1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-09-12

今日から

テーマ:ブログ
今日から職場が移動してちょっぴり遠くなりました・・・。
昨日からホッント憂欝で仕方なかったです(涙)

あぁはやく部署が異動にならないかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-06

ネイル

テーマ:ブログ
20050905_0232_0000.jpg
ちょっと秋を意識してゴールドに。


【使用色】
レブロン    GOLD RUSH
O.P.I   PEEL HERE
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-22

『NANA』

テーマ:ブログ
買っちゃった!!!しかも13巻まとめて。
これぞ、大人買い?!
あー大人になってよかったー。

いままでマンガ喫茶でしか読めなかったからこれでいつでも読めるっ♪
映画の公開もたのしみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-19

八つ橋 ~黒胡麻バージョン~

テーマ:ブログ
夏休みに妹ちゃん(24才・歯科衛生士)が京都&大阪へ行ってきた。
お土産は八つ橋の黒胡麻味!!!
黒胡麻大好きっ★ なわたしにとってはうれしいお土産♪
皮もあんも黒いの。ちなみに箱まで・・・。
予想通り、おいしかったです。
黒胡麻好きな方にはぜひオススメ。
胡麻の風味を生かすためにニッキは使用していないとのこと。
ニッキが苦手な人にもオススメかも。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-18

テーマ:ブログ

最近、2度寝をすると必ずと言っていいほど夢を見る。

しかも絶対悪い夢なの。

昨日は虫が死んでいる虫を食べている夢。

虫嫌いなのよねっ。

あとはお財布やケイタイを無くす夢とか、刺される夢とか、追いかけられる夢とか・・・。

ね?イヤでしょ?


っていうか、悪い夢を見て起きるとちょー疲れるの。

これじゃ、なんのための睡眠なんだかわからないっつーの!!!


母曰く、「現実じゃないんだからいいじゃない。」

そういう問題なの?





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-17

誕生日

テーマ:ブログ

昨日は同じフロアの先輩の誕生日だった。

最近仲良くしてもらってて、先週ひょんなことから誕生日だと知って、お友達ではないケド何かちょっとしたものをプレゼントしようかなーとか思い、イロイロ考える。

一人暮らしなので食器とかにしようかと思ったケドもうすぐ引越しするって言ってたから荷物になるのも悪いのでけっきょくお菓子に。

ベルンの季節限定の『夏のミルフィユ』 にした。

有名な普段売られているこのミルフィユ は以前食べたことがあったケド、限定のやつはまだなので自分でも今度食べてみよーっと。

で、昨日業後に渡そうとしてたんだけど打合せが思ったより長引いちゃって、先輩は帰っちゃってたの・・・。

なので今日の朝一で渡しました。

そしたら想像以上にすっごい喜んでくれて、こっちまでうれしくなっちゃった。

で、話してたら、無事、家が決まりそうとのこと。

「今度のところは収納がないから今、いらない物をかたづけてるのよー。」

あっよかった、食器にしないで・・・。

「ねぇねぇ、お菓子作りとかする?ケーキの型とか他にもイロイロ買ったんだケド、全然作らないからいらない?!」

えっ、うれしいかも。料理はあんまりしないケド、お菓子作りは好きなんですよー。


そんなこんなでケイタイの番号&メアドも交換し、ますます仲良くなれてうれしかったなー。


人へのプレゼントってすっごい迷うケド、そんな時間もけっこう好きです。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-16

またもや・・・

テーマ:ブログ

地震きましたね・・・。

わたしのオフィスは2階なのにもかかわらず、かなり揺れました。

今は2階なんだけど、来月オフィスの移転があって16階になるんですよ・・・。

あぁ、心配。

だってエレベーターとか止まったらどうやって降りろっていうんですかっ!!!!!



そういえば、今日の朝、なぜかお肌がピカピカ★

ん?もしかしてゴーヤー効果?

今日も食べちゃいました♪

今日は炒めて、『叙々苑』のドレッシングをかけて食べました。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-15

ゴーヤー

テーマ:ブログ

昔は嫌いだったケド、今は好きなもののひとつに『ゴーヤー』がある。

年をとると食べ物の好みってホント変わるのね。ビックリ。

『ゴーヤー』のほかには『ひじき』とか『お刺身』、『おから』も好んで食べるようになったなー。


こないだ父の実家で採れたゴーヤーをたくさんもらったの。

わたしはふつーにゴーヤーチャンプルーにしたり、炒めてかつおぶしとお醤油で味付けして食べたりしてたら、母がゴーヤーの搾り汁をサイダーで割って飲むとおいしいと言って作ってくれた。

聞いた時は「げっ。まずそっ。」とか思ったわたしですが、これがおいしいっ!!!!!

きっとミネラルウォーターや炭酸水じゃマズイと思う。

サイダーの甘味があるからおいしいんじゃないかと。

よかったらみなさまもぜひお試しください。


それにしても残りのゴーヤー10本以上・・・。

どうやって食べよ?




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-14

夏気分♪

テーマ:ブログ

今日はだーいすきなカレー屋さん『珊瑚礁 』までドライブがてら行ってきた。

2週間前にも来たケド、大雨のなか、ちょーーー並んでてたので諦めた。

そのときは134号沿いを走っていて見つけた『Venus Cafe 』へ初めてはいってみた。

店内はとってもいい感じでゴハンもおいしかったー★


でもやっぱり珊瑚礁のカレーも諦めきれずまたまた湘南へおでかけ。

こないだは夜来たので、今日は前回の失敗を繰り返すべからず、昼間からおでかけっ。

道がちょー混んでたので途中でお菓子を買ってドライブドライブ~。

2時くらいに着いたのにやっぱり並んでる(涙)

ココはランチタイムやディナータイムには関係なくいつでも混んでます。

わたしたちも並んでやっとカレーにありついた!!



夜は米軍基地もお祭りに行った。

ビール&牛串焼きを食す。

夏のビールさいこーーーっ!!!!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-13

最近・・・

テーマ:ブログ

最近、鳥が異常に鳴いているんです。(ホントに!!!!!)

これって地震の前兆とかなの?

とにかくホントにホントにすごい大量の鳥が電線に止まって鳴いているんですよ。

こわいです。


そういえば、こないだも震度5とかの地震がありましたよね。

わたしは車で信号待ちしていたら車が横にガタガタと揺れたんです。

「えっ?!故障?」とか思ったら次の信号待ちではへいきだったので不思議に思っていたら待ち合わせていた友達と会ったときに「さっきの地震だいじょうぶだった?」と言われ、納得。

道を歩いているときも気づかないみたいですね。


こわいと言いつつ、地震に対する準備はまったくしていないのですが・・・。

なにからすればいいんだろう?どこで起きるかわからないから(当たり前だ)ますます手がつけられなくて。

わたし、会社で地震があったら間違えなく帰宅難民になります。(だって電車通勤で2時間かかりますから)

家まで歩いて帰れるのかな。

っていうか、距離の問題というよりは靴が心配。

毎日毎日、9cmヒールでカツカツと通勤しているわたしにとっては・・・。

父には会社にスニーカー置いておきなさい!と言われておりますが。

備えあれば憂いなし。(だったら置いとけよっ!!)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。