テーマ:

40歳前に趣味や思考が変わると先輩のニューハーフから聞かされたことがある。

私も40手前にして昨年から趣味がガラっと変わってしまったニヤリ

私も歳をとった事を実感してしまう今日この頃であります。

 

さて今回の話題はズバリ"パイプ"ですパイプ

 

私がパイプを始めるきっかけになったのはYouTubeのある女性配信者の影響であります。

 

モヤモヤしていたころ偶然にもこの人のチャンネルを観て価値観がだいぶ変わり趣味が増えました。

 

パイプもその一つです。

 

最初は何を買っていいのかわからずこちらのパイプを購入パイプ

 

なんか私の仕事道具のサックスににてませんか?

小さくて可愛いのですが正直葉っぱがうまく入らず舌もやけどしちゃって何が美味しいのかわかりませんでした。

 

次にもう少し大きめのパイプを購入しました。

 

先ほどのに比べかなり重く、でも煙の味が全く違うのに驚きでしたひゃ~・・・

 

サックスの様で可愛いのですが・・・男性のイメージがかなり強かった為パイプの葉っぱを買いに行くとタバコ屋さんからも珍しがられていました泣

 

そこで今回は二本購入しました。

それがこちらですにこ

 

女性用のハンドメイドの作品ですがまるでハイヒールを履いた女性の足みたいに美しくないですか?

キセルをイメージして作られているデザインです。

 

そしてもう一本。

私が巳年ということもあってコブラのデザインです蛇

 

ポケモンのアーボックではないですよ~アーボック

もうね、届いた瞬間からテンションマックスでまずは一服煙

 

これまた絶品どろん

 

昨今世の中では禁煙ブームですがこれは大人の嗜好品だし家でしか吸わないし、パイプを初めて紙巻煙草の本数がみるみる減っていきましたC

 

あんなに大好きな煙草がまずく感じちゃうなんてビックリ

 

私は音楽を嗜む者としてここで一つ!!

ブラームスやベートーヴェンやあのバッハもパイプを嗜む作曲家だったらしいです音符

特に音楽の父でもあるヨハン・ゼバスティアン・バッハ(Johann Sebastian Bach)に関しては

アンナ・マグダレーナのための楽譜帳 第2巻に含まれる、『パイプにおいしいタバコを詰めて』2曲と、『あるタバコ呑みの陽気な思いつき』という作品があるんですよ。
パイプを嗜みながらバッハを鑑賞するのなかなか乙なものです音符

 

これからもパイプをほどほどに楽しみたいと思います探偵

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

秋田・川反 ニューハーフ 砂川らんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。