とある事務員のおもしろブログ(面白系日記ブログ)

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇をおもしろおかしく楽しくご紹介していくブログです!


テーマ:


(モンゴル800 小さな恋の歌)
************<今日のプチNEWS!>***********


【びっくり!】家の中からやたらと靴下がなくなる・・・
なんとワンコが「食べていた」ことが発覚!左矢印

靴やサンダルをイヌに持っていかれたという話は多いが、
イヌに靴下を食べられたという話はあまり聞かないだろうか。

英イングランド住むキャサリン・ダンビーさんは、
やたらと靴下がなくなることが気になっていた。
しかし、まさか犯人が飼い犬のジョージだとは気づかなかったという。

ダンビーさんによれば、ジョージは靴下を"食べて"しまうのだそう。
「かじるのではなくて、まるごと食べちゃうんです」。
しかし、ジョージの仕業だとわかった後も、
実際に靴下持ち去る場面を見たことはなかった。

下着などは乾燥機の中にある。一体どこで靴下を手に入れているのか。
ところがある日、洗濯機に首をつっこんでいる現場を抑えたのである。

その後、散歩中にジョージの様子がおかしいことに気づいたダンビーさんが
動物病院に連れて行き、胃の中に靴下や石、イヌ用のおもちゃなどが
詰まっていることが判明。
取り除くための手術をしなければならなくなったという。

手術は無事成功、ジョージの靴下食いは歯の生え変わりに関係していた。
ダンビーさん宅では靴下食いをやめさせるべく、靴下はタンスにしまうか"履く"、
洗濯機のフタはきちんと閉める、を徹底しているそうだ。

ちなみに、ジョージはダンビーさんと2人の娘の靴下は食べていたが、
夫マークさんのだけは一切食べなかったそう。
家族に言わせると、サイズが大きすぎるから......ということだが、
真相はジョージにしかわからない。

ワンコ
(ワタクシなんでも食べるワンコです。でも靴下は選びます。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


昨日、薬を身体を馴染ませるための夕寝で爆睡!


目が覚めたら夜中の1時でした。熟睡したぁ~♪
…んじゃない!…確かにいつもより寝たけどぉ!


夜中の1時に起きたんじゃなんにもできねぇ…!


「あぁ~!…やりたい事、沢山あったのにぃ!」
睡眠障害め…ここまで悪さをするなんてね…」
どうせなら、永遠(とわ)に寝かせておくれよ!



妄想
(どうせJUNISHIBAの事だから、こんな夢みてんだわ♪)


…あっ!ムフフな本を処分せんと永遠はヤバイ!


永眠した後、アッチの好みを語られちゃいます。
余命わずかな人が財産を整理する理由はコレか!
「一緒にすんな!」…総ツッコミが入りますな。


幸い今日は日曜日!…ゆっくり時間を使えます。


しかも、3時に寝て、今度は6時に起きてます。
今から寝るまで、た~っぷり!時間は残ってる…
この際、インドアのお楽しみを追求してやるわ!


今日は、2ヶ月サボリってた水槽も洗えますな♪
「カメ吉よ~!…やっと丸洗いできそうだぞ?」


かめ吉
(2ヶ月も待ったんだぞ!早よ!掃除せぇや~!)


今は、うらぶれた廃墟のような水槽にですけど、
一度洗えばピッカピカ!…新築みたいにするぞ!
「うふふ♪…劇的!ビフォーアフターですな。」


「さしずめ、自分は「匠」と言ったトコロか…」
「匠」…なんの技術もないけど…いい響きです。


綺麗に、徹底的にリフォームしてさしあげます!


※ビフォー
 コケだらけで、まるでゴミ屋敷のようです。

ゴミ屋敷
(ゴミ屋敷の主人は、コケは資産じゃ!ゴミじゃねぇ!と言ってます。)


※アフター


(見違えるようなリフォームに、ゴミ屋敷の主人はなんというでしょうか?)


なんという事でしょう♪…コケだらけの水槽が…
お掃除によりピッカピカ!…匠の心づかいです。


この綺麗になった水槽に、「かめ吉」の反応は?
「資産が…資産がなくなったぁ…貧乏じゃぁ…」
そう思ったかは、わかりませんが綺麗になった。


かめ吉
(グッジョブ!…綺麗ってのは気持ちいいねぇ♪)


むしろ、気持ちいいのは自分だったりするかも♪


「かめ吉」よ~!…2ヶ月も放置してゴメンネ♥
次は、3ヶ月後にならないように頑張りま~す♪


さぁ!…今日は「寝だめ」しないようにせねば。
久々に休日を楽しもうと思います。インドアで…
結局、ブログ三昧になりそうな予感ですけどね♪




寝てる
(そう言いつつ眠ってたりして( ´艸`))





↑↑↑↑↑「カメ吉」の名前の由来騒動は上記をクリック! 左上矢印


亀をはじめて育てる人は必見!飼い方の7つの基本事項左矢印

***************<特別アニメ>**************

探偵!ナイトスクープ 何度やってもバック駐車ができない・・・2016 5 20


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

JUNISHIBA☆真☆@(面白系日常ブログです。)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。