ベントローのバルクナンパでパンパンパンプ!

始めまして!

ベントロー(パンプ中毒者)と申します。

肉体改造、ナンパを通して、人生を充実させていきたいと考えております。

筋肉に不可能なし!


テーマ:


単刀直入ですがハードにトレーニングをしすぎて怪我をしてしまいました。




正直僕のトレーニングは自分でいうのも何ですが、かなりハードに行ってまして怪我のリスクも常につきまとうわけですよ。



怪我は予防するものだと思ってますがトレーニングに怪我はつきものだということで、今回は怪我をしてしまった時の僕なりの思考法について書いていきます





怪我をした時って普通なら



「うわー、最悪やー。トレーニングでけへんし、身体しぼんでまうやんー。」


みたいな感情を誰しも抱いてしまい、ネガティブな面しか見れなくなってしまいますよね




でも、世の中の出来事って僕は全て表裏一体と考えていてネガティブな面があればその裏には必ずポジティブな面が存在していると思うんです。




今回の怪我で僕が見つけたポジティブな面としては

①良い関節の休養になる

②高重量を扱ってばかりでフォームがおろそかになりがちだったので、フォームの見直しができる

③怪我をした時期が夏直前や夏本番ではなく、やり直しがきく時期である。

④今後のケアの方法やトレーニング種目の選びかたを考える時間ができた。




といったポジティブな面を見つけることができました





世の中のって絶対にトントン拍子に物事は進まないんですよねー



目標に向かって進む中で必ずハプニングが起きます



それをどう捉えるかで、ハプニングが経験になるのか失敗で終わってしまうのかが分かれると思うのです。




「上手くいかないことを前提として目標に取り組む」




こういう考え方で元から取り組んでるので、最近は何が起こってもあまり動じなくなりました^_^







それでは皆さん、風邪や怪我に気をつけて良いトレーニングライフを送ってくださいねー^_^



















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ワークアウト」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。