とある事務員のおもしろブログ(面白系日記ブログ)

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇をおもしろおかしく楽しくご紹介していくブログです!

くだらなさが面白い!個性的な家族(自分)の日常を書き連ねてます。ブログネタに音楽!アニメまで幅広いコンテンツでお待ちしています。

ただし完全PC向けブログですので、PCでの鑑賞をオススメします。
また、こんなブログでよろしければ、末永いお付き合いをいただければ光栄です。
交流を持てる方の読者登録大歓迎でございます。

「日常関係の記事」と「ブログネタの記事」を2回交互に記事更新します!
それまで同じ記事を数回更新しますがご容赦ください。

※現在、「日常記事」のみの更新となっております。ご了承くださいませ。

↓我がブログの登場人物はコチラ!↓

~このブログに登場する変な家族たち①~左矢印

~このブログに登場する変な家族たち②~左矢印



読者登録してね


NEW !
テーマ:


(Mr.Children「君が好き」Music Video)
************<今日のプチNEWS!>***********


見て美しい、食べておいしい 
チョコレート製「高級バラ」のオンラインショップ左矢印


 繊細で美しく、カラフルなバラの花束。
本物のお花のように愛らしいけれど、おいしいチョコレートでできている。
見て美しい、食べておいしい“高級バラ”なのだ。

このバラのショコラブーケ専門店のオンラインショップ『
メサージュ・ド・ローズ ベルローズ』が、このほどオープンした。

フランス・ヴェイス社のクーベルチュール(脂肪分の多いチョコレート)に
フリーズドライフルーツや果実粉末をブレンドし、口どけの良さが特徴。

1本380円(税別)で、1~20本まで好みのバラを選べる。

ブーケやアレンジメントのタイプは色々で、ブーケは無料でラッピングし、
アレンジメントは花器や容器、ぬいぐるみ、化粧箱代をプラスした価格になる。

自分でアレンジしたい人は、単品でも注文できる。
かわいくて華やか、そしておいしいなんて、プレゼントにもらったら、
これはうれしい。パーティーに持参しても映えそうだ。

チョコ
(これがチョコ!…花束にしてプレゼントしてしまうわ!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


ブーケ1Congratulation!(コングラチュレーション!)ブーケ1


ようやく、10日ほどの入院を終えて弟、ムッツリが退院!
しかも…明後日から仕事に戻れるというオマケ付きです。
こりゃ、休んでた分の仕事をビシバシ!させんとアカン!


我が社の経理ナメたらアカンぜよ! →経理 JUNISHIBA。


今日、病院へ迎えに行ってきました。危険な旅でしたよ…
ランチを終えると、必ず仮眠を取る生活をしている自分。
その男が、睡眠返上へ病院へ向かうと当然!ネボスケだ。



母、新ババを連れて、病院へ向かう旅はデス・ドライブ。
コックリさんと化した自分は、何度寝そうになったやら…
その度に「寝たら死ぬぞ~!!」と新ババが激励します。


自己
(こんな事になったらシャレになりませんからね!)
 

自分も、こんな所で死んでたまるか!とホッペとつねり、
その顔を新ババに見せると、またまた大爆笑されました。



「フヒャヒャ♪…なんちゅう顔しとんねん!変顔やめ!」


変な顔を見せるつもりじゃない!起きたって言ってんの!
そんな事を繰り返して、ようやく病院へ到着しましたよ。
危険なデス・ドライブは終り…なんとか生き延びました。



退院準備も済ませて、会計と補助金を申請している間に。
コーヒーを2杯飲んで、やっと目覚め…目覚め…な~い!
自分に取り憑いてる睡魔は、強烈でコーヒーではダメだ。


ただ、ネボスケドライバーJUNISHIBAは見逃さなかった。
病院に行くまでの道中に、「コメダ珈琲」があった事を!



今日はムッツリの退院日であり、コメダ珈琲初体験の日。


「この眠気を取るには、なにか胃に入れないとアカン。」
噂のコメダ珈琲ってヤツを、味わってやろうではないか!

病院で会計を済ませて、即!コメダ珈琲へ向かいました。

喫茶店
(コメダ珈琲はメイド喫茶とは違うのだよ!メイド喫茶とは!)


コメダ珈琲…さすが喫茶店ですな。…注意書きも面白い。
「お客様が沢山いる時は、ここで勉強しないで下さい。」
ですよ?…喫茶店で勉強する学生…まだ居るんだなぁ…♪


しかし、喫茶店なのに、メニューは豊富でビックリです。
しかも、それぞれ料理のボリュームが、凄すぎますね~♪



これは、俺っち向きの喫茶店ですなぁ…むふふふふふっ♪


コメダ
(驚くなかれ!写真で盛ってると思ったら…ホンマにこの大きさでした。)


自分は、コーヒーフロートと、トーストをいただきました。
だが、やはりデカイ!…このボリューム横綱クラスですな…



コーヒークリーム
(もちろん、相手が横綱でも自分は怯みません!…完食しました。)


胃袋に、栄養を蓄えたら目がシャキーン!!目覚めました。
これで、ネボスケドライバーなんて呼ばせないんだからね!
家にスイスイ~っと帰って、自分は事務所へ直行しました。



そして、売上を作るべく工具を磨いて商品を出品しました。


目標は、「通販界の道具屋さん」…アナログ工具が揃う店。
先々週から、このコンセプトで商品をどんどん出してます。



「おっと、ちょっとだけ野望を語ってしまいましたね~♪」
「打倒!モノ○ロー」なんて言いませんよ?→いつかやる。

野望
(我が社の青狸…いま燃えています。…モ○タローなんてやっちまえ!)


ともあれ、家に帰ると、ムッツリも家を満喫していました。
でも、退院したのにコルセットは、一週間つけっぱなしで、
そのまま、お風呂にも入れるそうです。→防水加工なのか?



しかし、コルセットをしようが、なにをしようが関係ねぇ!
働きに来たら、無理をさせない程度に働いてもらいますね♪





↑↑↑↑↑ 自分に取り憑いた睡魔の正体とは上記をクリック!左上矢印

左矢印

***************<特別アニメ>**************

探偵ナイトスクープ 秘伝のたこ焼きレシピ【2014 12 19】


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。