今日のブログは面白くもなく、うっとしい位の家の子自慢なので

「あ~、そういうのうざいわ~。興味ない。」という方はスルーでお願います<m(__)m>

昨日昼過ぎ、知らないおじさんが家を訪ねてきました。

おじさん「ハスキー飼ってるってのはこのお宅ですか?」

私「はい、そうですが…何でしょうか。」←昼寝をしていて起こされたのでちょっと不機嫌(子供か!!)

話を聞くと、ランチ親子に会いたくて来てくれたとのこと。

わざわざ隣の市から一時間以上かけて来てくれました。

仕事中、親子の散歩をしている私に「家はこの辺ですか?」と声をかけてくれていたようです。←全く覚えていない私。

ランチ家がわからないから私達を見た付近から一軒、一軒聞いて探してくれたようです。(朝から探してくれていて15時に家へ。午前中いぱい探してくれて家を見つけた時とても嬉しかったと)

おじさんのお話では昔、ハスキーを飼っておりショーにも出たことがあると言ってました。

現在は柴犬を飼ってるけどハスキーが大好きでやっぱりもう一度飼いたいんだと。

おじさん「最近見るハスキーは昔に比べると大したことない…←(すみません💦すみません💦)久ぶりに立派な良いハスキーを見た。分かる人が見たら分かる。ショーは出てないの
?もったいないね~。どうしても会いたくて休みの日に来たよ」とお話されました。

お話し中、肝心の親子ですが…母はウォウウォウ吠えており息子はベタベタに甘えて顔をベロベロ舐めており、娘はおじさんの周りをクルクル回っていました…

それでも喜んでくれていていっぱい撫でてくれていました。

ランチ親子をたっぷり褒めてもらってとても嬉しかった私はラン父にその話をすると

「俺もそう思う、家の子程立派な子はいないと思ってる」「つなでこの血統終わらせちゃうのもったいないと思ってる」←親ばかなので許してください(;´▽`A``と言った後、つなに向かって「つなちゃん産むか?」と言っていました(;・∀・)

私「えっ?つな産ませるの?まじか?部屋とかどうすんの…」

ラン父「部屋なんてどうにでもなるよ。俺の部屋なくしてもいいし」「三頭いたら四頭も五頭も変わらないと思うし」

私心の声「そんなにか!そんなになのか!」

ラン父は大変なことや苦労することを冗談で言う人ではないのでそういう気持ちがあるのだと思います。

私は考えていなかったですがそうなる可能性もある…という選択肢も出てきました。

ん~。