ネーミングセンス ④

テーマ:

 

こんにちは!

休館日をありがとうございます!!

本日からまたよろしくお願いします♪



さて、ネーミングセンスも④です!





某忍者アニメでちくわが大好きなしし丸氏

茶色い、もっさもさ、舌がチャーミングとあってもろ好みです。

本当はチャウチャウがモデルらしいのですが

大型犬は最初からはハードルが高いんじゃないかという、家族会議の元

抱っこできる。暴走しても私でも止めれる。

一人でも散歩できる小型犬を迎え入れるため、伊東市をさまよいます。


茶々丸を迎え入れる旅を行ったのは8年前で

当時は伊豆高原にドックフォレストさんがまだ営業しており

どんな施設か偵察兼ワンコを求めにお邪魔した記憶があります‥

カインズホームやブリーダー等、ふらっと立ち寄っては

パピーに胸キュンし

どのコがししまるの名に相応しいのか、自分なりにチェックして

そんなすぐには見つからないだろうなー、

気長に探せばいいだろうなー、程度にお邪魔したお店で

茶色い!ちっちゃい!かわいい!あざとい!

くてーっと脱力して昼寝している茶々丸にご対面です( *´艸`)


連れ氏いわく、雷に貫かれた衝撃が走ったそうです(笑)



今でこそ、茶々丸の名前が定着した

トイプー × ポメラニアン の茶々丸♀ですが

ワンコを迎え入れよう!な当時は

♂ ♂ ♂ 男の子が欲しい!

男の子のほうが、私と仲良くしてくれる!

ラブラブになるには、異性しかないっ!っと私は一人熱望しておりましたが


正直、連れとも付き合って2,3年程度

まだゲームや漫画好きだって事もぼやかしており

今では考えられないほど、年下の彼女然とし大人しくしておりまして

ワンコを迎え入れる事は事実としてあっても

ワンコと暮らす生活に夢を見ても

正直、実感はぜんぜん沸いておらず💦

最悪、連れがシャンプーやブラッシングに散歩などの面倒を見ることは解りきっていた為

最終的な決定権も、命名権も放棄するつもりでいました。


が…… 性別は譲りましたが

名前だけは、結局譲れず‥

しし丸って名前はゴールド色のコか白いコが相応しいと思い

かつ、ししはあまりにも男のコだけど、ちゃちゃは女の子っぽいし

(赤ずきんちゃちゃのイメージでしょうね、きっと)

茶色いワンコだから、ちゃちゃまるにしよう!

ちゃちゃまるって名前可愛いじゃまいか!!!と、鼻息荒めで命名しました。



で、静岡県生まれのワンコで

静岡=茶畑=ちゃちゃまる 茶々丸!!な感じです。


結局色々考えてた割には

単純な名前を付け、かつ今では

プリちゃん、プリティ、ちゃーちる、ちゃーすけ、ちゃちゃん、茶!諸々

茶の字しか会っていない時もあるほど、自由に名前呼びまくってます(笑)

AD