とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(スピッツ / ロビンソン)
************<今日のプチNEWS!>***********


【恐怖】は!?卵型チョコを開けたら、
中からあり得ない物が出てきた件!左矢印


一時期「異物混入」の騒動が大いに話題になりましたが、
そういったトラブルはどこにでもあるようです。

日本のみならず世界中でそういうトラブルが発生しており、
それをいちいち列挙していけばキリがないかと思います。

しかしこちらのケースはあまりに恐ろしいというより意味がわからない、
そんな異物混入です。

さて問題となっているのはイースターでは
定番のチョコレートお菓子「キャドバリー」の「クリーム・エッグ」

イギリスでは定番のお菓子のようですが、
チョコレートのたまごの中からなんとクリームが出てくるお菓子です。
そんなお菓子から、とんでもとんでもないものが出てきたというのです。

それは・・・「子供の歯」

つまり乳歯です。ありえません、一体何故そんなものが。
購入者は、ナッツか何かだと思ったそうですが歯だったそうです。


イースターエッグの中から子供の歯。まさにイースターエッグ。
可能性としては製造中に差し歯か何かとして混入されてしまったのかも。


(なんで乳歯が入ってんの?…つまみ食いした後か?)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


前回、風邪を引いてから…ずっと気になっていた、
「マヌカハニー」…その威力はどんなもんじゃい!
………というワケで密かにネットで注文しました。


いきなり「マヌカハニー」と言われてもなんぞや?
ですよね~(^_^;)…それじゃ!説明いってみよ~♪


ニュージーランドに自生するマヌカの花だけから、
採れるハチミツが「マヌカハニー」と呼ばれます。


1980年代後半に、科学的に研究を重ねた結果!
特別な殺菌成分が含まれていることが立証されて、
今では「奇跡の蜂蜜」と呼ばれている万能薬です。



(残念ながら鹿肉は「万能薬」にはなりません。美味しいだけ。)


なにが万能薬か!…ご自慢の効果を説明せよ!  


① ピロリ菌・大腸菌などを殺菌。
② 虫歯や口内炎、歯周病の治療。
③ 風邪やインフルエンザウイルスを予防。
④ 喉の痛みや鼻のつまりの改善。
⑤ 整腸作用で花粉症を改善。
⑥ 切り傷・火傷の治癒。
⑦ アンチエイジング効果。


この他にも、ガンに効くかも!と研究しています。
くわしい説明は、他のサイトを見てもらうとして…
コレを見たら、ホンマに「奇跡の蜂蜜」やないの!


自分は、ノドの痛みに効く程度だと思ってました。


なので…今回は「ノド飴タイプ」を注文しました。
なるほどぉ…まさか、ここまでの効果があるとは…
「はちみつタイプ」の方を、注文すればよかった。


「今さら、そんなことを言っても詮無きことよ…」


だって、手元にキャンデータイプがあるんだモン。
お値段、100gで…「1,369円也~♪」←高すぎや!
菌達だけではなく、お値段にも容赦しないワケだ。




(送料無料だったけど…高い買い物になりました。)


お試しにしては、ちと高い買い物になりましたね。


「元は、はちみつだし…甘くて美味しいハズだ。」
ちょいと、舐めてみると…最初は甘さが広がって、
その後に来る苦味!…これはオトナのハチミツや!


薬っぽい感じがするのは、キャンデーだからかな?


そして「マヌカハニー」を狙う…我が家の家族達。
特に、母の新ババは「マヌカハニー」に興味津々♪
「私にも、ひと舐めさせて~や!」→ひと舐め…?


どんな表現やねん。と思いつつ、一粒プレゼンツ!


ワクワクして、パクっとキャンデーをほうばると、
「なんじゃ…この味!…全然!美味しくないわ!」
……うん。…自分もそう思う。→良薬口に苦しだ。



(うわわわ…なんじゃこの苦さは!…おいしくな~い!)


そして、自分は毎月、風邪を引く「風邪を呼ぶ男」
先日、ノドが痛くなって…「また風邪引いたか!」
そりゃ、冷房入れて半袖で寝たら風邪引きますわ!


だが、自分には「マヌカハニー」という薬がある。


ここで試さねば…いつ試すの?→「今でしょ!?」
誰も居ない、自分の部屋で「ドヤ顔」しましたよ…
「そして舐めた!」…マヌカハニーは効くのかな?


ん?…んん?…舐めたそばから痛みが引いてゆく…


一粒、舐め終わるまでに、ノドの痛みが消えたゾ!
「これが「マヌカハニー」の実力か!…スゲェ!」



(なんだ?…アメを舐める度に痛みがなくなってゆく!)


これまで、ノドに効くものは色々と試したけれど、
「マヌカハニー」はダントツ!…これはいい物だ!
でも、マヌカハニーを選ぶ時には注意が必要です。


MGOという数値が、400を超えた物がいいらしく、
なんの意味だか知らないけど、数値が大きいほど、
殺菌成分が強いそうです。…それ以下はダメダメ!


「おマヌケハニー」並に効き目がないらしいです。
…らしいです。※あるサイトの説明にありました。


(はい!コレ!マヌカハニーです。→どう見ても偽モンやろ?)


他に、いろんな数値がありますが、>目安はMGO!
風邪薬と同じ値段と思えば…オトク感はあるかな?
味はともかく、マヌカハニーはオススメですよ~♪





↑↑↑ 前回の風邪は「はちみつ大根」で治しました。記事はこちら!左上矢印



花粉症や風邪に奇跡の蜂蜜マヌカハニー!7つの効果と正しい食べ方解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

会長はメイド様!15話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ




AD
いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(1)

真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。