とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。

くだらなさが面白い!個性的な家族(自分)の日常を書き連ねてます。ブログネタに音楽!アニメまで幅広いコンテンツでお待ちしています。

ただし完全PC向けブログですので、PCでの鑑賞をオススメします。
また、こんなブログでよろしければ、末永いお付き合いをいただければ光栄です。
交流を持てる方の読者登録大歓迎でございます。

「日常関係の記事」と「ブログネタの記事」を2回交互に記事更新します!
それまで同じ記事を数回更新しますがご容赦ください。

※現在、「日常記事」のみの更新となっております。ご了承くださいませ。

↓我がブログの登場人物はコチラ!↓

~このブログに登場する変な家族たち①~左矢印

~このブログに登場する変な家族たち②~左矢印



読者登録してね


NEW !
テーマ:


(MOON CHILD ESCAPE)
************<今日のプチNEWS!>***********


ゆで卵を食べようとしたら中から1粒のダイヤモンドが・・・左矢印


「宝石を持つ飲食物」と言えば、皆さんの多くは真珠を育む牡蠣を想像するだろう。
あるいはクリスタルグラスの中で輝くシャンパンの煌めき、と仰る方も居るかもしれない。
しかし、「ゆで卵」を挙げる人は殆ど居ないはずだ。

結婚を控えたサリーさんの指には
婚約者のスティーブンさんから贈られたダイヤモンドの指輪がはめられている。
サリーさんは最近、そのダイヤとは別にもう1粒新しいダイヤを手に入れた。
なんとそれは朝食の「ゆで卵」の中から出て来たのだと言う。

ダイヤがなぜ卵に入っていたのか誰もが不思議に思うことだろう。
卵を産んだ鶏が何かの拍子に飲み込んでしまったことが原因だろうか?

イースター(復活祭)の卵をどうするか今年は考え直した方が良いかもしれない。
菓子を詰めたプラスチック型の卵と一緒に、
サリーさんが買った食料品店の卵パックもゲットしたいところだ。


(ホンマでっか?…ゆで卵にダイヤ?…ありえるのか?)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


ザ!日曜日!…今日も、ひたすら眠ってましたね。


2週間前から進めていた「快眠実験」なのですが、
アイマスクを着けて寝ると、途中で目が覚めない!



(こやつ…まるで石のように眠っとるわ!)


昼寝・夕寝・本寝で、アイマスクを着けて寝たり、
外して寝たりと、寝る場所・寝る時間を変えつつ、
実験を進めてましたが、懸念していたことが一つ。


「身体がアイマスクに慣れないか?」ということ。


アイマスクを着けないで、眠てみたら…残念無念!
二時間おきに目が覚める「睡眠障害」が起きます。
これで、何ヶ月…いや何年…熟睡できなかったか…


「熟~睡って♪ なんだっけ♪ なんだっけ~♪」
「ポン酢醤油は、キッコーマン♪キッコーマン♪」



「ポン酢醤油も、キッコーマンも関係ないがな!」
おお~っと!…1986年に明石家さんま出演した、
ポン酢醤油のCMを、使いたかっただけみたいです。



(これが元歌です。…なぜか耳に残るのよね~♪)


やっぱり、醤油は「キッコーマン」がよろしおす。
生まれから、ずっとキッコーマンを使ってたので、
ほかの醤油だと、ちと違和感を感じちゃうんです。


いや!ヒガシマルが美味しくないとかじゃなくて、
ただ、なんにでも慣れってあるんだなぁ…ってね♪


ちょっと待て~い!…アイマスク実験はどうした?
すんません。…醤油のことになると熱くなるなぁ…


しかし、実験の方はバッチリ!…大成功しました。
アイマスクを着けて眠ったときは、眠りっぱなし!



途中で、目が覚めた事は一度もありませんでした。


ただ問題が一つ。…睡眠障害の時は起きるたびに、
トイレにいってましたが、ず~っと眠っていると、
起きた時に、膀胱がパンパン!…財布と大違いだ!


家族が多いと、朝は「トイレ渋滞」になりますが、
我が家も、もれなく「トイレ渋滞」が起こります。


朝、トイレのドアを叩くのが日課になっちまった。



(叩かれる方は迷惑ですよね…自分も入ってる時そうですから…)


「おぉ~い!…弟よ!…お願いだから早く出て…」
おぉ…内股でドアを叩くオッサンの情けない姿よ…
お願いではなく、もはや懇願!…オネダリですよ?


こんな、副作用が出てしまうとは思わなんだなぁ…


その代わり熟睡できるので、眠るのが楽しみです。
朝も、トイレにさえ行ければスッキリ爽快ですし?
トイレを2つにするか…オムツして寝れば大丈夫♪


小さな副作用で、とうとう快眠をゲットしました。


実験で使ったアイマスクは、この商品であります。



(ちょっと強めに、目に圧力を掛けるのがコツです。)


これは、遠赤外線で目を癒やすスグレモノですが…
アイマスクを着けた写真を見て…ビックラこいた!


「うぅ…ずっとアイマスクを表裏逆に着けてた。」


遠赤外線を外に放射!…目は癒やされずじまいだ!
やっぱり肝心なところで、ミスっちゃいますなぁ…
今日から、正しい着け方をして寝ようと思います。



(赤外線照射!⇒うわぁ!…思いっきり癒やされたぁ!)


でも、逆に着けても効果はあったし…成功ですな♪




↑↑↑ アイマスク大実験を始めた頃の記事は上記をクリック!左上矢印



アルファウェーブの商品の解説はこちらです。左矢印

***************<特別アニメ>**************

探偵ナイトスクープ 出前が早い店


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ





AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。