こんにちは。
「知りたいことだけ教えます!」
さいたま・戸田/ぴんぽいんとパソコン教室のranacoこと、森北博子です。


今月はランチ会にお茶会にと、新しい出会いの続く1か月です^^


つい最近、ず~っと前にmixi(ミクシィ)で親しくさせていただいていた方と、すごーくお久しぶり~に繋がることが出来て・・・♪
インターネットってすごいわ~、と、改めて感激です!

知り合った当時は、互いに「おうち起業女子」ではなかったのですが、今やその方は、なかなか予約の取れない人気教室の先生になっていらして・・・(ノ´∀`*)

アッと言う間に、ランチの約束をしちゃいました。
「起業女子あるある話」ができるかな?!と、今から楽しみです!



そして一昨日の火曜日は、ご近所マクロビカフェ「自然派ごはん Teru Cafe(テルカフェ)」さんでランチ会を開催しました♪


同じ地元・蕨市のかわいいお菓子教室「パティスリー・ミチ」のMichiさんとの共催ランチ会。

「一緒に何かやりたいね~」


と盛り上がって、急きょ日時を決定したのですが、フェイスブック上で互いの知人友人に声掛けしたところ、アッと言う間に満席に~^^


皆さん、手に職で頑張っている、お仕事女子ばかり。

気心の知れた友人や、お名前だけは知っていた方、初めましての方、ウェブでは交流があっても実際に会うのはお久しぶり~な方・・・、全部で8人大集結っ!


美味しいランチに会話も弾んで、初めてのメンバーとは思えないほど盛り上がる!盛り上がる!
アッと言う間に時間が経ち・・・、気づいたらもう夕方に~。


不思議だな~って思うのは、偶然その場に集まった方々なのに、なぜかすご~く気が合って、わずか数時間の会話で一気に仲が深まり、ご縁がどんどん広がること^^♪

「引き合わせの妙」とでも言うんでしょうかね~。



そして今月は、私主催の「起業女子お悩みシェア茶会」が2回開催されます!


(昨年のお茶会は、こんな感じ~)


来週のお茶会は、上でもご紹介した、パティスリー・ミチさんの美味しいスイーツをご用意しますよ~( *´艸`)♪

美味しいのはもちろん!見た目も美しいスイーツを引き立てるために、どんなテーブルコーディネートにしたらよいやら!?と考えて考えて・・・少しずつお皿やコップなどの準備を進めてきました。

普段の食卓は全然気合が入ってないので(+_+)、不慣れなことをして知恵熱が出そうです(笑)



来週のお茶会は満席ですが・・・
5月27日(金)13時半~15時半のお茶会は、まだご参加いただけますよ!(残席わずかです)

初めましての方、大大大歓迎~っ

「今までこのブログの隠れ読者でした」という方も、ぜひカミングアウトを!(笑)
レッスンの押し売りなんかしませんから、安心してください^^;;;

同業者さんも、ぜひ!この機会に、いろいろお話しませんか~?


こちらのお茶会では、センス抜群なテーブルコーディネーターの中江利会子さんセレクトの美味しいお菓子をご用意します!

楽しみにしていてくださいね^^!



こちらからお申込お待ちしてま~すっ

ベルおうち起業女子お悩みシェア茶会





埼玉・戸田 ぴんぽいんとパソコン教室

◆知りたいことだけ習える!おうち起業女子のパソコンレッスン
 アメブロ、Jimdoホームページ、フォトスケープ画像編集、チラシ&ハガキ&名刺作成など
 ・(左)パソコンレッスン詳細(スカイプレッスン対応)
 ・(左)空き日程 / ご予約

◆今すぐ聞きたい!に短時間で応えます!(30分/60分)
 ・(左)スカイプサポートサービス

◆忙しいあなたに代わって、作成代行サービス
 ・(左)アメブロ対面カスタマイズ

◆ぴんぽいんとパソコン教室からのお知らせ
 家教室ホームページ
 facebook教室フェイスブック
 カエルカエルの学校@ぴんぽいんとパソコン教室受講生の会(受講生専用非公開ページ)
 手紙お問合せ

【交通・アクセス】
 ●JR埼京線「戸田駅」徒歩14分(送迎あり)
 ●JR京浜東北線「蕨駅」バス10分(下車6分)
 ●お車利用可(近隣の駐車場をご案内します)