とある事務員の日常ブログ

一介の事務員に逆戻りの男が実家暮らしの哀愁や濃いキャラの家族のドタバタ劇を書き綴るブログです。

くだらなさが面白い!個性的な家族(自分)の日常を書き連ねてます。ブログネタに音楽!アニメまで幅広いコンテンツでお待ちしています。

ただし完全PC向けブログですので、PCでの鑑賞をオススメします。
また、こんなブログでよろしければ、末永いお付き合いをいただければ光栄です。
交流を持てる方の読者登録大歓迎でございます。

「日常関係の記事」と「ブログネタの記事」を2回交互に記事更新します!
それまで同じ記事を数回更新しますがご容赦ください。

※現在、「日常記事」のみの更新となっております。ご了承くださいませ。

↓我がブログの登場人物はコチラ!↓

~このブログに登場する変な家族たち①~左矢印

~このブログに登場する変な家族たち②~左矢印



読者登録してね


NEW !
テーマ:


(時代 / ゆず )
************<今日のプチNEWS!>***********


コンビニおにぎりで作る!「冷やし塩すだち おにぎり茶づけ」新発売左矢印


永谷園は、屋外や手軽なランチにも楽しめる、
カップタイプの「冷やし塩すだち おにぎり茶づけ」を、6
月5日(月)より全国のコンビニエンスストア限定で新発売する。

お好みのおにぎり(別売り)をカップに入れ「冷やし塩すだち茶づけ」と
冷たい水をかけるだけで、どこでも冷たくサッパリした味わいのお茶づけが楽しめる。

昆布をベースに、すだちの爽やかな風味を効かせた夏場にうれしい、
ほどよい酸味が効いたサラッと爽やかな味わいも魅力的だ。

そして発汗で失われやすい塩分とミネラル(カリウム、マグネシウム、鉄)も補給できる。
この夏は「冷やし塩すだち おにぎり茶づけ」をランチのお供にしてはいかが。



(これは斬新!…でも入れるおにぎりは考えねば!)※写真はイメージです。


*************<日 常(メイン)>************


ふぃ~…世の中に完璧なモノなんてないデスヨ?
昨日は「こんにゃくの日」だったそうですがね…
自分にゃ…こんにゃくみたいな柔軟性はな~い!


「こんな強烈なクレーマーが3件も続くとは…」
「ホンマは、クレームの日やったんと違うん?」


新品のパソコンで、ボタンの感触が好みでない!
「これは不良品だ!」…本気で言ってんデスカ?
商品が、お気に召さなければ、返品も承ります。


自分的には、これで返金して完了!といきたい。


だが、相手はクレームの手練!…手強い相手だ。
「好みのボタンがついている機種と交換しろ。」
…………。お客様の好みがわかりませ~ん(ノД`)



(かなり上級のクレーマーです。…対応も慎重さが必要です。)


返品を強くオススメしましたが、どうなるやら…


おっと!…仕事のボヤキはここまでにせんとね?
このまま書いたら、どこまでも長くなっちゃう…
今日も戦いは続きますが、がんばっちゃうぞ~♪


さて、日曜日は家族専属の運転手をしてました。


末っ子モンスターの件は取材が途中なのでパス!
ヤツは、夜勤なのでスレ違い生活がネックです。
だが、パパラッチの執念(怨念)を侮るなかれ!


キッチリ、ハッキリと記事に書かせていただく!



(絶対に、このネタは手放せません!…書ききってやる!)



「しっかし、弟達も深夜まで頑張れますなぁ…」
「若いって素晴らしい!」…自分は老いました。
日付が変わって午前0時に、電話が鳴りました。


「ごめんな~!…バスもタクシーもないねん。」
「悪いけど、迎えにきてくれへん?」ですって…


弟のムッツリからの、予約の電話だったのです。



(え~!またですかぁ~?…今度は料金取りますよ?)


……チッ!…これも役目か…迎えにいきますよ?
そう思ってたら、もう一本、電話が鳴りました。
むむ!…このタイミングで電話とは…ヤツか!?


100%末っ子のモンスターだ。ヤツも予約だ。


電話の内容は、案の定「迎えにきてちょ~よ!」
ええぃ!…二人まとめて迎えにいってくれるわ!
「ムッツリが○○駅で待っている…合流せよ!」


自分は、コトを一発で終わらせるつもりでした。


だが、モンスターのヤツ…やっちまいやがった。
モンスターは電車の中から電話をしてきたので、
本来なら、ムッツリと同じ駅で降りるハズです。


だというのに…モンスターめ!…ありえへんわ!



(もう、ずっこけて飛んでいきそうな気分でしたよ…)


一体、ヤツは何をしてしまったのでしょうか?
普通なら「激おこ」で…プンプンしちゃうぞ?
「激おこ」は死語かな?⇒次回へ続きま~す♪






↑↑↑前回、送迎した時に貰った報酬の記事です。 左上矢印



バブル世代だけじゃない?! 「アッシー君」「メッシー君」がいる女子大生は◯割!解説はこちら左矢印

***************<特別アニメ>**************

だがしかし1話


***************************************



読者登録してねペタしてねブログランキング・にほんブログ村へ






AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。