甘えん坊柑太

テーマ:

 

こんにちは

桜満開になってきました🌸

ですが生憎のお天気で‥

週末には初夏の陽気になるそうで、風邪引かないよう

手洗い・うがい。腹巻と武装しております。



さて、本日柑太経過観察?の病院でした。

耳の耳血腫の劇的な改善こそなく、まだパンッパンですが

悪化することも無くまた来週様子見がてらの健診です。

柑太も大分慣れてきたのか、顔振る時に若干手加減してふってます(笑)


花粉症からくる目の充血も毎日4~5回の目薬が効果覿面で

近年まれに見る綺麗なお目目で若干若返った気がします(*‘∀‘)


で、ほら、やっぱ

ワンコはどこが痛ーいとかあーして欲しいとか言語で伝えてこないので

観察含めいつも以上に見つめたり、熱視線を送ってみたり

耳を気にしないようにじゃれあいまくったりして


割と 柑太は連れ担当なんだからね!な感じだったところを

柑太ーかんたー。アホの子カンター♪って

こう、いちゃいちゃまとわりつくのを許可したところ

すっごく甘えてくるんです。(///)

茶々丸のストーカーは4㌔だし、小型犬だし、

抱っこで抱えちゃえば済むから可愛らしいんですけど


柑太を抱っこするのは無理で

40弱の柑太がウッホウホとドスドス近寄ってきては甘えて

纏わりついて、トイレ行っててもドアあけて覗いてきたりして‥

洗濯物干してる時も、側に控えたりしてて

膝かっくん仕掛けてきたり…、

ウホターン♡なんて呼べば小走りで駆け寄ってきたり

可愛いんです。可愛いんですよ?とっても‥とってもね。

普段お客さんと接する時はなんかクール気取ったりする時もありますが

でっれでれな柑太は最高に可愛くてそんな面を見れるのは飼い主だけなんて

最上級に嬉しいことなんですが


しつこいんです。彼。


ご飯の用意(お膳立てとか運搬するだけ)している時も

細々した家事や仕事をしている時も

トイレやお風呂でスッキリして爽やかな気分で満ちている時も

本の世界にどっぷり浸り感情移入して浸かっている時も


振りむけばキッラキラした目でストーカーしている柑太と

バチコン☆彡な感じで目が合ってしまうんです‥(ヽ''ω`)


去勢していないし季節柄必要以上にボディタッチが激しくなるのは解っているんです。

耳に違和感があってストレス含め悶々しているのも解っているんです。

大型犬だし、いつなにがあってもいいように甘やかしているのも事実なんです。

なんだかんだ書いているけど、柑太がデレ助してくれて嬉しいんです。

適当に休憩している時に膝を枕に使われると発狂する程ニヤニヤしてるんです。

オヤツ上げる時にテンション上がりすぎて目閉じて食べる(食べれてない)ところも可愛いんです。


が、もう少し手加減してほしいのも正直な気持ち。

まるで付き合いたてのカップルのような温度に若干疲れてます(笑)


まさか自分がここまで茶柑ばかになるとは思いませんでした(;´∀`)

これから暑い時期がきたら、少しは離れると思うのでそれまでは

柑太の中での

アイドル   茶々丸

大好き    連 れ

適度に好き  私   で仲良く過ごせればなーと思います。

AD