ライターが教える!抜けがけライティング☆

ブログをやっているなら、きっと書くことが嫌いではないはず。
言葉のスキルをほんのちょっと向上させ、コツを掴むだけで、
おうちでのんびりと収入を得る事だってできるようになります。


テーマ:
書くことというのは、整頓して思考することです。

いつもライティング技術を向上させようと書いていると
いつの間にか発言力が増していることに気づきます。

ライティングを鍛えると会議での発言力も
家庭での発言力もアップしてしまうんです。

書くことがうまくなっているというのは、
思考を常に整理している状態であること

同じです。

会議での発言の際に書いたセリフをそのまま言うと
非常に洗練された意見に聞こえますよね?
(勿論書いた紙は見ずにです)

それと同じで、とてもまとまった発言が
できるようになります。

日々ライティング力をあげようと
根拠を明確にし続けていることは
日常生活に大きな影響を与えます。


夫婦の話し合いの時にも、
子供をさとす時にも、

ライティングをするように話をしたら
どれほどスムーズに伝わり
相手の記憶にちゃんと残るか、

是非実感してほしいです。

難しいことをやるわけではありません。

いつも書く時に意識するように、
話す時に一瞬「これをライティングするなら?」と
思考をめぐらすだけです。


書く力がすべての仕事や生活に繋がることを
もっとみんなに知ってもらいたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうでもいい事なんですが、
私は最近またコアリズムをやっています。

前にしばらく続けていたのに、
なんとなく辞めてしまってました。

でも家でのパソコン作業が長時間なので
肩が凝るんですよ。半端じゃなく。

何か運動が必要だということで
どうせならボディデザインも兼ねて
またコアリズムを再開しようと。

普段から運動不足なので
ついていくだけで必死。

でも前にやっていたので
久々にやると結構上手にできました。


でね、今日気づいたんですけど
たった1週間の再開でパンツのウエストが
ゆるくなってるんですよ。

前は何ヶ月か続けていても
特にウエストに効いたって感じは
なかったんです。

なんで?

って考えてみたら、
ひとつだけ以前とやり方を変えている部分がありました。

とにかく腰を動かし続けているんです。
リズムに乗って。

すべての動きに手足も含めてついていくと
私の場合ばてちゃうんで、

とにかく腰の左右の揺れとか
前後の運動だけは
とめないで続けているんです。

でもちっとも激しくないです。

だから以前と疲れ方が変わりません。

なのに腰を軽く揺らし続けるだけで
こんなにウエストに差が出るとは。

と、驚いたので
ちょっと報告してみました。

でも、女性には大事な情報ですよね?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はライティングのために心理学について
結構勉強してきました。

でも最近はちょっと
「心理学」の範疇をはずれることも
多いです。

スピリチュアル系とでも言うんでしょうか。

霊感とかそういうのは
全く信じていない派です。
(信じている人ごめんなさい)

でもスピ系で語られる話って、
結構フツーに精神医学で語られてたり
実は哲学だったりしますよね。

だから一見スピ系?と思われる
発言も多いです。

こういうのにアレルギーって方は
読み飛ばしてくださいね。

でも、基本、ちゃんとした根拠がないと
信用しない私でも納得できることしか 
書かないようにはしています。


みなさん「瞑想」って
したことありますか?

私は昔からなかなか寝付けないタチだったので
呼吸法をずっとやっていて、
その流れで瞑想もするようになりました。

いきなり瞑想しろって言われても
うまくいくものじゃないんですよね。

でもCDを使うと、
ちょっとビックリなくらいに
集中できちゃいますよ。

まるですごい直感が降ってくる時みたいに、
考えた事もないようなビジョンが
パーッと浮かんでくるから不思議です。

音声の入った瞑想CDって
オススメです。

あれは軽い自己洗脳のテクニックですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。