$ran.coオフィシャルブログ「ran.coのまった~り日記」Powered by Ameba








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-07 11:57:30

タイヤパンク

テーマ:台湾
夫の車のタイヤパンクしました

パンクしたら運転しないで
助けを呼ぶのが一番らしいのですが
通勤に間に合わないからと
ゆっくりゆっくり運転して修理工場まで行きました。
心配症な私も一緒についていくと
みんなが走行中の車に近寄ってきて「パンクしてるよ」って教えてくれるんです。

タイヤの空気は全部抜けて車輪で走ってるような感じだったので、一緒に車に乗っていた私も不安でした。
車輪とれたらどうしよ。
火でたらどうしよ。

修理工場まで10分くらい走りました。


先月タイヤ交換したばかりなのに・・・という夫。
どうやら螺子を踏んだよう。
やっちゃったね。ショボーン


修理工場の方からパンクしたら運転しないで
電話で呼んでくださいと言われました。

タイヤ交換は3800元。
安全を買ったと思ったら安い安い
パンクした時にどうするべきか学びました。


{7AC2545C-056E-4744-8C3B-74D1B8681DB2}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-06 10:37:56

台北美食 ガチョウ肉の美味しいお店@千暉鵝肉店

テーマ:台湾 グルメ
西門町の路地裏にリーズナブルで美味しいガチョウ肉のお店を見つけました。

場所は、西門駅6番出口から徒歩3分程
成都路27巷の路地を入っていくと見えてきます
{798E07C2-0BD5-46A3-A792-5D4290F87662}
矢印の方向へ歩いて行く
{64447092-3D5C-4412-864B-D04C2651E382}

まっすぐ歩くと見えてきます
{769F0305-E643-46C0-934B-43334B655C3E}

{357C2CF3-83C2-4B8E-B9FE-33E371D92069}
テイクアウトもできます
{7C2446E6-A14D-4220-9084-307D8831C76D}



{36A382BA-128D-4FE7-955C-5098B21F7E50}



私が行った時、店内は現地の人でいっぱい
観光客の方はいませんでした。
(写真は食後に撮りました)

※相席になった女性の話によると、このお店は宣伝は特にしてなくて知ってる人は知ってるとの事でした。

昼時は混むので並びます。
空いてる席があればどんどん中に入って行きます。

キラキラ注文の仕方
お店の人にメニューを言いに行く🏃

お料理は、お店の人が運んできてくれますが
どの席のお客さんが頼んだメニューか確実にわかってないので、自己申告しなきゃいけない場合もありますニコニコ


私はスープがある麺(湯麺)にしましたデレデレ
{5FF44DC0-A5D7-4F32-947B-7EE9839695D5}

こちらは、スープなしの乾麺
{A4B83D9B-8F0D-483B-A0FE-104A54D3A60E}
どちらも美味しい❤️


そして、こちらは
お店にいた女性客が食べていたもの
気になって注文しました。
ガチョウの
チョウ腸やで〜
{E5BABAD0-4BD1-4515-B085-133C4879D2AB}

食べ方
腸と生姜をタレにつけて食べます。


コリコリっとした食感の腸と
生姜のうまみと酸味のあるタレがお口の中にぐわ〜っと広がって箸がとまらなくなりました。
もちろん完食!!

ガチョウ肉の出汁で作った麺のスープも
甘みがあってすごく美味しかった。


リーズナブルなお値段で
ガチョウ肉のうまみをしっかりと頂けるのは本当に嬉しい。
また来ようと思うし、お友達も連れて行きたい。
そして、ブログでシェアしようと思いましたww

{11E5F29B-0097-49EA-B79C-5D3496ED0787}

食後、ガチョウ肉を買ってテイクアウトしました。
夫もこのお店のガチョウ肉は美味しいと絶賛してました。



information

店名:千暉鵝肉店

営業時間:中午12:00~21:30 

定休日:水曜日

住所:台北市萬華區成都路27巷27號





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-06 09:07:17

新しい服は洗ってから

テーマ:ブログ
洋服は買ったら洗いましょう

洗わずに洋服を着たら
皮膚科にお世話になるかもしれない

なぜなら
見て下さい
この汚れ。(´д`lll) 
{FBD20617-7B3C-4174-8715-CBAEE5891D10}

息子が新しい洋服を着たいと言ってきたので
洗ってからねと伝えて
早速、洗ってみたら・・
すごい色落ち(°∀°)b
こういうのを見ると怖くてそのまま着せられない


この洋服はH&Mで買ったものですが
今は、どこのメーカーでも色落ちはあると思いますので、皆さんご自身で判断して下さい。
私は一度洗う事をオススメします(・∀・)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース