やっとやっと!

テーマ:

 

こんにちは!

日差しは強いですが、日陰が恐ろしいほど寒く

寒暖の差が解りやすい本日の伊豆高原です!

陽が照っているので、洗濯物にはもってこいな陽気でルンルンです♪


さて、先日の休館日に毎月恒例

皮膚科を受診してきました!

で、そこの病院は口の悪い先生なのですが

サクサク診断と雑談をしてくれるため

通うことに特別不満も無く数年間、通っているのですが

「あ、あんたの肌大分良くなってきたじゃない。順調、順調」

と快方の知らせがよーやくよ~~~~~やく聞こえ

もしかしたら、年内にはジンマシンとさよならが出来るかも知れないと思うと

テンションだだ上がりです( *´皿`)ℊ


ただ、これからの時期汗っかきゆえの汗疹対策もしないと

汗に反応してジンマシンも再発しやすくなる為

ベビーパウダー朝・晩と叩きまくらないとです💦


ジンマシンも免疫力が落ちている時に出やすく

すぐに治ればいいのですが、一月など習慣として続いてしまうと

根治するのに数か月~数年の根気が必要になるため

ぶつぶつでたら、受診をお勧めします。

ほんっと、本読む時間!と思っていないと待ち時間の長さが長さが‥

総合ではないだけ、まだ混んではいないのですけどね!

【 院 】とつく場所に行くには、どうにもこうにも腰が重たくなる傾向が強いです(;´∀`)



そうそう、余談ですが診察の際に

看「あれ?何かマリンスポーツやってましたっけ?」

私『え、いや、基本的にインドアで数年海には行ってないです』

看「ガーデニングとか?」

私『いえ、引き籠ってます。……もしかして焼けてます?』

看「うーん。綺麗に焼けてるし何かマリンスポーツやってるかと思った!海好きそうだよね!」

(…………(;´・ω・))


なんて、初夏の知らせが来る前に

もう夏への下地は出来上がってきているみたいです(笑)

AD