こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。


テーマ:

今週、何回祭りを記事にすんねん!

 

 

 

という訳でサラッと進めます。

 

 

 

 

 

 

いきなり祭りと無関係な画像。お世話になってる問屋さんの車。相変わらずの町を挙げての玄さん押し。

 

 

 

 

 

 

今回のお祭りはタイトル通り、温泉地・城崎です。駅前にはこのような送迎車をよく見かけます。

 

 

 

 

 

 

また玄さん。

 

 

 

 

 

 

フワフワも玄さん、ところでフワフワ本当に人気ですね。田舎の祭りでは決まり事的に見かけますが、いつも繁盛してる印象です。

 

 

 

 

 

 

 

新感覚!!ビックスライダーうどんとは一体?!

 

 

 

 

 

 

ビックスライダーうどん堪能中。

 

 

 

 

 

 

これがビックスライダーうどんの全貌です。まるでプールのようだ!

 

 

 

 

 

 

このお祭り恒例のザリガニ釣り掘。

 

 

 

 

 

 

 

その横を背高ノッポお姉ちゃんが。

 

 

 

 

 

 

大道芸人さんのようです。カメラに愛想を振ってくれました。

 

 

 

 

 

 

浴衣姿が綺麗で思わず撮ってしまいました。ザリガニをSNSにアップ中のようです。

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ暑いのに石釜ピザ屋さん、暑くて大変だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

暗くなってきました。

 

 

 

 

 

 

お面の屋台です。

 

 

 

 

 

やっぱりひょっとこの面があります。一定数はひょっとこ面を置かないといけないという業界ルールとかあるのでしょうか(ないと思う!)

 

 

 

 

 

 

金魚すくい、ボールすくいなどのすくい系根強い人気がありますね。食べ物系よりも人が集まっている感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお祭りでは毎回、はし巻きを買ってます。

 

 

 

 

 

 

 

電球ソーダ屋さん?ボールすくい屋さん? 想像ですが電球ソーダに便乗したボールすくい屋さんと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

日中に37℃を超えた豊岡市、この日は夜になっても蒸し暑い。人の中を歩くだけでジワジワ汗かきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はステージが移動されていて、お店の隙間みたいな場所でショーをされてましたが、人が多くて見えない。辛うじてスキンヘッドの人なんだろうな、みたいな画像になっちゃいました。

 

 

 

 

こんな駄ブログ、城崎の関係者の方は見てないでしょうが来年はこれまでのステージ場所で開催して欲しいです。

 

 

 

 

 

♪オンリーユー、それは杉山清貴。

 

 

 

 

 

 

夜になってもザリガニ釣り絶好調です。

 

 

 

 

 

 

 

車じゃなかったらなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト花火で。

 

 

 

 

 

 

今回、記事を書いてる時点で画像が上手く表示されない不具合の中で書きました。公開時に画像が上手く表示されないかも知れませんが、その時はスイマセン。

 

 

 

とっても書きにくかったです!(知らんがな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

 

AD
 |  リブログ(0)

出石そばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。