フリルブラウス No.2

テーマ:
去年、作ったフリルブラウスニコニコ
あちこちから風が入り涼しいらしく
お気に入りの一枚となっています。

今度は娘が選んだ布地で2枚目を
作りましたラブラブ

{69506AD0-4466-4823-890B-A07034919F09}


後ろはゴムがビヨーンと伸びて
ボタンを外さなくても着替えられます

{1D6D2039-B2CC-4A6B-B8A8-44AD26D4E3B7}


去年、作ったもの

{A18CE127-7240-4DD3-997A-EBAAE7C98B7D}


{EBF7D448-D39F-45CA-84B9-C816DB00CE51}


今年もいっぱい着てほしいな音譜



AD

リコーダーケース

テーマ:
ミシンを片付ける前に一仕事!

意外と邪魔なリコーダーカメ
ランドセルに入らない時は
大きなカバンに入れたりしてたけど
なるべく手荷物は少なくして
あげたいのでランドセルに
取り付けられるケースを作りました。


{A38941E5-4463-405B-A757-7FBDD92A5C49}

ランドセルの横のベルトに付けます

{B012E822-FE89-46AF-9F97-287096CAD243}


ホコリがあせる
お花が上手に刺せるようになりたいな~あじさい

{34515967-8628-4860-8220-34D078FE1D6A}


学校グッツはひとまず完成かな?

image

image

image

image



AD

発表会ドレス

テーマ:
「もうスカートはイヤ!」
宣言してから数年…ガーン

自分が選んで買った洋服以外は
着ないので発表会どうしようかな~?
パンツスタイル?と悩んでいたら
あっさり「ママが作ったのでいいよ」
と言ったので布地だけ選んでもらい
去年と同じデザインで作りましたニコニコ

写真より、深い赤です
本人いわく曲のイメージらしいです音譜

{930CC5E2-C757-43E4-8167-ED45CB0DE33B}



{7AB53894-2094-47B5-994A-DDCE479E839F}


靴が走りたくなるほど軽いらしい
(走らないで~!)

{23758EC0-0BBA-4826-96CA-BBB50D3E02B9}


髪飾りも共布でラブラブ

{7F5A9F05-520D-4CE0-96D5-82D9FEC5D476}


久しぶりにミシンを出したので
この勢いでリコーダーケースも
作りたいですニコニコ



AD