こんにちは。
「知りたいことだけ教えます!」
さいたま・戸田/ぴんぽいんとパソコン教室のranacoこと、森北博子です。


金曜日に参加した勉強会、丸1日の講座だったので、学ぶことが盛りだくさん!
フルパワーで先生の話に耳を傾け、パソコン操作をした一日でありました。

おかげで土日は疲れがドド~ッと出て、仕事にならん(笑)
・・・単純に、トシのせいかと思うが。


ぴんぽいんとパソコン教室受講生専用フェイスブックページ「カエルの学校」で、少し勉強会の感想などを書きました。

もしよかったら、受講生の皆さん、読んでみてくださいね^^

(注:当教室のレッスンを受講したことがある方で、フェイスブックアカウントをお持ちの方なら、どなたでも参加申請していただけます)


さて今日は、フェイスブック開設のために受講して下さった方の、レッスンレポートです^^
川口市・ポーセラーツ&グルーデコ教室「Charmant(シャルマン)」チャッピーさまです♪


少し前から、教室のフェイスブックページを作ろうか、どうしようか・・・と、悩まれていました。

どうしても、あと一歩!の勇気が出なかったそうです。

でも・・・必要を感じ、意を決して!?
今回のレッスンでは、教室のフェイスブックページを開設することになりました♪



まず始めに、個人のフェイスブックアカウントをスマートフォンで取得。

セキュリティや公開範囲などの基本設定をしっかり行って、今まで不安に思っていたという「個人アカウントの連絡通知範囲」を設定しました。


個人アカウントができたら、いよいよ教室のフェイスブックページを作成です。

タイトルや説明文を入れ、アドレスを決めて、アッとう間にページが出来ました^^
カバー写真(トップ画像)とプロフィール写真も、教室だとわかるように設置しましたよ~


試しに、テスト投稿をして表示を確認していただきました。


教室のフェイスブックページを作ったら、大事なのは、ページの存在を知ってもらうこと!

まずはブログのサイドバーに、フェイスブックのページプラグインを設置して、存在をアピールしてみました^^



フェイスブックプラグインの設置方法は、お役立ち記事にも書きましたのでご覧くださいね。
ベルフェイスブック Page Plugin(ページプラグイン)の貼り方

ブログ同様、教室のフェイスブックページも、どんどん告知していってくださいね~!


チャッピーさまは、最近カメラにもはまって、写真の勉強もがんばっていらっしゃいます。
撮影の仕方はもちろん、背景や下地などのスタイリングにも気を使うようになったとのこと。

「写真が変わったね!」と、周りの反応も上々のようですよ( *´艸`)♪

ベル川口市・ポーセラーツ&グルーデコ教室「Charmant(シャルマン)」チャッピーさまのブログで、ステキな写真をご覧くださいね~


そして、出来立てホヤホヤの教室フェイスブックページも、ぜひ「いいね!」してみてくださいませ^^

ベル「Charmant(シャルマン)」フェイスブックページはコチラです


ぴんぽいんとパソコンレッスンは、女性限定・マンツーマンで「知りたいことだけ」習えます。

人に合せなくていいから、自分のペースで、習いたい内容に絞って受講できますよ♪
2時間/1日通し、習いたいボリュームに合わせてお選び下さいませ^^

★5月は満席締切
6月は募集中です!







埼玉・戸田 ぴんぽいんとパソコン教室

◆知りたいことだけ習える!おうち起業女子のパソコンレッスン
 アメブロ、Jimdoホームページ、フォトスケープ画像編集、チラシ&ハガキ&名刺作成など
 ・(左)パソコンレッスン詳細(スカイプレッスン対応)
 ・(左)空き日程 / ご予約

◆今すぐ聞きたい!に短時間で応えます!(30分/60分)
 ・(左)スカイプサポートサービス

◆忙しいあなたに代わって、作成代行サービス
 ・(左)アメブロ対面カスタマイズ

◆ぴんぽいんとパソコン教室からのお知らせ
 家教室ホームページ
 facebook教室フェイスブック
 カエルカエルの学校@ぴんぽいんとパソコン教室受講生の会(受講生専用非公開ページ)
 手紙お問合せ

【交通・アクセス】
 ●JR埼京線「戸田駅」徒歩14分(送迎あり)
 ●JR京浜東北線「蕨駅」バス10分(下車6分)
 ●お車利用可(近隣の駐車場をご案内します)