。



(真っ逆さまに~落ちてデザイア~♪)


キュートな仕草と表情で、ピンチを脱するとは、
ワンコ娘…恐るべし!…さすが演技派ワンコだ。
わかっちゃいるけど、愛らしさには勝てません。


結局、お腹をナデナデして、許しちゃいました。
「あれ?…なにを取り調べしてたんだっけ…?」
「!」…ズボン舐め舐め事件だ!…思い出した。


このシマは、現行犯で尻尾をつかんでやります。
ワンコだけにね!(爆)……スルーして下さいね!



(ここでダジャレって恥ずかしすぎる!⇒今更やん。)




↑↑↑ワンコ娘の短パン舐め舐め事件はこちらです。 左上矢印


犬が人の洋服をなめる、止めさせるべき?解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

探偵!ナイトスクープ 2016年4月15日 160415 父の握る寿司を食べたい どちらにしようかな 彼女のタバコ 】


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ








AD
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)

真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。