宝塚市 ・堺市ベビーダンス教室yurari エンジョイ♪らつもこの子育てブログ

子育て中のママがリフレッシュ&リラックスできる素敵なベビーダンスの活動について
&日々の子育ての私の息抜きタイム~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇レッスン日程◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

☆今話題の抱っこエクササイズ♪

☆ベビーが思わず寝ちゃいそうな簡単な動きで、ダンス未経験の方でも気軽にできます。

☆ベビーはごきげん♪ ママは産後のストレス解消になり、心身ともリフレッシュできます。


NEW4のレッスンスケジュールこちら    

                                                         

現在開講中のクラス
 宝石赤
堺教室 おうちカフェモモ (JR百舌鳥駅より徒歩5分)

 宝石赤宝塚山本教室(阪急宝塚線 山本駅徒歩5分あいあいパーク内)  

NEW 宝石赤宝塚駅前教室(阪急宝塚線 宝塚駅直結宝塚ソリオカルチャー)

  
対象:首のすわった3ヶ月ごろ~2歳前後の赤ちゃんと保護者

    *要予約 参加ご希望の方はお気軽にご連絡くださいニコニコ


ベルベビーダンスで伝えたいことこちら もお読みくださいね手紙


ベルベビーダンスの出張レッスンも承ります!

サークル、保育園、子育て支援センター、お友達同士(3組以上~)など・・

どうぞ お気軽にお問い合わせください。 


お問い合わせ、お申込みは

メール moko03h-email@yahoo.co.jp   へお願いします。


ベビーダンスで、赤ちゃんのぬくもりを感じながら、五感によるコミュニケーションで
親子の絆を深め、楽しく体力作りをしましょうラブラブ

ママ友作りや育児交流に、ぜひ一度、ベビーダンスを体験してみてください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ベビーダンスの効果メモ  (ベビーダンスの紹介はこちら )

宝石赤ベビーダンスは、小児科医とともに開発されたプログラムで、安全性が確認されています。


ベビーダンスは、赤ちゃんと一緒に楽しめ、五感を通じて親子の絆を深めることができます。

抱っこして行うので、ママにも赤ちゃんにも互いに良い効果があります。


宝石赤赤ちゃんは

大好きなママの抱っこで、温もりや呼吸、匂いを五感を通じてママの愛情を感じ、

リズムにのって揺れる心地良さから、まるで胎内にいたときのように安心し、気持ち良さそうに寝てしまします。


宝石赤ママは

赤ちゃんを抱っこしての有酸素運動は、思った以上にハードで、いい汗をかけます。

宝石ブルー産後の運動不足解消、育児ストレスの解消や体力づくりになり、心身ともリフレッシュできます。


宝石ブルー抱っこが楽しくなります♪

今まで、赤ちゃんを寝かしつけたり、泣きやますための抱っこは重い、ツライと思っていた方も、

ベビーダンスなら、抱っこの時間が、わくわく楽しい時間に変わります。


宝石ブルー育児交流の場に

ベビーダンスは、月齢の近い子供をもつママ同士が集まるので、

一緒に皆で踊る楽しさに加えて、楽しくおしゃべりして、育児の悩みや不安を分かち合えたり、情報交換したり、ママ友づくりの場にもなります。

NEW !
テーマ:

宝塚市・堺市で活動しているベビーダンスインストラクターの堀谷です。

今月のベビーダンスレッスンは、あいあいパーク内で行いました音譜

 

初めは赤ちゃんとのふれあいタイム。手遊び歌や赤ちゃんの自己紹介をしてリラックス 黄色い花

ママのストレッチもして身体をほぐして、赤ちゃんを抱っこしてベビーダンスです。

お一人ずつ抱っこ紐の正しい装着を確認をして、

 

ベビーダンスで踊り始めると…寒い日だからエアコンはかかせないはずだけど、

だんだん暑くなってきてエアコンもoffにあせる

 

赤ちゃんは最高の湯たんぽラブラブ寒い日でも、赤ちゃんを抱っこして踊ると、体はすぐ温まりいい運動になりますよ。

 

今年は、なんとベビーダンス考案10周年というです!

10周年アニバーサリーということで、

『抱っこでハッピー子育てベビーダンス』に合わせたベビーダンスを、

皆さんで踊ってみました。

{321DD7D3-D089-43C4-81F4-13750DB15540}

『掲載した写真はすべて許可を得ております。』
『日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

 

音楽にのって踊れたのが楽しかったですと感想を頂きました。

また続きの振り付けもお楽しみに~一曲完成させましょうね♪

 

そしてこの10周年記念曲『抱っこでハッピー子育てベビーダンス』

とてもイイ歌詞なので、ぜひ聴いてみてくださいね。

 

日本ベビーダンス協会の子育て応援ソングで歌詞も紹介されています→こちら

You tubuでも視聴できますよ。

ぜひお家でも踊ってくださいねニコニコ

 

外は寒くてあまり運動してないなぁ~、子供と家にいることが多いなぁ〜という方、
可愛い我が子と一緒にベビーダンスで身体を動かして見ませんか?音譜
 

赤ちゃんを抱っこして踊れば、心も体もぽっかぽかになり、リフレッシュでき、

親子でにこにこ笑顔が増えますよ~星
元気いっぱい ベビーダンスで楽しみましょう!

 
ご予約はお早めに~お待ちしておりますニコニコ
 

ベルベビーダンス教室4月のご案内 

     ●4/21(金)10:15~11:30

                   場所 『 あいあいパーク 内 宝塚市立共同利用施設山本会館 2階学習保育室』(阪急宝塚線山本駅徒歩5分)

 

       ●4/24(月)10:00~11:00   

                 場所 『宝塚ソリオカルチャー 301和室 ソリオ1の3階(阪急宝塚駅から直結)

         ●4/20木) 10:00~11:00    

        場所 『おうちカフェ モモ 』 (JR百舌鳥駅徒歩5分)  

 

 ●レッスン料:一回1.500円 (お得なチケット、5回コース券あり)  

 ●対象:首の座った3ヶ月頃~2歳頃までの赤ちゃんと保護者
    ※妊婦さんはご参加いただけません。

 ●持ち物:抱っこ紐、体温計、オムツ、飲み物、 汗ふきタオル、動きやすい服装でお越しください。

 

★ご予約はメールにて受付中です手紙 moko03h-email@yahoo.co.jp

「レッスン希望日」「保護者お名前」「お子様の月齢・お名前」「当日の連絡先」をご記入のうえ、ご連絡ください。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝塚市・堺市で活動しているベビーダンスインストラクターの堀谷です。

 桜の開花ももうすぐで、お花見が楽しみですね🌸

赤ちゃんと一緒にお出かけしませんか~

ベビーダンスとは

赤ちゃんを抱っこしながら、音楽に合わせて体を動かす、今話題の抱っこエクササイズ音譜 


赤ちゃんを預けなくても親子で一緒に楽しめ、 赤ちゃんの重みがちょうどイイ負荷になり、
産後ダイエットになりますよニコニコ


赤ちゃんを抱っこして踊れば、心も体もぽっかぽかになりますラブラブ

 

ひらめき電球ベビーダンスをすると、こんないいことが!
 ・寝かしつけにも役立ち、ぐずぐず赤ちゃんもごきげんに♪

 ・ママの運動不足解消でき、体力も向上します

 

季節の歌や童謡に合わせて踊ったり、手遊びや赤ちゃんとのふれあいタイムもあり、

ママと赤ちゃんのお友達作りにもイイですよ~ニコニコ

ベビーダンスで体力つけて、風邪に負けない体づくりをしましょうアップ

 

ベルベビーダンス教室4月のご案内  

       ⚫︎4/21(金)10:15~11:30

                   場所 『 あいあいパーク 内 宝塚市立共同利用施設山本会館 2階学習保育室』(阪急宝塚線山本駅徒歩5分)

 

       ⚫︎4/24(月)10:00~11:00   

                 場所 『宝塚ソリオカルチャー 301和室 ソリオ1の3階(阪急宝塚駅から直結)

 

         ⚫︎4/20木) 10:00~11:00    

     場所 『おうちカフェ モモ 』 (JR百舌鳥駅徒歩5分)  

 

 ●レッスン料:一回1.500円 (お得なチケット、5回コース券あり)  

 ●対象:首の座った3ヶ月頃~2歳頃までの赤ちゃんと保護者
    ※妊婦さんはご参加いただけません。

 ●持ち物:抱っこ紐、体温計、オムツ、飲み物、 汗ふきタオル、動きやすい服装でお越しください。

 

★ご予約はメールにて受付中です手紙 moko03h-email@yahoo.co.jp

「レッスン希望日」「保護者お名前」「お子様の月齢・お名前」「当日の連絡先」をご記入のうえ、ご連絡ください。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝塚市・堺市北区で活動しているベビーダンスインストラクターの堀谷です。

 

 先月は、堺東駅前の堺高島屋9階 

わくわくプレイスでベビーダンス体験会でした。

寒い中たくさんのママとベビーがご参加くださいました。

 ご予約はすぐに満席になり、たくさんの人がベビーダンスに興味をお持ち下さり、本当に嬉しいですニコニコ

 

当日は雪の舞う寒い中ご参加くださったので、たくさん踊って楽しんで頂こうと、

初めに抱っこ紐の装着確認をして、ストレッチしてから、早速ベビーダンスです。

 

ベビーダンスは、陽気なラテンのサンバと、横揺れのブルースの音楽に合わせて踊り、

お家でも続けてベビーダンスで踊ってもらえるように、簡単な振り付けをして、

童謡♪ゆき〜、ひなまつりに合わせて、皆で歌って楽しく踊りました。

 

今回は嬉しいことに、パパの参加もあり、ファミリーで楽しむ姿がとても微笑ましく和やかな雰囲気でした。

 

赤ちゃんは、パパの大きな腕で抱っこされてゆらゆら気持ち良さそうにおねんねぐぅぐぅ

安心しきって寝ている赤ちゃんの寝顔にホント癒されますね。

 

ベビーダンスは、抱っこで愛情も深まり、親子の心地良いスキンシップで、楽しい思い出づくりができますよラブラブ

 

これからもパパの積極的な子育て参加のきっかけに、ベビーダンスが役立てば嬉しいですアップ

 

皆さまの感想を少しご紹介しますメモ

  ・子どもと一緒に体を動かすことができて良かった。
 ・普段やっていない動きで楽しかった。
 ・自分が体を動かしてスッキリしたのと、 子どもがすぐに寝て驚いた。
 ・第2子なのでなかなか一緒にいることができないが、 今日は子どもとゆっくり過ごすことができた。 ベビーダンスは簡単に教えてもらったので家でもできそう。
  ・産後の運動になって良かった。
 ・親子で楽しめ、リフレッシュできた。
 

皆さまと楽しい時間をありがとうございましたブーケ1

ぜひおうちでも寝かしつけにベビーダンス踊ってみてくださいね音譜

 

 

 

 最後は皆で記念にはいポーズカメラ

{58FD8D02-C424-4A12-BC0E-9958F917C90A}
 
{3971A4BE-D584-4727-854E-9688923C85F9}

『掲載した写真はすべて許可を得ております。』
『日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

 

もっと踊ってみたいと思った方は、ぜひお近くの教室にも遊びに来てくださいね。

 

日本ベビーダンス協会

http://bb-dance.com/

 

 

通常のベビーダンスは1時間のレッスンで、はじめに赤ちゃんと触れ合い遊びの時間や、

ママのストレッチ、お一人ずつ抱っこ紐の正しい装着、姿勢チェックなども行います。

また抱っこひも講座では、抱っこ紐の正しく楽な装着法、正しい姿勢、日常できる骨盤エクササイズなどもお伝えします。

4月のレッスン日程はこちら
メールにてご予約受付中ですベル

 

キッズサポートセンターさかいは、堺市が、髙島屋、ボーネルンドとコラボレーションして取り組む、新しい子育て支援施設です。堺東駅前の堺タカシマヤ9階には、

3つの施設があり、「さかいし集いの広場」「ボーネルンドあそびのせかい」「タカシマヤわくわくプレイス」からなります。

子どもとその保護者が、気軽に集まって交流し、子育ての不安などを相談できる場所です。ぜひ、気軽に遊びに行ってくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。