宝塚市 ・堺市なかもず ベビーダンス教室yurari エンジョイ♪らつもこの子育てブログ

子育て中のママがリフレッシュ&リラックスできる素敵なベビーダンスの活動について
&日々の子育ての私の息抜きタイム~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇レッスン日程◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

☆今話題の抱っこエクササイズ♪

☆ベビーが思わず寝ちゃいそうな簡単な動きで、ダンス未経験の方でも気軽にできます。

☆ベビーはごきげん♪ ママは産後のストレス解消になり、心身ともリフレッシュできます。


NEW月10月のレッスンスケジュールこちら    

                                                         

現在開講中のクラス
 
リボン堺教室 おうちカフェモモ (JR百舌鳥駅より徒歩5分)

 NEW宝塚山本東教室(阪急宝塚線 山本駅徒歩5分あいあいパーク内)  

  
対象:首のすわった3ヶ月ごろ~2歳前後の赤ちゃんと保護者

    *要予約 参加ご希望の方はお気軽にご連絡くださいニコニコ


ベルベビーダンスで伝えたいことこちら もお読みくださいね手紙


ベルベビーダンスの出張レッスンも承ります!

サークル、保育園、子育て支援センター、お友達同士(3組以上~)など・・

どうぞ お気軽にお問い合わせください。 


お問い合わせ、お申込みは

メール moko03h-email@yahoo.co.jp   へお願いします。


ベビーダンスで、赤ちゃんのぬくもりを感じながら、五感によるコミュニケーションで
親子の絆を深め、楽しく体力作りをしましょうラブラブ

ママ友作りや育児交流に、ぜひ一度、ベビーダンスを体験してみてください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ベビーダンスの効果メモ  (ベビーダンスの紹介はこちら )

宝石赤ベビーダンスは、小児科医とともに開発されたプログラムで、安全性が確認されています。


ベビーダンスは、赤ちゃんと一緒に楽しめ、五感を通じて親子の絆を深めることができます。

抱っこして行うので、ママにも赤ちゃんにも互いに良い効果があります。


宝石赤赤ちゃんは

大好きなママの抱っこで、温もりや呼吸、匂いを五感を通じてママの愛情を感じ、

リズムにのって揺れる心地良さから、まるで胎内にいたときのように安心し、気持ち良さそうに寝てしまします。


宝石赤ママは

赤ちゃんを抱っこしての有酸素運動は、思った以上にハードで、いい汗をかけます。

宝石ブルー産後の運動不足解消、育児ストレスの解消や体力づくりになり、心身ともリフレッシュできます。


宝石ブルー抱っこが楽しくなります♪

今まで、赤ちゃんを寝かしつけたり、泣きやますための抱っこは重い、ツライと思っていた方も、

ベビーダンスなら、抱っこの時間が、わくわく楽しい時間に変わります。


宝石ブルー育児交流の場に

ベビーダンスは、月齢の近い子供をもつママ同士が集まるので、

一緒に皆で踊る楽しさに加えて、楽しくおしゃべりして、育児の悩みや不安を分かち合えたり、情報交換したり、ママ友づくりの場にもなります。



テーマ:

宝塚市・堺市北区で活動しているベビーダンスインストラクターの堀谷です。

 

9/18(日)は、堺東駅前の堺高島屋9階 

わくわくプレイスでベビーダンス体験会でした。

雨の中、たくさんのママとベビーがご参加くださいました。

ご予約で満席でしたが、その後も問い合わせがあり当日もあったと担当の方からお聞きしました。たくさんの人がベビーダンスに興味をお持ち下さり、本当に嬉しいですニコニコ

 

当日はボーネルンドあそびのせかいで堺市民無料開放デ―で、雨の日で、多くの方で賑わっていました。

 

まずは、お一人ずつ抱っこ紐の装着法を確認しました。

すると、「あれっ!楽ですね」「もっと早く知りたかった」

「そんなところ調節できるのですね。知らなかった」など、喜んでいただけて良かったです。

抱っこ紐の位置を少し変えるだけで、お母さんの体もずいぶん楽に、負担も少なくなります。

つい自己流になりがちですが、正しい姿勢で抱っこすると、気持ちも楽になり、
長時間抱っこしても身体への負担も少なく、抱っこが楽になりますよ~

 

ベビーダンスは、陽気なラテンのサンバと、優雅なのワルツの音楽に合わせて踊り、お家でも続けてベビーダンスで踊ってもらえるように、簡単な振り付けをして
童謡♪山の音楽家に合わせて踊り、 皆で はいポーズカメラ 

(前半の方はお写真を撮れず残念)

ぜひおうちでも寝かしつけにベビーダンス踊ってみてくださいね音譜

『掲載した写真はすべて許可を得ております。』
『日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

 

今回、とても嬉しいことに、参加者の方から感想を送っていただき、

とても励みになります。返信したいのですが、残念エラーとなり送れず、

もしこれをご覧になっていれば、再度ご連絡くださいね。

皆さまと楽しい時間をありがとうございましたブーケ1

 

皆さんの笑顔で踊っている姿に、赤ちゃんもリラックスして気持ち良さそう~お月様

音楽に合わせて、親子で一体になって楽しめますよラブラブ

もっと踊ってみたいと思った方は、ぜひお近くの教室にも遊びに来てくださいね。

 

通常のベビーダンスは1時間のレッスンで、はじめに赤ちゃんと触れ合い遊びの時間や、

ママのストレッチ、お一人ずつ抱っこ紐の正しい装着、姿勢チェックなども行います。

また抱っこひも講座では、抱っこ紐の正しく楽な装着法、正しい姿勢、日常できる骨盤エクササイズなどもお伝えします。

9月・10月のレッスン日程はこちら   メールにてご予約受付中ですベル

 

キッズサポートセンターさかいは、堺市が、髙島屋、ボーネルンドとコラボレーションして取り組む、新しい子育て支援施設です。堺東駅前の堺タカシマヤ9階には、

3つの施設があり、「さかいし集いの広場」「ボーネルンドあそびのせかい」「タカシマヤわくわくプレイス」からなります。

子どもとその保護者が、気軽に集まって交流し、子育ての不安などを相談できる場所です。ぜひ、気軽に遊びに行ってくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


宝塚市・堺市北区で活動しているベビーダンスインストラクターの堀谷です。

明日9/18(日)は

堺東駅前の堺高島屋9階 ボーネルンドで堺市民無料開放デ―ですよ!!

 

場所:ボーネルンドあそびのせかい(堺高島屋9階)

対象:堺市民ベビー・キドキド無料開放

    市内在住の6ヶ月~2歳の子供とその保護者が対象

時間:①10:30~11:30

    ②11:30~12:30

※各回の開始30分前からセンター受付で整理券を配布

  先着100組

楽しそうですね~お近くの方はぜひ遊びにいってみてくださいねニコニコ

 

当日は、堺高島屋9階のわくわくプレイスで、

ベビーダンス体験会も開催します。

※こちらは満席となり、受付けを終了しております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝塚市・堺市北区で活動しているベビーダンスインストラクターの堀谷です。
 

9月から新たに開講の あいあいパーク 内 宝塚市立共同利用施設山本会館 2階学習保育室】 で、ベビーダンスを行いましたNEW
5ヶ月~8ヶ月のベビーとママが参加してくださいましたニコニコ


初めは手遊び歌や赤ちゃんの自己紹介をしてリラックス 黄色い花

ママのストレッチで身体をほぐし、お一人ずつ抱っこ紐の正しい装着を確認して準備OK。

ベビーダンスは、陽気なラテンのサンバと、優雅なお姫様ワルツで楽しく踊りました音譜

赤ちゃんもごきげんで気持ち良さそうにうとうとし始め、いつのまにかすやすや夢の中へぐぅぐぅ

 

家でもベビーダンスを続けてもらえるように、今日習ったステップで簡単な振り付けをして、

季節の童謡 ♪とんぼのめがね ♪赤とんぼに合わせて、手の振りも付けて、楽しく歌って笑って踊りました。

 

参加者の感想をご紹介しますメモ

・ベビーダンスってほんとに寝るのですね。

いつもスーパーで泣いてしまって全然買物できないので、今度やってみます!

→大好きなママの抱っこで安心して、心地良い揺れでごきげんになり、すやすやおねんねの赤ちゃんも多いです。 ぜひ日常生活にベビーダンスを取り入れてくださいね。

 

・抱っこひもの調整もしていただき、安心して行うことができました。 

→赤ちゃんと一緒に踊るので、毎回お一人ずつ抱っこ紐の装着確認をしています。

抱っこひもの位置をちょっと変えると、ずいぶん身体が楽になりますよ。

 

・楽しかったです。いかに運動不足かわかりました。

→リーピトして頂くと、前回よりスムーズに踊れたり、赤ちゃんと一緒に体力がついてきますよ。

毎回参加者に合わせて、ステップも変えているので色んなダンスを楽しめます。

 

・気持ち良かったです。ちょうどいい運動量でとても楽しかったです。

→初めての方同士でも、一緒に踊ってると楽しくなりますね。レッスン後のおしゃべりも気分転換になりますね。

ご参加して下さったみなさん ありがとうございましたニコニコ

記念に皆でハイポーズキラキラカメラ  {6EC08B5A-F7D2-43C4-B55F-2F2D13AA7FC7}

『掲載した写真はすべて許可を得ております。』
『日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。』

 

ベビーダンスは、赤ちゃんを抱っこして踊るので、少し動くだけで、じんわり汗もかいて、日頃の運動不足を解消でき、シェイプUPも期待できます。

愛情たっぷり抱っこでスキンシップして、親子の絆を深めましょうラブラブ

 

レッスン後は、今日初めて会うママも、月齢の近いベビーのママ同士なので、お近くですか~?と自然とおしゃべりが始まり、

私と同じく、引っ越してきたばかりで、宝塚のことまだ知らないですという方も。

来月のご予約もして頂き、また色々と情報交換できるのを、

私もすごく楽しみにしていますチョキ

月齢の近いママ同士で交流できるこういう時間って大事ですねニコニコ

 

帰りは、皆さん安くて美味しいパンでお買物します~と。

ベーカリーカフェ『ヤキタテイ』は、全てのパンが108円

パンの種類も多く、店内のカフェで焼き立てパンを食べれますよ。

今月は沖縄パンフェアですよ食パン

 

生まれてきてくれてありがとうを抱っこの温もりで再確認し、

ベビーダンスを通して親子で肌の温もり、愛情、共に感じながら、より絆が深まりますラブラブ

そして、日々家事や育児に忙しいママが、ちょっと息抜きしたり、運動不足を解消できたり、情報交換の場所になればと思っていますニコニコ

赤ちゃんの大好きな抱っこで伝わる親子の愛情ラブラブ

~抱っこできる今この時を楽しみましょう~

 

10月のご予約は残り少なくなってきています。レッスン日程はこちら  

ご予約はお早めに~お待ちしておりますニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。