とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。

くだらなさが面白い!個性的な家族(自分)の日常を書き連ねてます。ブログネタに音楽!アニメまで幅広いコンテンツでお待ちしています。

ただし完全PC向けブログですので、PCでの鑑賞をオススメします。
また、こんなブログでよろしければ、末永いお付き合いをいただければ光栄です。
交流を持てる方の読者登録大歓迎でございます。

「日常関係の記事」と「ブログネタの記事」を2回交互に記事更新します!
それまで同じ記事を数回更新しますがご容赦ください。

※現在、「日常記事」のみの更新となっております。ご了承くださいませ。

↓我がブログの登場人物はコチラ!↓

~このブログに登場する変な家族たち①~左矢印

~このブログに登場する変な家族たち②~左矢印



読者登録してね



テーマ:


(君を忘れない/松山千春)
************<今日のプチNEWS!>***********


「ここに仲間の気配がするニャ……」 
尾道市猫まみれ展に黒猫が侵入を試みる事案が発生左矢印


広島県の尾道市立美術館で開催中の「招き猫亭コレクション 猫まみれ展」に、
本物の黒猫が侵入しようとする事案が発生しました。

大胆にも入り口正面から館内への侵入を試みた黒猫でしたが、
警備員との激しいにゃんにゃんの末お縄となりました。

【画像】警備員に捕まった黒猫左矢印

尾道市立美術館公式Twitterでは、一連の様子を写真付きで紹介。
同館によると、「『招き猫亭コレクションー猫まみれ』なので
入館を許可したいところですが、作品保全のため、丁重にお帰りいただきました。
とのことです。


なお、3日前の3月19日には、別の茶トラ猫が同館を訪れていました。
ガラス張りの壁から見える猫型のオブジェ作品をしばし眺めていたそうですが、
これは侵入に向けた事前の偵察だったのかもしれません。


「招き猫亭コレクション 猫まみれ展」は、5月7日まで開催しています。



(侵入を阻止される黒にゃんず…諦めて退散しました。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


これまで、どこの店に行っても店員と仲良くなる…
「常連癖」…しばらく店に行かないと気まずくて、
足を運ぶのが重くなるのが、ネックなんですよね。


白状すると、この「常連癖」が苦手だったんです。


でも、昨日…少しだけ「常連癖」も悪くないかな?
そう思う事がありました。…照れますな…(*´∀`)
毎週、水曜日は「コンビニデー!」だったのです。


「狙うは「マガジン」の立ち読み & スイーツ!」



(もちろん立ち読み狙いです。…読みすぎて朝になってもうたΣ(゚Д゚))


ちなみに「ジャンプ」は弟が買うので家読みです。
最近、仕事と体調の兼ね合いで行けませんでした。
我が家と事務所の往復。…ならカッコイイのにぃ!


厳密に言えば「ベッド」と「ソファ」の往復です。


「寝床が肝心なんですよ!…寝床が…(ノД`)シクシク」
おっと、またまた話が脱線事故を起こしちまった。
昨日は、久しぶりに「コンビニ」に行けたのです。


「ふふっ♪…マガジンが、俺っちを呼んでるぜ…」


コンビニの店長の一家とは「常連癖」で顔なじみ。
夫婦と娘+バイトで、コンビニを経営しています。
「儲かってる?」と声を掛けたのが始まりでした。



(店長!…今日は儲かっとるか?⇒ボチボチでんな。)


初対面で「儲かってる?」って普通は聞かへんわ!
「ちょうど近くに、ホームセンターもできるし…」
「これから、ウハウハ♪なんと違うん?」とかね…


それから、なし崩し的に喋るようになったんです。


お店に入る前は、長く空けてたけど…マガジンが…
そりゃぁ…入りにくかったですよ。…入ったけど。
そして、雑誌コーナーでマガジンを楽しみました。


「なるほど…話が飛びすぎて、ようわからんわ!」


せっかくの立ち読みも、続けないと意味ないなぁ…
少し残念に思いながら、スイーツを持ってレジへ!
「…久しぶりやな!…今日はお母さん居らんの?」


いきなり話しかけちゃって…後ろめたさ皆無かよ!


あの店に入るまでのプレッシャーは、どこへやら…
「今、お母さんは朝のシフトに入ってるんです。」
「そっか、一家で頑張ってるなぁ…親孝行やで?」


小粋な会話をはさみつつ、会計をしようとしたら…
「コロッケ一つ。サービスしますね♪」ですって!


なんとありがたい事よ…コロッケも温かいけれど、
それ以上に、店員さんの気持ちが温かかったなぁ…
こういう付き合いができるって、うれしいですね♪



(もちろん、お礼を言って帰りましたよ~♪)


「忌々しい「常連癖」も捨てたモンじゃないな…」


コロッケ一つで、コロがるのもどうかと思うけど、
ビジネスではない、気持ちのある応対は久々です。
もちろん、コロッケは帰るまでに食べましたよ~♪


そして、家族にジュースとスイーツをプレゼンツ!


ちゃんと皆の分を買ったのに、我がチーズケーキ!
大好物のチーズケーキが消えてなくなってました。
恐るべし我が家…冷蔵庫に入れたら早い者勝ちか?


誰が食べたか知りませんが、腹いせにやっちった♪
母、新ババのバターロールを食べてやりましたぜ?
我が家の冷蔵庫戦争は、成人しても終わりません。



(ほら!…昨日買ったチーズケーキなくなってるやろ?⇒知らん。)


しっかし…こうして書いてると迷惑な客ですなぁ…




↑↑↑「常連癖」で大失敗!記事は上記をクリック!左上矢印



あなたももしかして… 店員が密かに付けている コンビニ常連客のあだ名はコチラ!左矢印

***************<特別アニメ>**************

【探偵!ナイトスクープ】頭突きしてくるヤギ


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。