(B'z Don't Leave Me)
************<今日のプチNEWS!>***********


ポケモン探しの女性に暴行=「撮影された」勘違い、男逮捕-警視庁左矢印

「ポケモンGO(ゴー)」で遊んでいた女性の手をつかんだとして、
警視庁渋谷署は25日までに、暴行容疑で職業不詳の男を逮捕した。
女性が画面を保存したところ、男は自分が撮影されたと勘違いしたという。

逮捕容疑は23日午後9時半ごろ、東京都渋谷区道玄坂の歩道上で、
自営業の20代女性の右手を強くつかむ暴行を加えた疑い。

女性がゲーム画面を撮影する「スクリーンショット」をした際、
男が「俺のことを撮っただろう。写真を消せ」と迫り、
スマートフォンを持っていた女性の右手を強くつかんだ。

「珍しいポケモンが出たので、捕まえる前に写真を撮ろうと思った」と
女性は話しているという。
同ゲームをめぐる事故や交通違反も頻発。
練馬区で自転車に乗ってゲームをしていた男子が赤信号を無視し、
50代の女性の自転車と衝突。両者にけがはなかった。

ほかに、24日にかけてスマホを操作しながら
自動車を運転していた5人が反則切符を切られた。

ピカチュー
(日本中ピカチュー騒動やねぇ…腕をつかむなんて恋か!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


ワンコママめ…発作が止まって安心したけれど…
「夜中、「腹なで」のオネダリはやめて(ノД`)」

あの発作以来、夜中が怖くなったのでしょうか?

お腹を撫で終えて「さぁ!…寝るとしますか!


暴れる
(ここからバトルの開始です。…頼むから寝かせて~(ノД`))

そして、手を離した瞬間からオネダリ開始です。
最初は正攻法で、吠えて「撫でて!」オネダリ。


老婆の声にならないカスれた声で吠え続けます。
ちなみに、オヤツ時はちゃんとした声が出ます。
もしや、シチュエーションで使い分けてるのか?

それとも欲の大きさで、声が変わるのだろうか?

理由は、きっと本犬すらも知らないだろうなぁ…
この「ガッツキボーダーコリー」め!遠慮しろ!
だが、遠慮など知らぬと吠え続けて、むせた…。

「ゲホッ!ゲホッ!オゲー!」って発作やがな!

そして、背中のツボを押して咳を止めたんです。
すると…「チャンス!」とばかりに腹を出した!
偶然か?…計算か?…どちらかわからないけど…


状況を上手く利用する女です!…年の功なのか?

不二子
(まさに峰不二子のようなワンコです。)

ここで、また吠え出すと咳き込むだろうしなぁ…
「ちょっとだけ撫でてやるか…」⇒これが失敗。
撫で終わって、今度こそ…今度こそ寝るぞぉ~!


寝る心意気は充分!だって時間はまた深夜だし。

もう、スズメの挨拶は聞きとうない!寝てやる!
この意気込みをワンコママも感じ取ったようで、
スッと、立ち上がると部屋から出ていきました。


「やった!ポケモン…違っ!安眠ゲットだぜ♪」

ワンコママも玄関かリビングで眠るんだろうよ。
そう思ったのがオバカさん。短い平和だったナ…


リビングから玄関をウロウロ歩きまわった後に、
なんと!ワンコママが部屋に戻ってきましたよ!

自分は寝る気だったので、目を閉じていました。
すると、なにか「圧」というか視線を感じるぞ?


「近い。…間違いなく顔の近くになんか居る。」

目を開けるとワンコママが、イタ━━(゚∀゚)━━!!
その距離、数十センチ!…ここまで近づくかね?


ハンター
(まさに、夜のハンター!無言のアピールです。)

今度は無言の「腹撫でアピール」ってワケかい?

負けた。…寝ぼけ眼をこすりながら撫でました。
我が寝る気を、はるかに上回る執念!…怨念か?
またまた、お腹をナデナデして…今度こそ終了!


「ワンコママ!今度はなにをしても撫でへん!」

そう宣言すると、ワンコママも聞き分けたのか、
部屋の隅にドタっと寝転がって、ため息を一つ。


「んふー!」…おのれ!あれだけ撫でて不満か?

だが、今度こそ諦めてくれたんだな。よかった。
その時…外から「チュン♪チュン♪」スズメだ。
結局、奴らの朝の挨拶を聞いてしまいましたよ…


ワンコ
(バツが悪いと顔をあわせようとしません。今日は大丈夫なのか?)

今日も寝不足です。…だが、仕事はこなしたぞ。
途中で仮眠しちゃったけど、今日こそ寝てやる。


※ワンコママが使う「ビジネス仮病」の記事です。 左上矢印

睡眠不足が引き起こすこれだけの悪影響の解説はこちら!左矢印

***************<特別アニメ>**************

南国少年パプワくん 第14話 シンタローのパパ?マジック総帥


***************************************



読者登録してね ペタしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ





AD