飴ブロ(グ)

仕事中についつい手がのびてしまう飴ちゃん。

そんな飴ちゃんについての覚書。


テーマ:
喉がいたーい!と言ってたら、旦那さんが買ってきてくれた。

Teaoティオ キャンディ/アサヒ

アサヒから発売されている紅茶Teaoのキャンディバージョン。
ノンシュガータイプです。味はレモンティー、ミルクティー、ストレートティーの三種類。

うーーーーーん、これ、私の苦手なノンシュガータイプだ。特にストレートティー味は、合成甘味料独特な味がする。
ミルクティーはまだいけるかな。

原材料名の一番最初に「還元パラチノース」とあるのですが、これが合成甘味料かな。
この甘味料を使ってあるのは避けたほうがいいのかな(あくまでも好みの問題ですが)
購入するときには合成甘味料の種類を見たほうがいいかもしれぬ…。
せっかく買ってきてくれたのにごめん(^_^;)
飴ブロ(グ)-110201_190343.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミルキーに新しいテイストが発売です。

まろやかももミルキー/不二家

そーかーそうきたか!
フルーティー系なのね。
ココア、抹茶、ロイヤルミルクティーときたから、てっきりそれ系でくるかと思ってた。

春が待ち遠しいしねー。
パッケージもピンクで春らしくっていいですね。

味は桃+ミルキーだから、はずれるわけないじゃないですか。
白桃果汁を使用しているそうです。
ネクターのような味わいで、とっても美味しゅうございました。
そういやネクターも不二家か・・・。
飴ブロ(グ)-110221_185852.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
飲み物、何がお好きですか?
私はコーヒー派。
デスクワークなのでついつい飲み過ぎちゃうんですけどね。よくないー!

紅茶もたまに飲むのですが、煎れるならストレートティー、買って飲むならミルクティー。
ミルクティーって甘いイメージありますが、午後の紅茶って甘くないのもあるんでしょ?実はあんまり飲んだことない。
紅茶華伝だっけ?あればっかり飲んでる。あのこてこての甘さがたまらん(笑)


午後の紅茶SPECIAL/カバヤ

ん~?キリンビバレッジかと思ったらカバヤ?
キリンのキの字もパッケージにはない。
提携してないのかな?

SPECIALと名が付くだけあって、同じくカバヤさんから出てる午後の紅茶キャンディミルク味に比べて、2倍の茶葉に相当する紅茶エキスを配合してるらしい。

中身はミルクティー味のハードキャンディとソフトキャンディの2種類が入ってます。
エキス2倍かはわかんないけど…(笑)普通に美味しい。
ソフトキャンディってついつい噛んで食べちゃうので、なんだか減りが早いな。こんなもんか??

お味はドリンク版、午後ティーの味を上手に再現してると思います。あんまり飲んだことがないからわかんないの(笑)
ミルク感がしっかり味わえます。
私はソフトキャンディの方が好き。
飴ブロ(グ)-110105_170807.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
のど飴シリーズ続きまーすドキドキ

温か しょうがのど飴/明治

ゆずしょうが、はちみつしょうが、レモンしょうがの3種類入り。
こう寒いとついつい生姜入りのものに手が伸びてしまいます。
口に入れた時はほんのりとしたしょうが風味とレモン、ゆずなどの柑橘風味。はちみつのはこってりとした甘さ。
生姜入りのものって辛いものが多いですが、これはそんなに辛くない。
それとこれもスースータイプではない飴ちゃんです。

そのうちだんだんと生姜が主張してきて、後半は若干辛い。
でもこれぐらい辛い方が体がポカポカしてきて好きだなあ。


これも冬ならではの飴ちゃんです。喉に効きそう。
私には珍しくリピート買いしちゃった。
飴ブロ(グ)-110131_124829.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飴ブロ(グ)-101203_183634.jpg

インフルエンザが流行ってるみたいですねー。
みたいですねーっていうか、もうかかっちゃった私ショック!
火曜からお仕事お休みしてますあせる
かなり回復したので、月曜日から出勤予定。ってもう月末じゃん!!はやっ

ゆずとすだち / カンロ

のど飴ですが、これもスースーしないタイプ。
ゆず味が黄色、すだち味が緑で1つ1つ交互に入ってます。バータイプのパッケージなのに2種類も入ってて、なんかお得な感じ。

両方とも甘さを抑えた味です。
でもゆず味よりすだち味の方が、もっと甘さ控えめで好きです。どちらも美味しいですけどね。
フルーツ味ののど飴をたまに買うのですが、そっちよりも甘くないので今後はこれを買うことにしよう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。