とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(松田聖子 赤いスイートピー)
************<今日のプチNEWS!>***********


きかんしゃトーマスと戦慄のエンカウント 
薄暗い和室に佇むヤツに気を付けろ……!左矢印


和室に佇むきかんしゃトーマスのおもちゃと戦慄の遭遇を果たした人が、
その恐怖を画像付きでツイートしています。
ヤツの冷たい視線に気を付けろ……!


【拡大画像や他の画像】左矢印


「洗濯物を干そうと和室に足を踏み入れたらすごいのとエンカウントして
心臓止まるかと思った」とツイートしたのはyumi_某ジャクソン夫人(@pocky_pocky)さん。


薄暗い和室に置かれたトーマスのおもちゃに絶妙なライティングで光が当たり、
不気味な視線が強調されています。


 投稿者のyumi_某ジャクソン夫人さんは遭遇時の状況について
「ビビッて変な声出ました」と振り返り、
「もう既に何人か犠牲者を出したような顔してますね…」
とトーマスの表情について語っています。

ツイートには「クソ怖いわww」「夢に出てくるやつ」
「ダークサイドトーマスですねわかります」などのリプライが寄せられ、
投稿から2日で6万4000件以上の“いいね”を獲得しています。


時折報告されるトーマスとの不気味な遭遇報告。
くれぐれも薄暗い場所でのトーマスにはご注意ください。



(確かに…これだダークサイド・トーマスだ。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


風邪も完治して、無事、お墓参りしましたよ~♪
お墓をキレイにして、祖母達に挨拶できました。
やはり、お墓があるって…安心感がありますね。


「俺っちも、近々…入居させてもらいまっせ?」


小粋なジョークに、周りの連中も大ウケだろぉ?
振り向いたら、母の新ババから叩かれたΣ(゚Д゚)
「違っ!…ただのジョーク!…ジョークやで?」


二発目はヤバイ…ホンマにあの世に行っちまう。



(この威力!…二発目を食らったら…終わりだ!)


なんとか、二発目はまぬがれて命拾いしました。
「ホッ…要らんこと言わなんだらよかったナ…」
後悔先に立たずとは、こういう事なんでしょう。


そして、祖母達に別れを告げて…家に帰ったら、
インフルエンザで隔離中の末っ子モンスターが、
なんと!リビングで座ってるじゃありませんか!



「貴様~!!…なに牢屋からでてきとんねん!」



(ホゲーッΣ(゚Д゚)…なんでお前がリビングにおんねん!)


いや…牢屋じゃなく寝室でしたね。(*ノω・*)テヘ
「もう、ほとんどよくなったから大丈夫やで?」
なんという…なんという…自己中発言なのか!?



症状が治まっても一週間は隔離せなアカンのに!


しかも、夕方にはシャワーを浴びちゃってます。
「まさか…コヤツ。…長引かすつもりなのか?」
いい歳したオッサンが「ズル休み」を狙ってる?


「フハハハッ♪…さすがにそれはないっしょ?」
「だが、このままでは家族にうつってまうわ!」


「寝室で寝てろ!」と言っても聞く耳は持たず。
今日は一日、リビングに居座るバイオハザード。


※バイオハザードとは?
生物災害。ウイルスなどの有害な生物によって、
人間や自然界の生物に及ぼす災害のことを言う。



(街中に…インフルエンザが広がってしまったわ…)


さすがに、オッサンを拉致監禁する体力はなく、
対処療法で防ぐしか、手段はありませんでした。


弟のムッツリは、お酒を飲んで殺菌する方法を…
新ババは、インフル経験済みで免疫に頼る方法。
自分は、マスクを付けて菌の侵入を防ぎました。


さらに、リビングに近づかず兵器で対抗します。


「いでよ!…プラズマクラスターイオンたち!」
シャープのエアコンが、ウイルスをやっつける!
ここまで、対策すれば…自分にはうつるまいよ?



(プラズマクラスターイオンがウイルスを撃退!できるの?)


それに、年度末までに税金分を稼がねばならぬ!


今、インフルエンザに掛かるワケにイカンのだ!
モンスターも、もう少し気をつかって欲しいが…
人一倍、寂しがりなモンスターには無理な話か。


「あっ!…エアコンの掃除するのを忘れてた!」


プラズマクラスターイオンは出ているだろうか?
どっかで詰まってないか心配ですが…わからん!
でも、ちゃんと出ているとエアコンを信じます。


そうすれば、プラシーボ効果でうつらないハズ!
そして、無事に朝を迎えれるよう祈るのみです。
※プラシーボ効果とは「思い込み」のことです。



(これでインフルエンザに掛かったら…ダサいよね?)




↑↑↑ズル休みを企んだ時の記事は上記をクリック! 左上矢印



思い描くと実現する!?恐るべき思い込みの効果【プラシーボ効果】の解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

憧れのボートレース選手引退の真相


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ







AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(1)

真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。