Plum Tree Lab. - 湘南 藤沢の料理&お菓子教室

プラムツリー ラボ 世界の料理とお菓子の教室を開催しています
初心者の方歓迎!お腹と心をたっぷり満たすひとときを♪
JR最寄駅:藤沢


テーマ:

昨日の料理教室はこんな感じでした。






まずはウェルカムドリンクで温まって頂きます。


クリスマスらしいスパイスを色々使って、ホットアップル。


アップルパイのような香りがただよいました^^






ごはんは、


○洋梨と生ハム、トレビスのサラダ


○栗ときのこのポタージュ


○タイムとセージのスタッフィングを詰めた地鶏のローストチキン 季節の野菜とグレイビーソース添え





地鶏は骨付きもも肉と胸肉を両方使います。


丸焼きより焼き加減を調節しやすいので、皮はパリパリ、肉はしっとり仕上げられます。


スタッフィングが簡単なのにおいしいと好評♪




デザートは


○ムース・オ・ショコラ・ド・ノエル


飲み物はオーガニックのアールグレイ。






ビターチョコレートのムースをケーキ仕立てに。



このケーキ、いくらでも食べられてしまうので危険。。



カップやグラスを使ったデコレーションも試してもらいました。











たのしかった~。(一番たのしんでしまっている私‥^m^)



来月はちょっと回数を増やします。




そして、インスタグラム 、更新中です。世界中のかっこいい写真が眺められるところも贅沢です♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ranさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。