☆もうすぐカモシュウ☆

カモシュウ。


各短大、大学によって、




「科目修了試験」とか、


「科目修得試験」とか。




色々呼び名があるみたい。


産能では、


科目修得試験=「カモシュウ」と呼ぶ。





3年に編入してから、2回目のカモシュウが1月29日にあります。



会場は個人的にあまり好きでない所・笑






行き慣れたところが一番だが、仕方ない。



とはいっても、行くの3回目だ。






前回は思わず、短大の方に座りそうになったけど



今回は間違えないようにしよう。






「短大より、大学の方が難しいよー」と言っていた



先輩もいれば、「そんなに変わらないよー」という






先輩もいて、今のところ、ワタシは後者かなと思っています。



短大の頃よりも、心にゆとりを持てるようになりました。






それは優しく尊敬できる学友のおかげだったり、



家族の理解だったり、周囲のおかげですね。






ワタシもその御恩に報いるように



頑張らねば!






29日にカモシュウ行く同士の皆様!



一緒に頑張りましょうね♪






寒いのでお身体ご自愛くださいませ^^



ほんとに寒い・・・><






↓↓通信大学生のランキング参加してます↓↓

↓↓クリックお願いしますー↓↓



AD