とある事務員のおもしろブログ(面白系日記ブログ)

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇をおもしろおかしく楽しくご紹介していくブログです!

くだらなさが面白い!個性的な家族(自分)の日常を書き連ねてます。ブログネタに音楽!アニメまで幅広いコンテンツでお待ちしています。

ただし完全PC向けブログですので、PCでの鑑賞をオススメします。
また、こんなブログでよろしければ、末永いお付き合いをいただければ光栄です。
交流を持てる方の読者登録大歓迎でございます。

「日常関係の記事」と「ブログネタの記事」を2回交互に記事更新します!
それまで同じ記事を数回更新しますがご容赦ください。

※現在、「日常記事」のみの更新となっております。ご了承くださいませ。

↓我がブログの登場人物はコチラ!↓

~このブログに登場する変な家族たち①~左矢印

~このブログに登場する変な家族たち②~左矢印



読者登録してね


NEW !
テーマ:


(岡本真夜 TOMORROW)
************<今日のプチNEWS!>***********


イヌサフランで男性中毒死=ギョウジャニンニクと誤り-宮城左矢印

毒草のイヌサフランを食べた80代男性が、
に多臓器不全で死亡したと発表した。

男性は5月15日に嘔吐などの症状で入院し治療を受けていた。
家族の話や症状などから、自宅の庭に生えていた
イヌサフランの球根を食べたことが分かり中毒死と判断した。

葉の形が似る山菜のギョウジャニンニクと誤って食べたとみられる。

イヌサフランは秋に花を咲かせるユリ科の球根植物で、
有毒成分「コルヒチン」が含まれている。
摂取すると呼吸困難などになり、重症の場合は死亡することもある。

イチコロ
(球根に毒があるそうですよ?食べちゃダメです。)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


弟のムッツリですが、だいぶ前から首を悪くして、
腕がシビレて動かなくなったりしているようです。


定期的に病院へ行って診察を受けていたのですが、
とうとう、今回は手術を勧められてしまいました。


思えば、ムッツリは数年前に親父と大ゲンカして、
左腕を脱臼したのが事の始まりだった気がします。

脱臼した時に、すぐ病院へ行けばよかったんです。

でも、ヤツは病院へ行かなかった。それどころか…
腕が外れた時、自分でゴキっとハメ込んでました。
なまじ、昔、プラモデル好きだったからだろうか?


脱臼
(脱臼しても~ほりゃ!…ハマった~♪)

「ハメ込みゃ…治るわ!」っと思ってたようです。

その挙句、左肩の骨をグシャグシャにしちゃって、
そして、靭帯と左腕をヒモで結ぶ手術をしました。
これが「玉結び事件」と呼ばれる歴史的事件です。


きっと、この事件も首を悪くした一因でしょうね。

そして、今…首の神経がせき髄に当って痛んだり、
シビレを起こしているそうです。そして手術宣告。


ちょっとヘルニアチックな症状ですが場所が悪い…

今日の診察で、激痛のMRI撮影を受けたのです。
痛めた首を、あらゆる角度に固定して激写タイム♪


「いいよ♥いいよ~♥そのポーズとってもいいよ♪」

MR
(こんなMRIは存在しません。)

そんな事は絶対言われないでしょうが…本人曰く、
首を色んな角度に曲げられた。激痛の撮影だった。
こんな撮影会(MRI)なら受けるんじゃなかった。


後で、後悔したみたいですが、時すでに遅しかな?

そして、手術のコースを3つ案内されたそうです。

① 首を前から切開するコース。
② 首を後ろから切開するコース。
③ なるべく切開する場所を少なくするコース。

どれも、一長一短あって「う~ん。迷っちゃう♪」
だが、すでにサイは投げらた。さぁ!選ぶがいい!

しかし、手術後に数週間の入院は確定だそうです。

入院
(しかも術後は痛いらしいですよ~(・∀・)ニヤニヤ鎮静剤打つか?)

ムッツリは、仕事に影響が出ると迷っていますが、
「それどころじゃな~い!…早よ決断せんかい!」
数週間入院するんなら、いつ手術しても同じだい!


なら、早く済ませた方がいいに決まってますよね♪

な~んて、本人じゃないから言えるコトですがね。
でも、すでに仕事のフォロー体制は整えています。


後は、ムッツリに治療に専念してもらうだけです。

高額療養費制度の申請も、すでに手配してますし、
銭!金!マネー! & ビジネスの事は一時忘れて、
今度は、きっちり首を治して元気に戻ってこいよ。


任せろ
(後の事は、俺らに任せて…治療に専念しな。)

そう思いながら、ムッツリの決断を待っています。



※ムッツリの黒歴史「脱臼」になった時の記事です。左上矢印

ムッツリが患っている頸部脊柱管狭窄症の解説記事です。左矢印

***************<特別アニメ>**************

南国少年パプワくん 第3話 生き字引の筆!東北ミヤギ登場


***************************************



読者登録してね ペタしてね 
 ブログランキング・にほんブログ村へ






AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。