NEW !
テーマ:

今日は朝から病院チーン

 

ですがその前に腹ごしらえハート

 

鶏肉のオリーブオイルのソテーとトクホのマヨネーズを使用した自家製のタルタルソース和えチュー

 

ちなみに私は市販のタルタルソースは食べれませんえーん

 

それとキノコのスープラブラブ

 

最近、黒胡椒にハマりまくってます照れ

 

ちなみにスープにだいぶ油がギトギトして見えますがこれはキノコをオリーブオイルで炒めたときのものなので見た目よりもさっぱりしてましたよふきだす

 

ってことで病院行ってきま~す笑顔

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日曜日でお仕事お休みだったので冷蔵庫のお掃除してました照れ

 

冷凍庫に枝豆があったからすり潰したのと刻んだ枝豆を形作ってノンフライヤーでナゲットを作ってみました唐揚げ

 

 

余った枝豆、アスパラ、玉ねぎ、セロリ&家庭菜園(水耕栽培)のバジルでグリーンミネストローネもついでに作りましたトムヤンクン

 

なんか今日は野菜ばっかになっちゃったチュー

 

まだまだ寒い秋田ではスープがおいしいドキドキ

 

心身ともにあたたまるご飯でしたチュー

 

さて今からパソコンルームのお掃除しましょハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は毎週病院に行ってるんですがどうしても待ち時間は長くなりますよね~チーン

昨年はスマホのゲームで遊んでたんですが看護婦さんから携帯の使用を注意されてしまったので本を読むことにしたんですが・・・。

 

どうしても紙媒体だと読み終わった本が山積みになってしまうんですショボーン

 

せっかく購入した本なのに売ったり捨てたりするのはもったいないですもんね泣き1

 

そこで活躍するのがタブレット型電子書籍達ですF-08D

 

まずはじめに買ったのはアマゾンのKindle fire。

カラーで見やすいんですがブルーライトで目が疲れるし、音楽とか映像とかも楽しめるのでいいんですがこれだと重すぎて本としてはNGです。

なのでこのタブレットは家で雑誌とかコミックとかを読むように使ってます照れ

 

じゃあ病院用はというとこの子達です*>∀<*

まずSONYのe-Bookで購入ダウンロードしたものはこちら。

 

小説と同じ大きさで軽くていいのですがWi-Fi機ではないのでいちいちパソコンにUSBでつないでやらないといけないのがちょっとめんどくさいですが軽くて気に入ってます照れ

 

それと楽天Bookで購入ダウンロードしたものはこれ楽天Koboで読んでますF-08D

 

 

上にこのタブレット専用のライトをつけてますがこれは寝室で使うときだけなので病院にははずして持って行ってます*>∀<*

 

そしてこちらが一番よく使ってるアマゾンのKindle Paperwhiteです。

これはまじで目が楽です目力+.°☆

しかも最近は楽天やSONYよりもKindleで本をダウンロードしてるのでこれじゃないと読めないんだよね~爆  笑

 

もちろん他のタブレットでもスマホでもこれらを一つにまとめて読めるんだけどとにかく重い。

 

余計な機能がない分軽くていい照れ

 

これが最近の病院の長時間の待合のお友ですニコニコ

 

ってことで本日も病院なので持っていこうっとニヤリ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。