こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。


テーマ:

お盆期間は仕事も忙しいので、少し早めに墓参り。

 

 

 

 

海沿いにある親戚なのでちょっと寄り道して。

 

 

 

 

 

日和山海岸です。

 

 

 

 

 

 

後ヶ島(のちがしま)という無人島が遠くに見えます。別名、竜宮城と呼ばれており、昔は船で渡る事も出来ました。

 

 

 

 

 

この奥に城崎マリンワールドという水族館があります。こんな田舎にも関わらず結構立派な水族館なのです。

 

 

 

 

 

天気良いな、そして暑い。

 

 

 

 

ヨットが浮かんでます。

 

 

 

 

マリンワールドの看板。

 

 

 

 

 

峠から見たマリンワールド。小さくイルカショー的なモノを観覧するお客さん達が見えます。

 

 

 

 

 

峠を走ると。

 

 

 

 

 

 

竹野海岸に到着。

 

 

 

 

 

ここは但馬でも有名な人気ビーチ。さすがに人が多いです。

 

 

 

 

 

私も若い頃は行ったりしましたが、この海水浴時期に行ったのは十数年ぶり。

 

 

 

 

 

ちょっと離れた所から浜を撮ってる・・・不審者ど真ん中だな。

 

 

 

 

 

あまり撮ってると本当に疑われそうなので、そそくさと退散。

 

 

 

 

 

 

さらに峠を走ると親戚のある村へ。ビーチの盛り上がりの落差がハンパない。

 

 

 

 

 

夏真っ盛りに誰もいない海。

 

 

 

 

 

カヌーで遊ぶ人達。

 

 

 

 

 

 

思い思いの夏、満喫ですね。

 

 

 

 

 

臼ヶ浦という海に行く船が定期的に出ています。子供の頃以来行ってないな。

 

 

 

 

船に乗っていく臼ヶ浦という海岸はとても美しく、魚の泳ぐ様子や磯の生き物の観察などが出来るくらいでした。今もそうなのかな。

 

 

 

 

 

船は行ってしまった。

 

 

 

 

 

と思ったら今度はジェットスキーの人達。

 

 

 

 

 

気持ちよさそうですね。やった事ありませんが。

 

 

 

 

 

お地蔵さんの背中を撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

墓が遠いな・・・。

 

 

 

 

 

 

もう汗だくです。こんなベタベタな奴が来ても婆さんや爺さんも迷惑だろうな。

 

 

 

 

 

海水浴はもうしませんが、

 

 

 

 

 

ブログ的に絵が欲しくて足を付けてみました。裾を上げるのを忘れて濡れました・・・。

 

 

 

 

 

カモメが多すぎです。

 

 

 

 

 

 

もうすぐお盆ですね。皆様、良きお盆休みを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

出石そばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。