新ジャンル開拓です( *´艸`)

テーマ:

 

こんにちは!

伊豆高原より先に横浜や川崎、東京ではお花見シーズンを迎えたみたいです‥(;´・ω・)

伊豆高原は伊東より【 高原 】の名にふさわしく標高があるので致し方ないのですが

桜の咲いていないさくら祭り‥。

お祭りと聞けば行く、行かないは置いといて心ワクワクする性質の私としては

関東に先を越された気分で、悔しい反面

シーズンオフになって葉桜の花見しか近年していなかった為

時期がずれ込んだから、今年は茶柑連れてお花見ピクニック出来る!?と期待しております♪


何分、テンション上がると腹下す柑太

チビッコを見ると普段の大人しさが消え去り豹変する柑太がいるため

妄想だけでも十分楽しめるほど、想像力を鍛え上げましたが

来年の年賀状用に🌸と茶柑の写真を撮れたらいいなー。

白い茶々丸に薄ピンクな桜はあう。◎

黒地に茶白の柑太に薄ピンクな桜… あう◎


人のいなさそうな時間帯や、人が少ない場所でコソコソっとできればいいなー。

と、特別疚しいことはしていないのに、人目を忍んで敢行する予定です(笑)



さて、新年度。新学期、新社会人に新入生。

4月になると気分一新、部屋の模様替えや

今までの自分とは違う面を発見するべく、新しいコトを何が何でもしたくなる季節です。


私もその一例にもれることはなく。

ほぼ365日年がら年中制服やパジャマ含めズボンを愛用し

スカート?足首からくる冷えで冷え性になっちゃうんじゃないの??

ハイヒール?柑太の散歩で踵折れるね、いつ履くの?

というか、ほぼ可愛らしいデザインのモノは履けるサイズ無。

と、難癖をつけアイフォンを開発した彼の人のように

ほぼ同じ服で過ごすことに抵抗も疑問ももたず過ごしていた私ですが


昨年はワンピースを着る挑戦をし。

若干、ワンピース姿で敷地外に出ることに抵抗を覚えなくなってきた私が


今年度、ついにスカートデビューです。

といっても、そりゃ学生時にはヒラッヒラしたのをなんでも履きまくったものですが

10代の勢いって振り返ると相当凄い‥‥

伊東を馬鹿にしているわけでも、軽んじてるわけでもなくただ単に

同性の友人の目がなくなり

彼氏が夫になると

異性というよりも家族なのでそこまで気を使わなくなると‥


ズボン楽だぜーぃ!スニーカーかっくぃぃいぃぃ!!

オシャレ?あー別にいいよ。洋服買うより本を買う。

まだこの服着れるし。


なんてね。

あくまでも個人的な感想で

夫婦でもいくつになってもお洒落な方もいらっしゃいますし、

本を買うより服を買う方もいらっしゃいますし

何かを否定するわけでもなく、あくまで私は

ファッショナブルに生活するよりも、本と茶柑に囲まれてインドアな

どちらかというと引き籠って過ごすことに何よりも幸せを感じる性質で

私自身が必要以上にお洒落な洋服に対して苦手意識を持っていて

ゆえの、このブログなのですが



それゆえ【 スカート 】という

女性限定!な触れ込みがついている衣類に対して

尋常じゃない憧れと、いやいや無理でしょ足元スースーするよ

いーやいやいや、無理無理無理無理絶対無理!スカート可愛いなぁな想いと

他人には理解できないほどの鬱屈した思いが絡んでいる憧れの衣類!!


ふぅー。今年ついに挑戦です。

といってもね毎年挑戦しようと購入しては

履く段階になって結局踏ん切りがつかず、箪笥の肥やしまっしぐらにしているので

そいつらを出して洗って、乾いたら履くだけなんですが


今年こそはスカートでぷらぷら散歩やお買い物

おのぼり物語はスカートで遂行してやるっ!!と、今から息巻いてコーディネートを考えております。



AD