❀✾

テーマ:

 

こんにちは!

母の日です!

母の日なので母と連絡をとって

おざなりな感じで終了する予定です(笑)


いったって、月末に母と一緒に上京物語をするので

その際には多少喜ばしてあげよう!とは、思っています‥。


昔は肩たたき券とか、お使い券とかを自作しては渡し

気分次第で券の使用を受けたり、受けなかったりと

大分、困ったお子様でしたが

もう間もなく、良いお年頃なのでそろそろ孝行してやらねばです。


卒業し、就職し就職先は社員寮完備の会社だったため

早々に実家を出て、寮生活を楽しんで、連れの自宅に転がり込んで

いろいろあって、今!な感じなので

マザコンを自称する割には、依存していないと思います。

が、大事にしてやらねばなーと労わる気持ちも加齢とともに出てきたので

存分に発揮してみたいです。


で、まーまー母の日は

世間一般的なイベントとしても、認知度は高いと思います。

母の日=カーネーション と、

バレンタイン=チョコ の図式並に広く知れ渡っていると思います。

が、父の日。

父の日の認知度の低さ!!

いや、私がしっかり把握していないだけで

一般的には父の日=○○ 

と贈り物も具体的に決まっているのかもしれないですが

なーんか、いまいち忘れがちな行事の一つの気がします‥


正直、書いておきながら話題にあげながら

何月に父の日があるのか、把握しておりません💦


もともと行事に対して、スーパーへ行き行事用のお総菜などを見て

あっ!今日 ○○の日か! 程度にしか反応していないからなんでしょうけど

今年は父の日も‥

いや~忘れそう、今ブログに書いた時点で

父の日をした気分になって、当日を過ぎても反応せずに終わりそう‥


何かいい方法あったら、教えてください\(^∪^)/

AD