とある事務員のおもしろブログ(面白系日記ブログ)

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇をおもしろおかしく楽しくご紹介していくブログです!


テーマ:
[釣り] ブログ村キーワード

釣りしたことある? ブログネタ:釣りしたことある? 参加中
本文はここから

(「HEY WHAT'S UP?」赤西仁)

**************<ブログネタ>**************


いやぁ…釣りですかぁ…懐かしい思い出ですなぁ…
もう15年近く行ってませんが…釣り好きなんです。

「本当に遭難して…ふ~ん、そうなん?」なんて、
しょ~もないジョークで、気温を下げた事もある。

「なんだか、昨日の事のように思い出しますね♪」

当時、まだまだ元気で、アウトドア少年?でした。
友達が釣りにハマってて、自分もやり始めました。
※謎の「ふぐ塚」を作った記事はこちらです。左矢印

釣り
(男も魚もエサのまきすぎに注意です。)

でも、エサのゲジゲジを見て気持ち悪さで泣いた
当分の間は、友達にエサを付けてもらってました。

だって、生きたゲジをムシって針で刺すんですよ?
ゲジゲジにとっては、ただの処刑に過ぎませんね。

そして、大海原に投げ込まれて、魚に食べられる…
ただ、その為に生まれた存在…それがゲジの宿命。

彼の生い立ちを思えば、キモイと思ってゴメ~ン♪
「誠にスイマメーン♪ドゥフフ♪」(byジョイマン)

ジョイマン
(まったく反省の色が見えない謝罪ですな。)

そして、自分で針に、ぶっ刺すようになりました。
実は、ゲジの名前は、イソメやゴカイと言います。

ゲジを食べた魚を釣って食べるのが楽しみでした。
あ…ちなみに火を通すので、お腹は大丈夫ですよ♪

そして禁猟区に、こっそり侵入って釣りをしたり、
海上警備が巡回してきたら、隠れたりしてました。

でも、そんな生活は、長く続くはずがないですね。

潜入
(ヘヘッ!上手く入りこめたぜ…)

友達も釣りより、その後の呑み会目当てになって、
せっかく釣った魚を、ことごとく腐らせちまった。

そして自分も腐って、釣りに行かなくなりました。
今は、体も性格も腐って腐臭が、ただよってます。

そのゾンビも、今じゃインドアの引きこもり生活。
また元気になったら、釣りを楽しみたいモンです。

アナタの釣り中毒度診断します。こちらをクリック!左矢印

**************<特別アニメ>**************

【探偵!ナイトスクープ】台所を荒らす犬


************<グルっぽ紹介>**************

今回グルっぽなるものを作ってみました(^-^)/
皆様で交流を広げる為の情報交換をするグルっぽです。

$真☆とある事務員のおもしろブログ!

スレも各自で作っていただいて結構です。
交流を深めるのにお役立て下さい。

**************<過去ログ3選!>***********


1)グラタン事件簿!アツアツのグラタンをお代わりするのは誰だ?編~左矢印

2)改めて自己紹介!誤解を解くのだ!~自分は変態ではございません!編②~左矢印

3)薄着派?厚着派?どっちでもいいわっ!とは言わないの!編~左矢印


**********************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ   にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 人気ブログランキング  $とある事務員のおもしろブログ!
ワンコ母娘のドタバタ日常が面白い!新ババブログです。

末永くコミニケーションを取れる方を募集しております。
こんなブログでよければ気軽に登録してくださいね♪
$真☆とある事務員のおもしろブログ! 読者登録してねペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

JUNISHIBA☆真☆@(面白系日常ブログです。)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。