とある事務員のおもしろブログ(面白系日記ブログ)

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇をおもしろおかしく楽しくご紹介していくブログです!


テーマ:


(中島美嘉/Forget Me Not)
************<今日のプチNEWS!>***********


ドミノピザでLサイズ全品半額の感謝祭! ネット注文限定で11月26日から12月4日まで左矢印


ドミノ・ピザは、ネット注文限定でLサイズピザが全品半額になる
「ドミノ・ピザ 感謝祭」を実施します。
11月26日から12月4日までの期間限定。

【半額になった価格】左矢印

2016年は新たに33店舗を出店し全国465店舗となったドミノ・ピザが、
今年1年の感謝の気持ちを込めて行うキャンペーン。
ネット注文の際にクーポン番号「L50」を入力することで、
全てのLサイズピザを半額で注文することができます。

クーポンは、ポテナゲやシーザーサラダなどのサイドメニューがセットになった
「シェフのおもてなしセット」にも利用可能(Lサイズピザの価格分を半額に)。

大人数でのパーティーでも活躍してくれそうです。

ドミノピザ
(全部半額!…いつもの倍は食べれまっせ!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


「エアースクワット!」まだ頑張ってますよ~♪
ただ、毎日、太ももが筋肉痛で歩くのがツライ!
なんか、老人のようにヨタヨタして歩いてます。


対して、弟のムッツリは、2日目にしてサボり!


「ムハハハッ♪…もはや、この勝負見えたね!」
あ…今、ムッツリにはナイショで勝負してます。
ヤツは「マラソン」自分は「エアースクワット」


運動がいつまで続くか?…「運動巌流島」です。


運動の種類が違うので、効果も違うでしょうが、
自分は、腹回りのお肉を落とす為、運動中です。
「もう…タヌキとは呼ばせない!」感じですね♪


この勝負は、来年の3月上旬まで続く予定です


さて、昨日は、またまた怪現象が起こりました。
父の頑固親父(親会社社長)がやってきまして、
妙な事を言いだしたのです。⇒いつものコトだ。


驚く
(いきなり何を言い出すんデスカ?…妙な事言い出した~Σ(゚Д゚))


「登記とか届け出を、お前がやってたんやな…」
「俺…税理士さんがしてくれてると思ってた。」
「事務はサッパリわからん。…苦労かけたな。」


この部分だけ聞くと、労ってくれてるようです。
確かに…法律関係の届け出は自分がやってます。
でも、これじゃ自分が好んでしてるみたいだぞ?


「この届け出やったら税理士さんに任そうや?」
自分が頑固親父に伝えた時、なんと言われたか?


父「税理士に頼むと金が掛かる…お前がやれ。
J「無理やって…こんな手続きした事ないで?」
父「そういうなよ~!…調べたらできるやろ?


こうして、ゴリ押しで押し付けられた仕事です。
おかげさんで、法律業務にも詳しくなったけど、
自分が、したくてした仕事ではないんですよね。


「お前が手続きできるとは知らんかったわ~♪」


トドメの一撃を食らってJUNISHIBAは死んだ。
ここで、一言、言ってやろうかと思いましたが、
どうせ言ったところで、また忘れるだろうなぁ…


トドメ
(ここで完全にトドメを刺されました。…知らんかったって…)


「沈黙は金なり」と名言もある。…黙っとこう。


テキトーに相槌を打って、相手をしてましたが、
「知らん」「忘れた」「記憶にございません」…
とても便利な言葉ですな。流行語大賞に入れろ!


そして、さりげなく登記の仕事を持ってきたぞ!


「ヒマな時でいいから、手続きは頼んだぞ~♪」
そう言って、ドロンッ!と消えてしまいました。
仕事を振りたいだけだったとはな!…やられた!


やられた
(なんの話かと思いきや…仕事を振りにきたか…殺られたわ!)


あぁ…自分って最後まで理解されないんだなぁ…


そう思いつつ、目の前にある仕事は片付けねば!
モチベーション…なにそれ?…餅なら食べるわ!
もはや、遠い過去に置いてきた気持ちですかね。


理解されるされない以前に、せねばならんのだ。


「仕事ってそういうモンだろ?」一人つぶやく。
はるか昔に誓った信念に基づいて動くのみです。
すべては家族と従業員を守る為…それだけかな?


「でも、ちょっとイラっときちゃいましたね。」


およっ?…ポロっと本音が漏れちゃいましたよ。
自分も、人間だったんだなぁ…と思う瞬間です。
家や会社で「青狸ロボ」扱いされてから数十年…


任せとけ
(必要な事なんだろ?…仕方ない任せときな。)


さぁて…今度はどんな便利アイテムを使おうか?
我が4次元ポッケ(脳内)は、まだ現役ですぞ!




↑↑↑↑↑一ヶ月に100種類の仕事をこなした仕事術は上記をクリック! 左上矢印

会話が噛み合わない人の特徴3つと上手く話すコツ左矢印

***************<特別アニメ>**************

瀬戸の花嫁 6話


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

JUNISHIBA☆真☆@(面白系日常ブログです。)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。