とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。


テーマ:


(Dreams Come True Winter Song)
************<今日のプチNEWS!>***********


「JAFさん よんでもらえますか?」
 雪に埋まったワンコにJAFが反応 「神対応」と称賛される左矢印


秋田県のガラス工房「ヴェトロ」の看板犬ムーコが、
外で雪に埋まってしまいJAFに助けを求めるツイートをしたところ、
JAFの公式Twitterがリプライでそれに反応。
その内容がうまい返しだと話題になっています。

【ワンコと猫の写真】左矢印


JAFはムーコの「JAFさん よんでもらえますか?」のツイートに対し、
「すでにけん引ロープを装着しお待ちいただいておりますが、
ただいま猫にからまれております。今しばらくお待ちくださいませ」と、
猫をかわいがるJAFの作業員の写真とともにツイート。

ムーコの緊急事態(?)でしたが、猫のかわいさには勝てなかったようです。

このノリノリなやりとり対しTwitterでは、「JAFさんおもろい!笑」「神対応」
「こんな返しがあったとは。JAFさん、やるな」と
センスのある返しを称賛するコメントが寄せられました。

「猫にからまれてるんじゃ仕方ないな」と擁護するコメントも。

一方で、会話の流れ上待たされることになったムーコは、
「JAFさんは ねこさん派…」「おぼえましたからね」とツイート。
少しやきもちを焼いてる感じがこれまたかわいい……!

ちなみに、JAFの猫との写真は直近ではなく2月に撮られたものということで、
今回のリプライのためにわざわざ発掘してきたもようです。
JAFの中の人、やるな……


JAF
(JAFは…Twitter見放題なのか?)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


ふふふ♪今日が祝日という事すら忘れてましたが…
今日(昨日)は、イベント・トラブル盛りだくさん!
自分の溜飲を下げる出来事があんなに起こるとは…


」の一言です。こんなの休日と違う!



(今回は、ただただ疲れた…燃え尽きた。の一言だそうです。)


それは、おいおい記事に書いていきますね(^_^)/
それよりも、今日は「悲しい別れ」がありました。
3年間も一緒に、毎日布団の中で愛し合ったのに!


「キミとの愛のメモリーは、一生忘れないよ…?」


身体を暖め合ったり、凹んだ時は包んでくれたナ…
キミの存在は、まさに「お値段以上」だったっけ。


以上というより異常な事を書いてますが、相手は?
…なんと「電気毛布!」です。


ホラ!…敷いて使って、布団の中でイチャイチャ♥
冷え切った身体を、暖めてくれるスグレモノです。
ず~っと使いたかったけど、先に寿命がきました。


電気毛布
(アカン…電源を入れても暖かくならへん…寒い(ノД`))


きっと、ツッコミが入ると期待して先へ進みます。


そして、新しい電気毛布を今日(昨日)買う予定で、
新しい出会いにドキドキ・ワクワクしていました。


だのに、朝イチで事件が起こってしまいましたよ。
布団を引剥がされて、ムリヤリ起こされたんです。


「おい!…早よ起きろ!…大変な事が起こった!」


母の新ババの過激なモーニングコールで起きると、
すでに、新ババさん大パニック!…どうしたんだ?
事情を聞くと、ワンコ娘が…またやったそうです。


またか
(さすがの自分も新ババも呆れちゃいましたよ…)


「何度、再犯を繰り返せば気が済むのだろうか?」


新ババの友人のワンコの前足を噛んじゃいました。
「前足?…また、器用な場所に噛み付いたなぁ?」
いや…ポイントはソコじゃない…また噛んだ事だ。


「動物病院に連れていくから車を出して欲しい。」


その依頼を受けて、怒涛の一日が始まったのです。
すでに、友人さんは自転車で病院へ向かっており、
なぜか、近所の放送局オバちゃんが待ってました。


「?」…スクープのニオイを嗅ぎつけたのかな…?


「ふははっ♪…それじゃ誰かさんと一緒やがな!」
それは…「自分です。(ノД`)」…チッ!同業者か!
なぜか、彼女が先導して動物病院へ向かいました。


走っている途中で、友人さんを発見!追いついた!
すると、放送局オバちゃんは車を飛び降りました。
当然、赤信号です。…なかなかやってくれるやん。


放送局オバちゃんのカッコイイイな動きに見惚れ…
てる場合か!…オバちゃんは友人さんを引き止め、
「自転車は、私が家に運んどくから車に乗りな!」


そういうコトか!…オバちゃんは我々を気遣って、
車を走らせたのです。
…でも、放送局オバちゃん?
オバちゃんが居なくても、当然!車を出してたぞ。


後で、武勇伝としてご近所に伝わるんだろうなぁ…


さすが「同業者だぜ!」…少し羨ましかったけど、
友人さんが驚いた上に、すごく恐縮してましたぞ?
噛んだのはコチラなのに…なんか妙な雰囲気です。


でも、事情を聞くと…噛まれたワンコに悪いけど、
「それはアカンわぁ…」という内容だったんです。
だから、自転車で動物病院に走っていたって事か。


正当防衛
(今回は正当防衛じゃないの?…でも噛んじゃダメよね…)

むむっ!一大スペクタクル巨編の予感です!続く!




↑↑↑ワンコ娘の耳かじり事件の記事は上記をクリック! 左上矢印

ホットカーペットを電気毛布にすると電気代が1/10に左矢印

***************<特別アニメ>**************

瀬戸の花嫁 22話


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ







AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

真JUNISHIBAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。