とある事務員のおもしろブログ(面白系日記ブログ)

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇をおもしろおかしく楽しくご紹介していくブログです!


テーマ:

レジェンドといえば? ブログネタ:レジェンドといえば? 参加中
本文はここから

(Luna Sea - True Blue [PV])

**************<ブログネタ>**************


昨日は、皆様の所へ伺いたかったのですが、
ある事情で伺えませんでした。スミマセン。


事情とは、我が叔父が急な心臓病で倒れて、
病院に搬送…夕方に、息を引き取りました。
まさかの事態に、会社も家も大騒ぎでした。


正月2日に、我が家で元気に話してたのに、
この急な訃報。…ジョークとも思いました。


しかし、残念ながら本当の事だったのです。

冗談
(でも、本当の事だったのです。)

「病気は腰痛以外、他にない。元気やで!」

そう話した叔父。彼には苦労を掛けました。
父の故郷に、子供の頃からお世話になった、
親戚のバァちゃんが住んでいて、御年89歳。


バイクの事故で入院して以来、足を悪くし、
歩くのもヨタヨタ…相当苦労していたので、、
叔父に、介護と会社の仕事を頼んでました。

介護と仕事との両立は大変だったでしょう。

父の頑固親父同様、少々、偏屈な男ですが、
なんの文句も言わず、協力してくれました。

支える
(仕事から介護まで、頼りになる男でした。)

会社でも、仕事を任せて安心?だったかな?
かなり大きく、仕事を任せていたようです。

兄弟も、悩み相談したり懇意にしてました。

それだけに、この訃報は皆を驚かせました。

2日、最後の話題になった話が我が体調で、
「会社や、家の犠牲になる必要はないぞ?」
「お前には、お前の人生があるんやぞ…!」


弟のムッツリが、泥酔して相談したようで、
「その事を、ムッツリは心配してるんや…」

泥酔
(泥酔して夜中まで話し込んでたな…あの日か!)

叔父よ…今になって言える事ではないけど、
「先に逝ってどうするん!お互い様やろ?」
残された親戚のバァちゃんも悲しんでるぞ!


……死んだ人は戻ってくる事はありません。

でも、一言二言…言いたくなるじゃないか!
彼の人生とも、密接につながってただけに、
自分も、ショックは大きかったみたいです。


家族同様の従業員や同僚を次々と亡くして、
ある程度は、慣れたと思っていたのになぁ…

親戚のバァちゃんのショックも大きかろう。
親戚のバァちゃんの要望で、葬儀の後でも、
しばらく、お骨は側に置く事になりました。


公私に渡り、家系を、会社を支えてくれて、
「ホンマに、ホンマに…ありがとうな…。」
心から感謝すると共に、冥福を願っている。


敬礼
(向こうの世界でも達者でな…なにかあれば手紙くれ。)

また、一人戦友を亡くした悲しみと影響は、
頑固親父に、さらなる試練を与えるだろう。

自分にできる事は、頑固親父のサポートと、
別の世界に旅だった叔父の幸福を願うのみ。

お互いに、覚悟を決めて戦いに出た身です。
「涙は流さない。」…彼の死を力に変えて
彼と頑固親父が守りたかったモノを守ろう。


ガッチリ
(考えは違えど…答えは同じ。志を引き継ごう。)

その覚悟を、より強く思った出来事でした。
なんせ、叔父を叱った身だし…頑張らんと…
別の世界から、笑われないようにせんとね♪


今、混乱した頭が、やっと落ち着きました。
文章に書くと、気持ちの整理もできますね♪
我がレジェンドは、同じ次男坊の叔父です。

今回は、暗~い記事になって、スミマセン。
コメント欄は、閉じさせていただきますね。


次の記事からは、明るくいきますからね~♪

※初代チョロ髪さんの亡くなった時の記事です。左矢印

悲しみの感情は他の感情に比べ240倍も長く続く(ベルギー研究)左矢印

**************<特別アニメ>**************

探偵!ナイトスクープ 「約束のメロンが届かない!」


**************************************



読者登録してね ペタしてね 
ブログランキングならblogram
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

JUNISHIBA☆真☆@(面白系日常ブログです。)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。