こんにちは。
「知りたいことだけ教えます!」埼玉戸田/ぴんぽいんとパソコン教室のranacoです。

昨日に引き続き、またまた週末企画!?ゆる記事です~。
(遊んでばっかり・・・みたいですが、ちゃんとオシゴトもしてますヨ。(゚_゚i)!)


「DIY女子力アップ」を目指しているranaco。

すっかりレポが遅くなってしまったのですが・・・
先月末に行われた、埼玉・蕨市の「DIYスタジオ・エル」さんのワークショップに参加してきました~。


今回は、シャビーペイントの壁掛けミラーを作りました。
ワークショップということもあり、予め「キット」を用意してくださったのでラクチン♪

優し~いmako先生のご指導の下、参加したDIY女子の皆さんと一緒に作ります。

ハジメマシテの三人と、二度目ましてのお一人、久しぶりにお会いするお一人、に、私を含む、計6人で一斉にトンテンカン。

協力しあったり、互いの作品を褒め合ったりしながら、楽しくDIYできました^^♪



前回、初めて自作したカフェトレイのときに、すでに電動ノコギリ(?)の操作とクギ打ちは経験済みなので、意外とサクサク進みましたよ~^^

何事も、経験ですなぁ~Σd(ゝ∀・)
(・・・DIY2回目の初心者なのに、妙にエラソー。笑)



完成したranacoの壁掛けミラーは、コチラ~!


インテリアに合わせて、ホワイトシャビーな感じでペイントしてみました^^♪

ちょうどいい具合に「ユーズド感(使い込まれた感じ)」を出すために、mako先生にコツを教わりながら塗り塗り。。。

どうでしょう?イイ感じになってますか~?(・∀・)♪




ちなみに、ワークショップに参加した皆さん、それぞれ違う色で塗っています。
個性が出て、それぞれの作品、とってもステキでしたよ^^




私のような超テキトー塗りテクでも、

「コレはユーズド感を出したのよ(`・д・´)b」

と、さも自信ありげに言い切ってしまえば、意外とオッケ~!?

ベルDIYスタジオ・エルのブログに、今回のワークショップの記事が載っています


あぁ~、んもぉ~っ、DIYって、すんごい楽しいっ!!!
早速、次のワークショップも申し込んじゃいました♪

来月つくるのは、コチラの作品ですよ^^

宝石赤すでにワークショップの募集は始まっています~!詳しくはコチラの記事をチェケラ!



今回のワークショップ、ご一緒した方のブログをご紹介します^^♪

・(左)ナチュラル雑貨販売・フラワーアレンジメント教室 noixさん

・(左)写心家・手話スタイリスト 小林澄枝さん




7月&8月分満席/9月分募集開始!
↓ ↓ ↓
埼玉戸田ぴんぽいんとパソコン教室★おうち起業女子のアメブロ&Jimdo&フォトスケープレッスン

ブログに先行して、フェイスブックでお知らせ配信中です!
↓ ↓ ↓ ↓
埼玉戸田ぴんぽいんとパソコン教室★おうち起業女子のアメブロ&Jimdo&フォトスケープレッスン