とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。

くだらなさが面白い!個性的な家族(自分)の日常を書き連ねてます。ブログネタに音楽!アニメまで幅広いコンテンツでお待ちしています。

ただし完全PC向けブログですので、PCでの鑑賞をオススメします。
また、こんなブログでよろしければ、末永いお付き合いをいただければ光栄です。
交流を持てる方の読者登録大歓迎でございます。

「日常関係の記事」と「ブログネタの記事」を2回交互に記事更新します!
それまで同じ記事を数回更新しますがご容赦ください。

※現在、「日常記事」のみの更新となっております。ご了承くださいませ。

↓我がブログの登場人物はコチラ!↓

~このブログに登場する変な家族たち①~左矢印

~このブログに登場する変な家族たち②~左矢印



読者登録してね


NEW !
テーマ:


(~やる気のないダースベイダーのテーマ~)
************<今日のプチNEWS!>***********


ロシア人モデルが超高層ビルで命綱なしの危険な撮影!
Instagramに投稿してビルオーナーから非難の声左矢印


ロシア人のモデルViki Odintcovaさんが、
ドバイの超高層ビルの屋上から命綱なしでぶら下がるなど危険な撮影をし、
その動画をInstagramに投稿しました。

後日、同ビルのオーナーから強く非難される事態となっていました。

【画像】カヤングループ公式サイトの声明左矢印

投稿された動画では、高さ300メートル以上あるとされる
「カヤンタワー」の屋上にて、
撮影アシスタントの男性に手を握られただけの状態でぶら下がる様子が。

撮影する側にも命綱などはなく、囲いのないギリギリ通れるような
細い場所で行われているのが確認できます。

カヤンタワーを管理するカヤングループは、今回の撮影は許可無く行われたもので、
同社のアート・創造性等が反映されたものではないことを明言。

また、同タワーで定期的に行われているエクストリームスポーツに関しては、専門家と共に安全対策を取った上で行っているとして、別物であるとの意を示しました。

同社は、防犯システムが破られたことの見直しと、
無許可で侵入と撮影を行ったOdintcovaさんに対して法的措置を執ることを表明しています。



(こりゃ…怒られて当然でしょう。…落ちたらどうすんの?)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


前記事は、フォースの暗黒面を出しすぎました。
ダースベイダーか、シスになる日も近そうです。



(そうなったら、遊園地でも居るのバレバレやで?)


さて、昨日は弟達がデートや飲み会で外出して、
外食チャーンス!…母の新ババは狙ってました。


それもそのハズ。…弟達の予定を聞いておいて、
最初っから、外食に行く計画だったようですな。
まず、会社から帰ると「夕食」がありませんゾ?


しかも、椅子に座って…テレビを楽しんでいる。
家に入ったら、立ち上がって上着を着始めたゾ?


「はは~ん。…ここまできたら外食確定だな。」



(決まりか?と聞いたら…決まりだと返されました。)


一昨日は、「胃が気持ち悪い…夕飯はいらん。」
などといいながら、ハンバーガーを買わされて、
しっかりと、ポテトをメインに完食してたなぁ…


さらに火曜日だったかな?…弟にオネダリして、
ハンバーガーを食べたばっかりなんですよね…。



「どんだけ、ハンバーガーが好きなのか…!?」


「モスとマックじゃ別物!」とでも言いたいの?
確かに、クォリティーは違うけど…連チャンだ!
それより、気になったのは、お会計であります。



(うわぁ~(ノД`)…やっぱモスの方が美味しいのか~(ノД`)…あ、ホンマや。)


弟のムッツリに、お金を渡して払わせてたけど、
自分が買った時には、平然とゴチになっとるゾ?


「この差はなんじゃいな!…別にいいけどさ。」


それを新ババに話したら、いい笑顔しましたよ?
「実に!…実に、甘え上手で参っちゃうなぁ…」
チクショー!…自分は砂糖より甘いとイウノカ?


弱点を上手に突く新ババよ…今回のオーダーは?


「ズバリ!OSUSHI~!」…寿司といえば、
ちょっと、小マシな回転寿司か…ちと高いけど、
今回は、さすがに、お金を出してくれるだろう…


この考えこそ、砂糖より甘い考えだったのです。



(うんうん♪トウモロコシは甘いよね♪…って、その甘いと違うわ!)


移動中「お昼は、ラーメン食べたんや♪」と新ババ。
末っ子モンスターが、ランチに連れてったのだ。
やはり、気になるのは「お会計」…どうなった?


「そんなんアイツが出すか?…私が払ったわ!


うぉい!…なんじゃいソレ!…自分だけゴチか?
扱いがワンランク違うやんか!…(弟が上です。)
「ちょっと待て?…ランチは私が払っただと?」


それって、お寿司屋は自分に払わすつもりかね?



(次は、私に会計をさせる気かね?)


新ババにストレートに伝えると、またも笑顔が…
「おのれ…新ババ!…最初から計画してたか!」
コクン…と、うなずく新ババが悪魔に見えたゾ!


カバンを持っているのは、万が一に備えてだな。
新ババの計画通りにはさせん!…払わせてやる!
そう心に誓った自分。…果たして勝負の行方は?


次回へ続きます。…でも、弟との差は気になる。




↑↑↑新ババの巧妙なオネダリテクニックの一例です。上記をクリック 左上矢印



あなたは甘え上手? あなたの「甘え上手度」診断はこちらです。左矢印

***************<特別アニメ>**************

探偵! ナイトスクープ 140404 母と娘のベロベロバトル 蛍光灯の替え方は? しゃくれのイイところを探して!


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ





AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。