家族に一人セラピスト

〜家族の「心」と「身体」の健康を守る〜
東洋医学をもとにハンドトリートメントを学びます

家族に一人セラピスト講座


東洋医学をもとにしたハンドトリートメント施術法を学ぶと共に、肌と肌が「触れ合うこと」の大切さを学び、ご両親やパートナー、お子様の“心”と“身体”の健康を守っていく…家族の専属セラピストとして、家族と共に自分自身も癒され、楽しくワクワクとしたこれからを過ごしていくためのお手伝いができればと考えられた講座です。


ハンドトリートメントは、身体の血液循環が促され、冷えや肩こりの改善、脳の活性化で明日への活力となり、また、手と手が触れ合うことで、言葉にはできない、相手の想いを受け止め、自分の想いを伝えることができるコミュニケーションツールとなります。

人は怒りや痛みを堪えている時、拳をギュッと握りしめてしまい、人間の「五感」の中で大切な“触感”を失ってしまいます。
その握りしめた手を広げ、大切なご両親、パートナー、お子様に向け、触れてみてください。
今まで当たり前過ぎて見えなかった、相手の存在、家族に対する気持ち、お互いの問題点が見えてくるかもしれません。
ハンドトリートメントを、日常的にご家族に行うことで、毎日のちょっとした感情の変化も察してあげることができ、また自分自身の変化も察してもらえるかもしれません。

家族が安定すると、経済も安定し、子供にも良い影響を与えられる家族が幸せであると、その「愛」の波動は周りにも広がります。

それはまるで、蝶の羽ばたきのように、優しく、温かな風のように…。

私たちにできることは、わずかなことでしかありません。
でも、一人が一人に伝えていくことで、一人でも多くの「愛」の波動が伝えられたら…。
私たちが創めた「家族に一人セラピスト」での一番の願いです…。


テーマ:
家族に一人セラピストでは
 
STEP2で家族の身体のメンテナンスができる様に
 
整体の講座があります
 

2016年7月16日(土)STEP2「家族に一人整体師」講座



■ STEP2講座 ■
『家族に一人整体師』講座

 

 

【 日 程 】 2016年7月16日(土) 13時~16時
※STEP1修了された方のみ対象

【 場 所 】 和カイロプラクティック
〒665-0822 兵庫県宝塚市安倉中4丁目19-30-101
HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/k-chiro/  

【 受 講 料 】 20,000円(税別)

【 講 師 】 若林和夫 先生

宝塚で「和カイロプラクティック」を開業


 

お申込み/お問合せは コチラ


整体といっても、バキバキといった音がでるような、怖い施術ではなく

その人の治癒能力
自分で治す力を最大限に引き出し
体を最善な状態に変化させます

講座内容は・・・

◆座学●よい結果を意識する ●同調 ●やわらかい手 ●自分が驚く ●声かけ ●誘導 ●自分が感動する
などなど

整体だけに限らず、共通して大切なことを学べます

◆実技自分で施術をする前に、先生の施術を直接体験してから、指導の下始めるので、とても安心です
しかも、受講前と受講後の体調が良くなるという、受講生の特典です

●「腰部下肢編」 ●「頭頸部・上肢編(肩、首、頭骸骨)」
椅子やベッドを使っての実践です


受講された皆様は

「帰って早速家族に!」
「受講前と受講後の視界が良くなった」
「身体が軽くなった」
などのお声を頂戴しております

☑仕事で疲れた旦那様に

☑勉強で頑張ったお子様に

☑年齢を重ねているご両親に


テレビを見ている間にでも
いつでもどこでも気軽に施術することができます

簡単だけど、奥深いというこの講座

ご興味のある方はぜひ

再受講も可能です

STEP2の講座は、STEP1を受講された方を対象としております

少し先の講座ですので、今からでも間に合います

詳しくしりたい!という方はお気軽にお問合せください


株式会社Ji-NANA 
ホームページ http://www.kirana-tanban.com/index.html

AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


5月15日(日)に開講されたSTEP1講座を受けられた方からの感想を頂戴しております

今日はありがとうございました

とても勉強になり、楽しい時間を過ごさせてもらいました

講座を受けるだけ(自分が講師をする訳でもないのに)でも、緊張をするのですが、いつもお会いしている方々からなのか、ゆったりリラックスして講座を受けることが出来ました。

ハンドトリートメントをされてる側も、している側もとても気持ち良く、寝そうになってしまいました

どちらも癒し効果があるので、スキンシップが大切ということを実感しました。

家族や友達に実践したいと思います

聞いたことをすぐ忘れるので、分からなくなって聞くと思います。その時はよろしくお願いします
( I 様 )


はい、なんでも聞いてくださいね(笑)

とても柔らかい雰囲気をお持ちの素敵な I 様 

こちらも、本当に楽しい時間を過ごすことができ、そしてこちらも癒されました

本当にありがとうございました


いくつになっても新しい学びはワクワクするものですね

他人の肌に触れるので、最初はドキドキしましたが、いつの間にかすっかり忘れていて、楽しんでいました

帰って、母にハンドトリートメントしたら、ダメ出しをされましたけど、経験を増やしていきたいと思います!

心の距離を縮めるツールとして活用します(^-^)/

自分のお手入れも頑張ります・・・(笑)
( N 様 )


すごいです!早速、お母様へ実践するなんて

ダメ出しとはいえ、本当にお母様は嬉しいでしょうね

家族って、近すぎて恥ずかしくて言えないこともありますから

言葉では伝えきれない「想い」を肌と肌を通して、コミュニケーションしてください

いつも気遣いのできる素敵な N 様

これからも、自分自身を癒して、周りの方へその「愛」の波動をお伝えしていってください



普段、会社へお勤めのお二人は、以前からこの「家族に一人セラピスト」に興味を持ってくださっていました

今まで、平日での開催が主でしたので、なかなかご縁がなかったのですが、日曜日の開講も可能と知り、今回の受講に繋がりました

今現在いるトレーナー様で、日程調整も可能となっております

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください





AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
昼間は夏のような暑さが続く今日この頃です

家族に一人セラピストの藤井美幸です

5月15日(日) に阿倍野にあるJi-NANAサロンにおいて

STEP1講座が開講されました

 

この日の受講生さんは、独身の素敵な女性たち

まずは、「触れる」ということの大切さを改めて知っていただくための「理論」から

今回の座学は私が担当させていただきました

 

話は盛り上がりましたが、「触れる」大切さを改めて学んでいただきました

お昼休憩を挟んでからの実技

 

まずは、講師である黄瀬優子トレーナーから説明と、実際に体感していただきます

 

そしていざ受講生さま自身が、実践に入ります

最初は、順番ばかりが気になって、どうしてもぎこちない感じになってしまいますが、

お二人とも、とても飲み込みが早く、すぐに習得されました

最後には、ハンドマッサージを施す側であっても
「癒されますね~」
「眠たくなってしまいました」

と、すっかり癒されていました

実技では、見ているだけの私も、癒され、眠たくなってしまいました

同じ空間で、癒された波動を受け取ったのでしょうね

貴重な時間をありがとうございました

この貴重な体験を、ご家族、ご友人など大切な人を癒して差し上げてください

そして、自分自身を癒してあげてくださいね


このお二人が近い将来、自身の家族を持った時、とても温かい家庭となるんだろうなぁ~と、私は想像するのでありました

家族に一人セラピストの藤井美幸でした




株式会社Ji-NANA 
ホームページ http://www.kirana-tanban.com/index.html
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。