こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。


テーマ:

毎年この時期になると取り上げるウィンブルドンの話。

 

 

 

実は今年は例年より一週間遅れての開催、仕事も忙しく観るのも大変でした←知らんがな。

 

 

 

決勝は日曜日のなのですが、毎年行っている地域イベントと被り、帰宅が夜11時を回ってしまいました。

 

 

 

開始から見れなかったのって何年振りだろう。でも、まぁ大丈夫だろう思って急いでテレビをつけると。

 

 

 

 

人が邪魔してますがすでにフェデラーが2セット先取。あっぶねぇ~、危うく見逃す所でした。

 

 

 

 

 

今年の決勝はフェデラー。

 

 

 

 

 

チリッチの両雄。

 

 

 

 

 

フェデラーには今回、前人未到の8回目となるウィンブルドンタイトルがかかっており、これまでの振り返りシーンが流れてました。

 

 

 

 

 

過去のウィンブルドン優勝回数表です。今回フェデラーが勝てばサンプラスとレンショーさんという往年の名プレイヤー抜いてトップに立ちます。

 

 

前にも書いたかも知れませんが、サンプラスはともかく、レンショーさんという方はこのNHKの中継でよく耳にする以外知りません。放送中に一度でいいから、レンショーさんは名実ともにレンショーなんですね!と言って欲しい思っていますが、今年も言ってくれませんでした。

 

 

 

 

 

来ました!チャンピオンシップポイント。前列右の女性はフェデラーご夫人です。左前後のおしゅうとさん(フェデラー両親)と観戦中。

 

 

 

 

 

完勝だったフェデラー、12時を超えないウィンブルドンも珍しい。結局、1セットも落とさず優勝。全仏のナダルも1セットも落とさず、決勝は完勝してました。再び10年前のビック2の頃に時代は動いた、というか戻ったようです。

 

 

 

 

ロッドレーバーさんも見つめてます。

 

 

 

 

 

ロジャー男泣きするがよい。ここまで足踏みもありました。35歳という年齢での記録達成の裏にはもの凄い努力があったはずです。

 

 

 

 

2回目のグランドスラム勝利は惜しくもならずのチリッチ。初めてのグランドスラムでのお皿をゲット。

 

 

 

 

 

 

やっぱりフェデラーには芝とトロフィーが似合います。

 

 

 

 

 

準優勝インタビュー中に感極まるチリッチ。今大会はとても好調でしたが決勝では完全にフェデラーに押し切られてしまったかな。悔しいでしょうが、またチャンス来ます!

 

 

 

 

 

これで今年のウィンブルドンは終わり、グランドスラムは3大会終了です。全豪・フェデラー、全仏・ナダル、そして全英・フェデラー。

 

 

35歳のおじさんと31歳のおじさん手前が総なめ状態!若手、もっと頑張れ~。でも個人的にはこの2人の時代は好きなんだな。

 

 

 

 

そして、本来は今日記事にするはずだったイベントがウィンブルドンで飛ばされる格好に・・・。来年は1週間ずらさないでくれ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

出石そばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。