とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(Justin Bieber - What Do You Mean?)
************<今日のプチNEWS!>***********


約70キロのハイエナを捕食するアフリカニシキヘビ、
ケニアで発見 大きな口で頭から丸飲みに左矢印


ケニアで、68キロのブチハイエナを丸飲みにしているアフリカニシキヘビが発見され、
その動画がYouTube上に公開されています。

【動画】ハイエナを丸のみするヘビ左矢印

動画冒頭には、動く気配のないハイエナに体を巻きつけている
体長4メートルのアフリカニシキヘビの姿が。

しばらくすると大きく口を開いて、頭から丸飲みにしているシーンに移ります。
自分よりも太いハイエナの胴体に合わせて、体を柔軟に変形させており、
もし人間が同じことをしようとしたら、のどが裂けてしまいそうです。


(オレが食われる所なんて見んといてよ?)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


夫婦やカップルでも…「すれ違い」で破局なんて、
よくあることですよね?…今日は、そんな話です。


とはいえ、所詮は我がブログ…期待は禁物ですよ♪


先日から実験中の「アイマスク de 快眠」ですが、
今のところ、寝入る時には効果は感じられません
ただ、二時間おきに目が覚める症状が消えました!


体が慣れて効果がなくならないか実験しています。


実験を始める前は、ワンコ娘とイチャイチャして、
毎夜、添い寝しながら「腹なで」をしていました。
それに、夜食を一緒に食べて語り合っていたのに!


だが、悲しい事に実験と腹なでは両立できません!


(実験と腹なでの両立!…できませ~ん!)


「おろろ~ん!…ワンコ娘よ…ゴメンよ~(ノД`)」
母の新ババが寝る時、ワンコ娘は二階に上がって、
「あ…オヤツと腹なで忘れてた。…行ってこよ。」


気が向いたら階段を降りて、水を飲んで準備完了♪


「アタチがやってきましたよ~♪…お腹なでて?」
我が部屋に、ワンコ娘の歩く音が響きわたります。
そして、いつもはベッドに乗って腹なでスタート!


ワンコ娘は、至福の時を味わいますが…今は違う。


「水も飲んだし…今日もお腹を撫でてもらおう♪」
部屋に、入ったら…すでに真っ暗…肝心の自分は…
アイマスクを付けて、眠っとるではありませんか!



毎日、腹なでをしていたので、動きは音でわかる。



(今、覗きこんでるな?…心の目でわかるわ!⇒ギャー!!)


今、水を飲んでる。…とか、立ち止まってるとか、
そして、ベッドに横たわる自分を覗いている事も…
だって、耳に、ワンコ娘の息が掛かってますしね。


顔を覗き込んで「もう寝てるわ…」と確認したら、
諦めて、ドタドタドタッっと二階に上がるんです。
そんな日が、ボツボツ4日が経とうとしています。


まさに「すれ違い」…こんな日々が続いていると、
普段の甘えっぷりが凄い!…特に食欲は別格です。


夜中に、甘えられない分を取り戻そうとイウノカ?


ブログタイム中も、横にチョコン♪と座りこんで、
「撫でてよ~?」っと、手をヒザに置いてきます。
くぅ~!…この愛らしさ!…もう辛抱たまらんわ!


ワシャワシャと、全身くまなくナデまくりますが、
ほぼ、エンドレスです。…「撫でるのは終わり!」
そう言っても、鼻でツンツンして催促してきます。



(これで終わりだ。…って言ってるのにぃ!)


「もっと撫でて~?…終わりなんてイ・ヤ・だ!


撫でれる時はいいのですが、仕事の時は困ります。
自分は、家に帰っても仕事や副業をしているので、
横で、甘えられると…仕事が止まってしまいます。


少しだけ撫でて、「仕事やからな…終わりやで?」


「アタチには関係ないわよ!」と言わんばかりに、
ま~た、鼻でツンツンしてくるじゃありませんか!
こんな時は、断腸の思いで…お引き取り願います。


夜中は撫でない。…仕事中も撫でない。…なんで?


ワンコ娘にはストレスだったのか「太りました。」
猛烈な食欲!…決死のオネダリで食料をゲットだ!
ワンコ娘も、食べてストレス解消するタイプだな?



(いつもなら撫でてくれるのに!…意地悪!)


今は体重「24kg」…ボーダーコリーの重量級です。


小顔のままで、デッカイ身体と顔がアンバランス!
こんな太り方もあるんやな…って、そんな場合か?
糖尿病の気も出て…成人病予備軍になりましたよ。


「ワンコ娘よ…スマヌ。今は睡眠が大事なのだ。」


この「すれ違い」が続いて、嫌われませんように…
今は、今だけは…実験を優先させてちょうだいね!




↑↑↑アイマスク快眠実験のきっかけは上記をクリック! 左上矢印



犬の生活習慣病についてはこちらをクリック!左矢印

***************<特別アニメ>**************

2015 04 24 爆笑!小ネタ集


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ





AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。