ネーミングセンス ③

テーマ:

 

こんにちは!


予約投稿も順調そうなので安心です♪

書き貯め出来そうなので、暇なときにがーっと書き

予約投稿すれば毎日更新のマメな人みたいなブログのようで

ズボラ人間からしたら、とっても楽です( *´艸`)



さて、ネーミングセンス ③



だもんで、大人になって

連れと最初のワンコを迎える際の名前

めちゃめちゃ悩みました。


ちゃんと世話をする!と意思を持って

迎える事は初めてなため

(クロは兄が欲しがったから、名前つけただけで

世話らしい世話は親任せでした。)


しかも、ワンコを迎え入れてしまったら

後にはひけないんです‥。


パターンA

もー、この仕事嫌だからやめる!と言ったところで

→ ワンコと暮らせる住居探し

→ 田舎でのびのびしてたコ

→ 広い家がいい

→ 広い家を持てるのか‥!?


パターンB

連れと破局しました。

→ ワンコは二人のどちらかが引き取る

→ 片方には会えなくなる

→ 引っ越す

→ ペットロス・飼い主ロス

→ BAD END


パターンC

家出してみました。

→ ワンコを置いて出てく

→ ワンコが気になる

→ ワンコの元へ帰る

= 無意味な喧嘩


と、ね!

転職するにも住環境を整えてあげないといけないし

それにともなう色々な問題もあるでしょうし

別れちまったら、人間だけの時のように じゃっ!達者でな!なんて出来るわけもなく

このコは私が引き取る!面倒見るー!と揉めるのは見えるし‥

家出したところで 可愛いワンコが気になって出戻るのは何を見るより明らかですし


だもんで、連れは名づけの権利を

最初から責任を持たす意味合いも兼ね

私に譲ってくれてました。


でー、もーすごーく悩んで。

最初から大型犬を迎え入れるのは

ワンコがいる生活を知らない私がいるからとりあえず保留にし

何か急病があっても、抱えれる小型犬のワンコを探す旅をしばらく行うのですが

名前って一度しか付けれないじゃないですか

で、自分の名前で自己紹介とか感じの説明で色々面倒だった思いもあるので

凝った名前を付ける事は最初から考えてはいなかったのですが

あんまりにも単純じゃ、10数年後に後悔するかもしれないし

キャラクター系はもう辞めよう!ぐらいは思っていたのですが


それでも根深いアニメ好きの血が

某忍者アニメのしし丸 を思い出し

しし丸みたいなもじゃもじゃした可愛い子がイイ!になってくるんですよー(*‘∀‘)


次回、しし丸を探す旅です。

AD