2009年01月18日(日) 16時40分37秒

マサラタウンへ黄色い生き物を見つけに

テーマ:お遊び

休みの日にお天気って嬉しいもんです。


たまった洗濯物をばんばん乾かして、カラっと空気の入れ替えして。


そしてそして、どこかに遊びに行っちゃおう!!


ってなキブンになる訳です。




局の戯れ   遠足気分で朝からビール♪ 限定発売に弱い私。


急に思い立って、仙台市の秋保温泉方面へお出かけしてきました。





局の戯れ   いちばん左端の写真の岩が今回の目的地。


秋保温泉街を手始めに、このあたりはなかなかの絶景スポットがあるようです。

春なんかにドライブはいいかもしれませんねえ。

ぜひおいでやす、とーほぐへ。




局の戯れ   ………。


ドライブインにあった、縁むすび丸大明神様。

なんつーか、このおにぎりクン、にくめないキャラで(笑)

だれが賽銭入れるんでしょーか。お仕事大変ねー。




局の戯れ


目的地途中にある、名勝秋保大滝を見に、ちょびっと立ち寄り。


って、車ん中でビール3本調子こいて飲んだもんだからもートイレ近くて近くて。

実はトイレ休憩だったのでした。




局の戯れ

さっ、記念写真。



局の戯れ

ほら、名勝名勝。 実際なかなか見ごたえあるキレイな滝でした。




局の戯れ


さあここからもっともっと山奥へ。雪を求めて三千里、雪だらけの光景に

ワクワクしてきましたよ~。




局の戯れ


車の乗り入れはここまで。

場所はどこかっつーと、『磐司磐三郎の地』 でございます。詳しくはHPをご覧あれ♪


先日まり蔵さんのブログ で紹介されていたのを見て、雪山へぜひ行ってみたく

なった私たち。

早速地図を片手にやって来たのでした。


スゲー雪!


雪が初めての京極もノリノリです。 その前に私またトイレ休憩。とほほ。




局の戯れ

この看板見ただけでアドレナリンがぶわーっと出ます。クマさん、起きないでね。




局の戯れ

いやあこれがハンパない積雪。

雪の上サクサク歩いてるようですが、実際は太ももあたりまでの積雪なんですよ。


こんな雪なのに、入っていく好きモノがいらっしゃるのね。

えっ?アンタも同じだって?




局の戯れ

で、油断してると足が埋まって動けません。ひい~、助けて~、の図。



局の戯れ

先をゆく京極の冷たいったらありゃしない。母は滝汗かきながらこの足場の悪い

道を何度埋まりながら歩いたことか。


すこーし酔っ払ってるもんで、足腰ぐだぐだ。どうせへっぴりです。




局の戯れ

どうやら雪が大好きなようです、京極。

いいね、アンタ軽くて。



局の戯れ


局の戯れ


閉鎖されているキャンプ場に入ってみました。お父さん埋まる。



局の戯れ


局の戯れ


私も埋まる。 もー京極、調子乗る乗る。はよ来いとワンワン吠えるのでした。

スミマセンねえ、体力無くて(涙)




局の戯れ  


尻にたくさんの雪玉。

これがまた固まって取れなくて、帰りかなり大変でした。

雪つきやすいのねー、この毛って。




局の戯れ

沢の雪景色。冬はこうでないとねー♪



局の戯れ

おまけ。キツネかな?小さい足あと。早く春がくるといいね。



正味1時間ほどこんなカンジで歩く、遊ぶでした。

結局雪が深すぎて目的の磐司岩までは行けませんでしたが、とっても楽しい

お散歩になりましたよ。


雪が融けたらまた来ようね。今度は蘭丸も一緒にね。


ああ、くたびっちゃ~。




局の戯れ


帰りに入ったアヤシイ定食屋にて。

お父さん日替わりランチ(豚しょうが焼き&ラーメン)600円、私餃子定食500円。

安ーーっ!


味は…。


ニンゲン腹が減ってりゃ何でもんまい!


でもねー、ビール置いてなかったんです、ここ(涙)



いやいや、いい運動したなあ。

これ毎日やったら確実に体重減るだろうなあ。



と、また妄想。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←それ以上に食って飲んだら意味無いんですが。ダイエットになんかなりゃしないのねー。

ビール無しでごはん食べる休日、なかなか貴重でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

いくぞうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■みやびさんへ

みゃー、な名古屋は雪降らないんですよね。
おそらく降ったら大パニックでしょう(笑)
名古屋の方々って、スキーはドコらへんへ行くんでしょう。飛騨の方かしら。
ヨメに行った姉貴曰く「冬タイヤ売ってない」とか。
なにせ雪はめずらしいんですよね。

もー、雪放牧、最高でした!
京極はもちろん、私たち夫婦が激ヨロコビで(笑)
年齢気にせず童心に返ってました。

尻子玉、私も実はモエで♪あのブラブラがねえ~。
たまりませんでした(爆)

11 ■無題

うひょ~すごい雪ですね~о(ж>▽<)y ☆
今だかつて、こんな雪はスキー場でしか
見たことがありません!
雪の中で走る京極ちゃんすごくいい顔してるね~
私も、雪の中で放牧してみたいです!
この辺は雪降らないからなぁ・・・

少し山の奥行けば雪もあるんだろうけど
行くまでが怖いです・・・

滝もすごく綺麗だね!
マイナスイオンたっぷり~p(^-^)q

毛が多いので玉になったら大変そうだ~
でも、そんな京極ちゃんのお尻に萌えです!

10 ■銀ままさんへ

いやーんままさん、タイトルわかってくれてありがとうございます(爆)
やっぱりその世代のお子さんいらっしゃる強みですね、詳しいなあー(笑)でんきだま欲しいですよ。

この写真、今でこそ笑って見てますが、当の本人達は真剣でした。
こんだけ雪に埋まる経験って4歳ころが最後だったと思います。←記憶あんのかって。

銀くんの4ヶ月?!
きゃーーー、後で見に行きます。うきゃー♪

9 ■にょんさんへ

滝と言えば日光の華厳の滝あたりでしょうか。にょんさん滝好きなんて意外ですなあ。
すっげシブいですねえ~♪
ぜひおいでませ東北へ。激安定食一緒に食べませんか。がははは。

この尻の雪玉、コチンコチンに固まってて、いやあ、そりゃもちろん愛の力で溶かしましたよ。
写真、ふざけているようですがガチです。
すんげー焦って歩いてんですよ、客観的に見てアホだなあと(笑)

そうそうにょんさん、暖房つけてね(爆)

8 ■naoさんへ

お父さんより。

「いやあ~。自分でも似合うと思いますよ。どっかの山小屋で季節従業員として雇ってくれないすかねー。クマよりは働きますよ、ごはんさえあれば。」

だそうです。アホ夫婦でスミマセン(笑)

7 ■ピ・ピカチュウ♪

って、電気タイプのポケモンって水タイプに弱いっしょ!!
埋もれてるのって見てると楽しそうだけどなあ♪
あ、銀の4ヶ月齢の写真を1枚アップしたけど、やっぱ似てるわ♪らぶりぃ♪

6 ■無題

滝!滝!!
私、滝好きなんですよね~ヾ(@°▽°@)ノ
マイナスイオン全開ですよね♪

雪景色見てたら寒くなってきました。
あっ、うちが暖房付けてないだけでした(笑)

京極ちゃん、雪初体験したんですね!!
うらやまし~☆
カルビにも雪見せてあげたいんです。
でも、雪玉って大変そうですね。
どうやってとれるんですか?
ひたすらあっためて、溶かすのかな~
雪に埋もれてるいくぞうさん、ラブリーですわ♪

しょうが焼き&ラーメン食べた~い(´∀`)
ペロっといっちゃいますよ!!
しっかし、安いですね!!!

5 ■無題

papa!!
山小屋の人かとおもった!
マッチしすぎです。

4 ■まり蔵さんへ

いやあ~、あんだけの積雪楽しかったですよ!
久しぶりに雪に埋もれて歩きました。
ワタシのつけた穴ボコたくさんあったでしょう(笑)

まり蔵さん、磐司岩まで行っちゃったんですか?!
よくもまあ~あの道路歩けましたね!!スゴイ!!
ヘタレな私たち、あっという間に引き返しちゃって。「また次回リベンジすりゃいいじゃん」とか言って、なんて情けない(涙)

でもまた行きますよ。コツがわかったんで今度はイケイケゴーゴーです。なんかハマったみたい♪
ふくすま、ぜひおいでください!っても遊ぶとこないんですから、マジで(涙)

3 ■ごめんなさいね~

こんばんわ~。
磐司岩、長靴だけじゃムリでしたね。 ごめんなさいっ
予想を超える積雪に私もヘロヘロでした。。
ブログの書き込み見て もしかして会えるかな♪と思ってたんですけど
元気なのは犬達だけ だったようで (笑
コレに懲りずに また遊びきてくださ~い
あ、でも今度はこちらが ふくすま 行っちゃおっかな♪。

2 ■アルト母さんへ

いっやあ~、ホント楽しかったです、今日は。
福島でもこれほどの積雪は山にいかないとないんで、私たちもテンションアゲアゲでした。

雪玉、ビックシ。でっかいのがブラブラ何個もできてました。まあ~ご立派、なのが(笑)

もしフル装備になれるときはぜひおいでください、とーほぐ。ここは思い切ってスタッドレスタイヤなどいかがでしょうか。これさえあればあとは何とかなるもんです。ニンゲン、死に物狂いですが、きっとアルトくんの喜ぶ姿見たら大丈夫なハズ(爆)

1 ■無題

ん~。京極ちゃん、お尻の雪玉可愛すぎる。(萌
雪の中、楽しそうですねー、犬も人間も。

アルトの雪玉も見てみたいものですが、
神奈川はまだ積雪ないんですよね、今年。

いっそのこと、雪遊びしに北に遠征しようかとも思ったんですが、
人間と車の装備が貧弱なため、頓挫㊥です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。