2016年02月27日(土)

幼なじみと一緒。アンデルセン公園ドッグランにて

テーマ:ブログ
久しぶりの更新だ。
いろいろ考えることがあって、このブログを更新するのは非常に気が重くなっていたので、遠ざかっていた。

今でも、陸とアンデルセン公園ドッグランには行ってる。
といっても、今まで毎週土日はほとんどいたのだが、今は土日に用事が入ることもあるので必ず居るわけでは無いが。

ふとドッグランを見わたすと・・・以前のドッグランの面影を残すモノは何も無くなり、まったく新しく、キレイなドッグランに生まれ変わっている。エリアも「12キロ以上」「12キロ以下」「フリー」と3つに分かれ、「12キロ以上」と「12キロ以下」のエリアは、週替わりになった。いろいろ改善されてきて、どんどん使いやすくなってきているのではないだろうか。

ただ、新しくなったドッグランの中に、陸がドッグランに来だした頃の「お友達ワンコ」がほとんど居なくなった。もちろん、「ただ、来なくなっただけ」という人もいるだろう。しかし、顔見知りのワンコの多くは、すでに虹の橋のたもとにある一面に緑の草原が広がる楽園に旅立って行った。

このブログを続けていると、最後はやはり「陸の旅立ち」になるのだろうと思うと、書く気力が失せてしまう。楽しく書けない。なぜなら、最初のころの友達の旅立ちを聞くたびに、そんなに遠くない未来の話だと感じさせるからだ。それが、ブログから遠ざかっていった原因。

そんな中、どうしても今日の記録は残しておきたいと思う出来事があった。

陸がアンデルセン公園にデビューした頃に知り合った、最初の友達ワンコで、よく一緒に遊んでいたフラットコーデットレトリバーのカレンちゃんが、アンデルセン公園に来てくれたのだ。幼なじみと言ってもいい関係だろう。

それも、今年の2月の頭にガクッと弱り調べたところ腫瘍・・・そして寝たきりなってしまった。そんな中、陸をはじめアンデルセンのメンバーに会うと元気が出るかもとのことで、担架に乗せてまで来てくれたのだ。

もう、自力で立ち上がることは出来ない。でも、陸の事はちゃんと覚えてくれていたようで、陸が近くに寄ると頭を持ち上げてペロペロと陸をなめてくれた。なんだか、その様子を見ているだけで胸がいっぱいになる。
笑顔で冗談交じりに話はしていたが、心の中では「ほんと最近まで一緒に遊んでいたのに」「もう7年ぐらいの付き合いになるのに」といろんな思い出がグルグルと。

陸とカレン。そして、僕とカレンママ。
いい記念写真が撮れた。(ちょっとカレンが見にくいけど)



1日でも長く、苦しむこと無く、生きて欲しい。
そう願わずにはいられないと共に。近い将来、陸に訪れるだろう様子を重ね合わせてしまった。

バーニーズは、8歳の壁があると言われている。

あと10日で、陸も8歳になる。。。
そして、足には良くない兆しが出始めている・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

陸パパのR・Foxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

ブログが楽しく書けなくなる時・・・わかります。

でもでも 楽しかった日々をたくさん残しておける場所でもあるのだから 元気な陸をたくさんUPしてくださいな

そしてカレンちゃんが寝たきりになってたなんて・・・

アンデルセンで出会ったワンコ達はわたしの中で
あの時のまま元気でいるものだと勝手に思っています。

そしてこれからも元気なワンコのままだと思い続けたいです



2 ■Re:無題

>ジョンママさん

コメントありがとうございます。
陸はまだまだ元気です。といっても食べる量も少なくなったし、散歩の距離も数年前の5分の1程度になっちゃってますが、、、
それでも、パピーの頃と変わらない笑顔が、僕をいつもいやしてくれます。
ほんと、ドッグランのお友達が1匹1匹減っていくのは寂しい事ですが、それ以上に多くのお友達も増えています。でも、1日でも1時間でもと思っちゃいますよね。

ジョンママさんのコメントで元気がでました。また、陸の日常もアップさせていただきます。ありがとうございます。

1 ■無題

バーニーズのジョンと生活しています。私も一人暮らしで大型犬です。ずっとこのblog、陸くんが好きで拝見させて頂いてました。久しぶりに更新され元気な陸くんの姿をみれて嬉しく思っています。
毎年誕生日をむかえるたびに、元気でいてくてれありがとうの気持ちと残された時間がまた1年減ってしまったという気持ちになります。
ジョンにもドックランでたくさんのお友だちがいます。今の状態が永遠には続かないことは分かっていますが、それを思うととても辛いです。
今回の陸くんblog、気持ち分かるわぁと思いながら読ませていただきました。
また陸くんの元気な姿アップしてくださいね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。