人間関係の断捨離?! | Komatsu ran

人間関係の断捨離?!

2016年始まりました。
ガラッと空気が変わり自然体でいることが自然に出来ているような 心境です。

皆さんは何か実感がありましたか?

新年が始まり、お会いする皆さんに、今年はどんな年にしたいか?質問してみました。

不思議な事にほとんどの方が
人間関係について新たな行動に出ようと感じているようです。
コミュニティーを広げるのとは逆に広がったコミュニティーの中から本当に大切な方を厳選する
ような感覚のようです。

本日に至るまでに計6名位から言われました。
《私も振るいにかけられてしまうのか?!冷》

今まで、あの人が嫌い。などと言うはっきりとした意見を発言することが無かったような人まで
今年ははっきりともう嫌なのだ!!!と教えてくれたり、ビックリ!

ワイドショーでは、アイドル解散
サウジアラビアとイランの断交

など良し悪しは不明ですが、はっきりとする。
という印象があります。

新しい年の幕開けは不思議なものですね口笛
{60F49AE4-FA18-4D81-8DD2-47B6FD83EDF1:01}


個人的に何か今年はこうするぞー!
という意気込みが特になし。
引き続き今までどうり過ごす、、、。
という感覚だったからか、自分以外の人達の心境の変化が、非常に斬新で、意外性のある方向へ進んでいるように感じました。
シンプルなライフスタイルへのシフトという感じかな?

昨夜も人間関係の断捨離について話してくれた方が居ましたが、そんな中今年もよろしくねと言って頂けたので、ホッとしました。

何と通風悪化の為
200日間の禁酒を成し遂げ、新年初のビール解禁として昨夜bar idyuuにこられ、乾杯をしていただいた方も!
ありがたい!

今年はどんなことが起こるかフラットな状態で待ち構えております٩꒰•௰︡๑꒱ु
今夜はidyuuで新年会がある。
デザートは、本島最北端の大間岬で取れた天草で作った、シンプルな寒天。宮古島の黒蜜をかけて。北と南のコラボです。



{D587CDAC-1391-4B46-98FA-3D4A66BE36AC:01}