Cheers!

みてくださってありがとうございます

日々の生活
小さな楽しみみつけましょ

大好きなネコやイヌのこと
大好きな植物のこと
好きなものだけ植えている私の不思議庭のこと
気まぐれ料理など etc…

どうぞよろしく(^.^)


テーマ:


お姉ちゃんがママにプレゼントを持ってきたの
ママは明日開けるって

愛犬の日だから、わたしにかと思ったのに

by Abby


ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨年の6月に我が家に迎えたアビー

一緒にお花見をするのははじめてで
たくさんお花見お散歩をしました

photoをまとめて日記に残します


3月はあたたかい日が続き
きっと桜の開花ははやいだろうと思っていたら
後半になりとても冷える日が続き

桜の開花はここ数年ないくらい遅く


4月6日、やっと咲きました
{C3E73E21-A2C8-4537-AD08-3C16E1F1F48E}



だいぶ開いてきた
{32454292-94BA-4B5A-A8C2-2F612BA5641E}



この日は五分咲きくらいかな
{00E6E678-167C-479B-A091-2DC52ECD955D}



いよいよ見頃
{E5575883-FE12-458E-8237-963D2450ABAE}

頭に乗せてみました
{85A4E4FF-DC25-40D1-873E-C01DEEEB25C8}


満開の桜を一生懸命に見上げていました。
{E5480E85-54B9-4617-8A60-D8F509092430}



ここは、先代の愛犬さくらとの思い出の公園
{6B2D4B34-50EE-4A9B-87D6-AAB0D17D6D57}





さくらの絨毯だよ
{0406A827-A507-4051-BA6B-73482CE7EF85}


アビーの笑顔
{9EA6E59C-7518-4745-96ED-454DEAB15C18}



この紅枝垂れ桜
さくら、大好きだったなぁ
{D8C2E79F-0E4E-4854-B818-263CB84EF650}



おすまし
{8765FF3E-D56A-4740-B888-936873C75091}





おまけ

娘のTシャツをアビーのお洋服にリフォームしてみました。Tシャツからなら簡単にできるらしい

どうかしら?
{25F40FCF-66FD-44D2-A745-9BDA821CFA56}


我が家のシンボルツリー
ミニりんご、アルプス乙女のお花が満開です
{E400B1B1-3174-4582-B72F-695FE6E30C96}

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
とても久しぶりですが、記録に日記にします。

梵、以前はストルバイト結石ができて、処方食でとけ、その後はフードには気をつけていたのですが

1ヶ月くらいまえから、同じような症状になり、診ていただきました。
いろいろ検査などしたところ、
今度はとけないシュウ酸カルシウム結石の可能性がとても大きく、この後を考えると取らないとかわいそうということで、手術に踏み切りました。

3月23日に手術は成功したけれども
細かい結石があるのとのことで、思いの外時間ぎかかりました。

4日後、エリザベスカラーをつけて退院

{6AF979FA-4326-4941-A714-3E7A37487CFB}

その日はかなりエリザベスカラーに萎えているかんじもあり
みてるのとかわいそうなくらいでしたが

{437013F9-94B7-46E2-B244-F408D6AD7FC0}

3日目くらいからは慣れてきたような


3月30日に再診
術後服というのを試してみるということになり

{0B23EE66-68F1-4583-ADC4-AC10997F0B8E}

黄色は主治医の先生のお見立て
なかなか似合うし、全然嫌がりません

かなり考えてあるウェアみたいです。

カラーがとれて
急に元気になりました。


それから、
大切なこと
結石の分析の結果がきました。

下は術後着の説明ですが、

{181600E7-3DB5-496E-9C53-4354C8DA5E48}

リン酸マグネシウム、アンモニウム…いわゆるストルバイトに、わずかにシュウ酸カルシウムの入った混合型


ということは、処方食では
シュウ酸カルシウムの部分はとけないのでやはり外科的に取り除くしかなかったようでした。

むしろ、崩れて尿管に詰まることが一番心配なので、やはり手術は正解でした。


それから数日、
今度は術後着にもなれてきて
やぶれそうな勢いでペロペロするので
知人が持ってきてくれたお洋服にお召し替えウインク

{E85FC81E-4A9A-469B-9F67-26BF254D04CF}


女の子みたい


ほんとうに心配したのですが
順調に回復しています。

梵は7歳
またまだ一緒にいてほしい

これから、食事にもますます気をつけていかなくてはと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。