とある事務員のおもしろブログ(面白系日記ブログ)

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇をおもしろおかしく楽しくご紹介していくブログです!

くだらなさが面白い!個性的な家族(自分)の日常を書き連ねてます。ブログネタに音楽!アニメまで幅広いコンテンツでお待ちしています。

ただし完全PC向けブログですので、PCでの鑑賞をオススメします。
また、こんなブログでよろしければ、末永いお付き合いをいただければ光栄です。
交流を持てる方の読者登録大歓迎でございます。

「日常関係の記事」と「ブログネタの記事」を2回交互に記事更新します!
それまで同じ記事を数回更新しますがご容赦ください。

※現在、「日常記事」のみの更新となっております。ご了承くださいませ。

↓我がブログの登場人物はコチラ!↓

~このブログに登場する変な家族たち①~左矢印

~このブログに登場する変な家族たち②~左矢印



読者登録してね


NEW !
テーマ:


(本田美奈子 - アメイジング・グレイス)
************<今日のプチNEWS!>***********


コップのフチで福を招く!? カワイイ招き猫が登場左矢印


コップのフチ子でおなじみの奇譚クラブのフィギュアレーベル
「PUTITTO series(プティットシリーズ)」に、
かわいい「招き猫」が登場しました。

全6種類で、10月28日からカプセルトイ版(税込300円)、
ブラインドBOX版(税別300円)の2つが仲間入りします。


ラインアップは、金運を招く右手をあげ千万両を手にする
「商売繁盛」の“三毛”と“黒”。集客の左手をあげて
お客さんを歓迎しているような「千客万来」の“白”と“赤”。
どちらも招く両手をあげ、ミニ招き猫を頭にのせた「諸願成就」の“三毛”と“金”。

細部にまでこだわり、肉球まで再現された
ハイクオリティーな仕上がりとなっています。
コップのフチに福を招いてくれる……!?

招き猫
(やっぱりフチ子さんのほうがいい!…あのアングルが…(*´∀`))※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


今日で9月も終わりですね。怒涛の日々でしたが、
なんとか、会社も自分も生き残る事ができました。

銃弾が、お金に変わっただけで戦争は続いてます。


一瞬で命を奪われない分、タチが悪い戦争ですな。


ビジネス
(ビジネスも戦争と代わりありません。負けはせんぞぉ!)


そんなビジネス最前線で、生きる自分に魔の手が…
月末の支払いの準備で、銀行へ行った時の事です。



「ゲッ!…ぎょうさん並んどるわ!面倒やなぁ…」


こんな時は、ATMでサクっと手続きしちゃいます。
「ATMとは、20年の付き合いだぜ…任せとけよ♪」
ATMのタッチパネルは、自在に操れるのにナ(ノД`)


スマホのタッチパネルはダメダメ…操られてます。


「ゆえに、ガラケーから卒業できないの!」って、
月の支払いも安いんです。…今は、関係ないがな!


そして、用事を終えて、銀行を出ようとした時に、
「ハイッ!…ここで勧誘の姉ちゃんの登場です。」
帰り道を塞ぐように立って、説明を始めましたよ



「クレジットカードお持ちですか?…今なら~?」


こちとら帰りたいんじゃ!…仕事が待ってるのだ。
「すんません。…今は要りません。…それじゃ!」
帰ろうとする自分に、さらに前を塞いできました。



現金
(ワシは現金派じゃ!クレジットカードは使わん!)


「こ…この娘。…なぜにそんなに必死なのか!?」
「もしや、成績を取らないとクビになるとか…?」
くだらない妄想をして、話を聞いてしまいました。


「なんか、よくわからんけど、便利って事やね?」
「でも、カード使わんし…年会費が掛かるやろ?」


娘は、その言葉を待ってましたと言わんばかりに、
「そうなんです。それが、今ご契約いただくと…」
「1年分年会費が無料になって、お得なんです、」


そして、契約書らしきモノを取り出してきました。


「えっ!?…まるでオトク感感じなかったけど?」
「これで、契約が取れると思ってるのだろうか?」


自分は、そんな安い男ではないぞ!…愚かな娘よ。


「それが、婚姻届やったらサインしたのになぁ…」
「市役所も直ぐそばやし、今から取りに行こか?」



離婚届
(ふげぇ!…結婚する前に離婚届渡されたΣ(゚Д゚))


これが必殺のプロポーズ大作戦だ。喰らうがいい!
言おうとしたら、警備のオッサンが近づいてきた。
まさか、プロポーズ大作戦を気取られたのか…!?


「今、このセリフを吐くとセクハラ扱いされる。」


警備のオッサンをキョドキョド見て…戦略的撤退!
「くっ!…どんな反応をするのか見たかったぁ!」
しかし、本当に言えるかというと怪しいですがね…



そんなセリフをサラっと言えたら苦労せぇへんわ!


通帳
(ま…月末をギリギリ乗り切れただけでもよかったかな?)

帰りは、顔を真っ赤にして運転しちゃいましたよ。
でも月末に、この手の勧誘は勘弁して欲しいなぁ…





↑↑↑↑↑ 経理メインだった頃に社長とバトルした記事です。左上矢印

気が弱い人でも簡単に『勧誘電話』を撃退できる方法とは?左矢印

***************<特別アニメ>**************

探偵ナイトスクープ 一度も赤信号に引っかからない、ノンストップ御堂筋


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ





AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。